『ネット接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

ネット接続

2007/04/30 13:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

質問が重なってしまってごめんなさい。
ちょっと前に質問させていただき
USBLANアダプタを購入いたしました。
でも何度やってもエラーが出ます。
「エラーコード:52021
インターネットに接続できません。
詳しくは説明書をご覧ください。」
説明書を見ても全然詳しい事が書いていなくて
祝日で電話で問い合わせも出来ません。
接続方法は
wii←USBLANアダプタ→ルータです。
wii側で接続確認をするとルータのランプが点滅するので
ネットには繋がってる感じなんですが・・・。

接続に失敗して、その時の対処方を見ても
表示画面の事だけで
DNS自動取得設定・MTU自動取得設定・proxyの設定と
説明されても何の事だか解りません。
誰か教えてくださいませ

書込番号:6285668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2007/04/30 18:51(1年以上前)

こんにちは naoさん君さん
スレッドを立て直したのは宜しくないですね。

私の知る限りeo光の基本環境にルータはありません。
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/417/W_417.html
ルータと呼んでいる装置はeo電話アダプタ以外のことでしょうか??

>有線でルーターとの距離も近いのであればWii専用USBLANアダプタをWii背面のUSBコネクタに接続すればOKです。
とレスした方々にホローをもらうのが筋だと思います。

書込番号:6286452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/04/30 21:38(1年以上前)

ルータの有無については疑問ですが・・・
参考になりそうなブログのリンクを貼っておきます。
http://blog.kansai.com/kamuicom/727

ブログ主さん、直リン〜ごめんなさいです。

書込番号:6287172

ナイスクチコミ!1


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/01 17:41(1年以上前)

全く同様の状況に陥って早1ヶ月です。(エラーコードは異なりますが)
有線LAN、ケーブル、ルーターと
サポートの言うがままに買わされ、この様です。
たちの悪い詐欺に合っているような気分です。
しかしこうなったら意地でもつなげようと思っていますのでお互いがんばりましょう。

Wiiは「易しさ」が売りだと思っていましたが、全く騙されましたね。特にユーザーに対する取説の突き放し方は、驚くべきものです。任天堂を完全に見損ないました。

書込番号:6290031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/01 18:31(1年以上前)

kurorinさん
僕はPS3が値下がりの噂があるので繋ぎの為に購入しました。
今からルータを買いに行こうと思ってるんですが
正直、wiiに5万近いお金を使うとは思いませんでした(^^;
任天堂の説明書もホームページもいい加減ですよね・・・。
今は、有線LAN、ケーブル、クラッシックコントローラ
(5000円分付き)など買わなければよかったと後悔してます。

書込番号:6290176

ナイスクチコミ!0


桂桂さん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/01 18:58(1年以上前)

こんにちは。

この価格コムのクチコミで、よく、
「インターネットにつながりません」の書き込みをよく見るのですが・・・
当方、機械ものには弱く、無線LANだの、有線LANだのはまったくわかりません。
でも、DSLiteをニンテンドーWi-Fi USBコネクタにつなげて、
通信で遊んでいたため、WiiでもニンテンドーWi-Fi USBコネクタが
使えると知って、今は問題なく、Wiiをインターネット環境においております。
(不安定とのご意見もあるようですが、私は感じたことはありません)

もちろん、ある程度の設定や、PCを起動していなければいけないなど、
不都合な面もあるかもしれませんが、
naoさん君さんの

>正直、wiiに5万近いお金を使うとは思いませんでした(^^;

という書きこみを見て、悲しくなりました。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは、3,500円で販売されております。
PCと、Wiiの距離が近いという条件はありますが、
その条件をクリアすれば、「Wiiをインターネットに繋げられる」
ということを、知っていただけませんでしょうか?
(もちろんこのことは、任天堂の広告不足であろうと思います)
少なくとも、私はWiiをインターネット環境に置くことに対し、
5万円も使ってはいません。
家の壁を通して、通信していらっしゃる方もいらっしゃるようです。

Wiiを買って、どのようにネットに繋げようと思っていらっしゃる方の、
選択肢の一つになれば幸いです。

書込番号:6290276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/05/01 19:24(1年以上前)

任天堂を庇う気はありませんが、
ネットに有線で繋ぐ機器を使うには最低ルーター、ケーブルはつき物ですよ。^^;
特にルーターの設定は最低限の知識が無いとできません。
PS3もWiiもネットに繋ぐにはルーター、ルーターの設定、ケーブルは必需品なので、
どこも変わらないです。
そんな人のためにAOSSやらくらく無線設定があるわけで。
(AOSSやらくらく無線も無線ルーターの設定が必要ですがね。)
ルーターの設定関連は検索エンジンで調べれば結構引っかかるので、
自分で調べるのも知識が身に付くので良い勉強になりますよ。
それでお手上げだからここに来てるんだとは思いますが。

それと安く済ませようと思ったらNintendoWi-FiUSBアダプタを使う手もありますし。
これは稀に相性で使えないパソコンもありますが、
ほとんどオートインストールなので簡単です。
関係ないですが、当方Wiiを買うまでDSの接続に使っていました。
何の手助けにもなってませんが、一応書いておきます。

書込番号:6290351

ナイスクチコミ!0


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/01 20:33(1年以上前)

モデムとルータの区別がつかない輩に、ネットワークを説明する任天堂のサポートさんも大変ですよね。
ルータの設定を任天堂に問い合わせている状況も笑えます。
ここで真面目にレス付けてくれる方々が滑稽にみえてしまいます。
メーカをなじる前に、自分たちの知識不足を恥ずかしく思った方が良いですよ。

書込番号:6290583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/01 23:56(1年以上前)

リーマン1999さん
あなた様のおかげで接続しました(^−^
ルーターという機械は必要なかったみたいです。
書き込みしてくれた方々、本当に有難うございました。

yumimamaさん
>>自分たちの知識不足を恥ずかしく思った方が良いですよ。
あなたはルータが必要でない事を知っていましたか??
説明書にこの事を書いていない任天堂は
知識がある?のに説明してないならいい加減な会社です。

>>モデムとルータの区別がつかない輩に
ハッキリ言って僕はwiiというゲーム機を買ったんです。
パソコンの事を言われても知識が少ないので解りません。
で、あなたの書き込み必要でした?w

書込番号:6291563

ナイスクチコミ!4


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/02 16:35(1年以上前)

>>ハッキリ言って僕はwiiというゲーム機を買ったんです。
>>パソコンの事を言われても知識が少ないので解りません。
>>で、あなたの書き込み必要でした?w

全く同感です。
技術関係のショーでWiiによるニュースチャンネルの操作を体験してみて、パソコンでもはるかに及ばない操作性の良さに感心して、あえてWiiでもつないでみたくなりました。
しかし「ゲーム機でらくらくインターネット」と優位性ばかり強調して、その反面、既存のネット環境によってはものすごく接続が面倒になることはほうっかむりの姿勢。パソコンメーカーならわかるけど、任天堂、お前も同じだったのか、という失望感。

まあ、yumimamaさんのような程度の低い輩が得意げに書き込みすることは当然想定していましたが、ちゃんとした方もいて説明してくださったことはまだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思いました。何にしろ、接続おめでとうございます。

書込番号:6293597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/02 21:25(1年以上前)

kurorinさん
有難うございます(^^
リーマン1999さんが貼り付けてくれたサイトのように
有線LANケーブルを差した後
スタート⇒コントロールパネル⇒インターネットオプション
⇒接続⇒お使いのプロバイダ名をクリック
⇒プロパティ⇒詳細設定で
インターネット接続の共有の所の
「ネットワークのほかのユーザーにこのコンピューターの
インターネット接続をとおしての接続を許可する」
にチェックを入れて設定し
再起動した後、変更されたか確認して
wiiをインターネットに接続してみてください。

eo光以外は無理なのかも知れませんが
これで繋がったらラッキーです(^^
僕はルータを買う必要がなくなったので
繋がった時は感動しましたw

書込番号:6294505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 11:46(1年以上前)

1台のPCのICS を有効にすることでインターネット接続をネットワーク内で共有する手法ですね。
ダイアルアップの頃はよく利用していましたが、SWハブで接続されたモデムにも有効なのですね・・・。
ゲーム機を安価で接続する手法としては貴重な情報だと思います。

kurorinさん
>有線LAN、ケーブル、ルーターと
>サポートの言うがままに買わされ、この様です。
>たちの悪い詐欺に合っているような気分です。
これだけの資産があって接続できないのは、確かに無様ですね。
あまり、問題解決への質問もないしーーただの便乗クレーマーでしょ??

naoさん君
>説明書にこの事を書いていない任天堂は
>知識がある?のに説明してないならいい加減な会社です。
それにしても、接続できた後までメーカに逆切れですか?
問題解決のレスは当日に付いています。
桂桂さんや斬り込み狼さんには、お礼より謝罪の一言が必要だと思いますよ。

書込番号:6303196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/06 04:15(1年以上前)

bananapapaさん
なぜ謝罪を・・・?
教えていただいたんだからお礼をするのが当然ではないですか?
別に喧嘩をするつもりはないんですが
こおなったのは任天堂の広告不足のおかげででしょ?
なぜ任天堂ではなく僕に謝罪しろと・・・?
こちらの書き込みを見ていると
ネット接続が上手く出来ない方が沢山居るようなので
任天堂に不満を懐く人が何人も居るように思うんですけど。

>>接続できた後までメーカに逆切れですか?
不満を懐くのに接続できた・出来ていないって関係あります?
僕が接続出来るまでに任天堂の説明だけでは
接続が出来なかったという事が重要であって
自分さえ良ければそれで良いとは考えていません。

リーマン1999さんのご回答の内容を知らない
eo光をお使いの方達は任天堂の説明で
ルータが絶対に必要だと考え無駄なお金を使うんですよ。
諦めてネット接続をしない人まで現れると思います。
実際に僕がその一人になりかけましたから・・・。
wiiはゲーム機であって皆がパソコンの知識があるとは限りません。
とても幅広い年齢層を対象にした会社だとは考えずらい。
ホームページのwiiの周辺機器のところに
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタが載っていない状態ですよ。
パソコンに知識のない人や
wiiユーザーの事をもっと考えてほしいです。
「売れればそれで良い」「買った後の事は知らない」では
また任天堂が不振に陥ると思います。
新たな接続方法が解ればホームページの更新をするような
そんな優しい会社であってほしい。
小さい頃から親しんだ会社なので応援してますが
会社を庇う事で何が生まれるんでしょうか?
一般ユーザーにとって良い会社にはなりませんよ

書込番号:6306201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/05/08 01:31(1年以上前)

ルーターの必要性ですが、なくても出来るのは面白い事例だと思います。

ただ、任天堂が考えている24時間つなぐことを前提にした場合、パソコンの電源も24時間入れっぱなしにすることになると思います。
そのため、任天堂ではあえてルーターを入れた方法で考えているのでしょうか?
でも、そういうとWi-Fi USBコネクタなんかも同じなんですけどねぇ(笑)そのために力を入れていないのかも知れませんねぇ。

同じ方法なら
任天堂LANアダプタ 2800円+LANケーブル代500円ぐらい+ルーター3000円ぐらい?より、
Wi-Fi USBコネクタ 3500円のほうが断然安いと思いますけど。つながらない状況ならしょうがないですけど。

まぁ、個人的に本当におすすめなのは、無線ルーターを買う事ですね。8000円くらいで買えるので、と言っても設定は難しいですよ。
後、複数台ネットを使うものを使用する予定があるんでしたら、ルーターはこれから必須になっていくと思いますので、いつかのタイミングで購入してみてください。

naoさん君さん

>僕が接続出来るまでに任天堂の説明だけでは接続が出来なかったという事が重要であって

任天堂にきちんと症状を説明できていないのでは?と感じます。また、一個人の状況をメーカーが把握するのも無理だと思います。

と、こんなことを書いてますが、私もあなたにけんかを売るつもりはありません。取扱説明書機能編P60〜をもう一度読んでみてください。意外といろいろ書いてますよ。
ルーターなどの知識が少ない人が簡単に設定できるのが「Wi-Fi USBコネクタ」の位置付けと感じていますが違うのでしょうか?

Wiiのホームページを探しても見つからないと書いてありましたが、ちなみに「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で検索かければ、いくらでも情報出ます。

ここの掲示板で、Wiiがネットにつながらない方がいますが、皆さん状況の説明不足だと思います。
的確にアドバイスを教えて行きたいと思いますが、情報が少ないと教えるほうはもっと難しいんですよ。

「ルーター有ります」←が実際には無い場合、話はかみ合いません。

kurorinさん
状況はどんなものですか?まだつながってないんですか?プロバイダー名、接続方式、インターネットからパソコンまでの現状(Wiiをつなげる前の)などを教えてもらえませんか?

書込番号:6313970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/08 17:32(1年以上前)

読んだけど何か

ネット接続駄目=任天堂駄目?

見たいに書いてるけどナゼ?

ネットなんてゲーム機だけじゃ無くPCやOSやルーターなどの機器や回線業社やプロバイダでなどで出来るんだから
それに各家庭で構成が違うしそんなもん任天堂で全部解決出来ないだろ

設定のやり方も色々有るし

電話やメールのやり取りだけじゃ伝わらない事も有るし

俺も他のメーカーのUSBタイプを買ってDSLつなげたけど、やはり駄目でググッて調べてやっと出来たけど、
少なくても任天堂駄目とかUSBタイプのメーカーが悪いとか思わなかった

>>ハッキリ言って僕はwiiというゲーム機を買ったんです。

同感ただネットにつなぐのはパソコン関係だから

>>パソコンの事を言われても知識が少ないので解りません。

なら勉強すれば良い


┐( -"-)┌ ヤレヤレ






書込番号:6315425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/08 19:49(1年以上前)

ほんこんらぶさん
すみません。任天堂の説明とは説明書の事です。

>>Wiiのホームページを探しても見つからない
と書いてありましたが「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で
検索かければ、いくらでも情報出ます

wiiを購入したのでネットに繋げようと思い
ホームページを見たんですが
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタはありませんでした。
って言うより、名前すら知らない状態でした。
で、ここの誰かの書き込みで存在を知りました。
DSの方には載ってるそうなんですけど。
wiiにも対応してるなら、
なぜwiiのページにも載せないのかと思いました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

kokekokekokeさん
>任天堂駄目とかUSBタイプのメーカーが悪いとか思わなかった
それは、人それぞれでないの?w
>ただネットにつなぐのはパソコン関係だから
そのパソコンにつなぐのはwiiだからw
パソコンより新しくできた商品がwii。
新しく商品を開発した任天堂は
各パソコンとの接続相性を調べて
OKが出たから発売に至ったんでないの?
それならもっと詳しい説明もできるやろって話や。

>任天堂で全部解決出来ないだろ
これだけ接続できない人が居るんだから
電話・メールでの問い合わせも多いはずや。
で、解決した問い合わせもあるわな?
何でそれをホームページに載せない?
問い合わせの多い事だけでもいいけど。

幅広い年齢層を対象にした商品に
DNS自動取得設定・MTU自動取得設定・proxyの設定
と書いておきながら、各説明を書かないのはなぜ?
勉強すきなら回答してくれ
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:6315796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/08 22:27(1年以上前)

>パソコンより新しくできた商品がwii

新しいかどうかは関係無いじゃん

>新しく商品を開発した任天堂は
各パソコンとの接続相性を調べて
OKが出たから発売に至ったんでないの?

そりゃそうでしょう現にネット繋がってる奴いるし、俺もやってる

少し考えろ、前にも書いたがPCやOSやルーターなどの機器や回線業社やプロバイダでなどで出来るんだから、それに各家庭で構成が違う

すべてに接続相性を調べられるか?電話やメールだって中にはモデムとルータも違いも分らない奴いるし、それで判れてのも無理

それにこれって任天堂だけじゃないだろ?

ゲーム機にネットつなげれば、ゲーム機+PC関係でゲーム機だけの問題じゃない

いるよな〜判ろうとしないで、わかんな〜い、わかんな〜い、ていう奴

┐( -"-)┌ ヤレヤレ





書込番号:6316403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/08 23:08(1年以上前)

naoさん君
インターネット接続の説明はWii取扱説明書「機能編」P33〜
に詳しく記載されています。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_functions-2.pdf
「Wi-Fi USB」&「LANアダプタ」による接続方法も記載されています。
Webは改定版ですが・・・2006年12月 2日の初版にも「Wi-Fi USB」による接続は載っています。

よく読め。よく読め。絵を見ても理解できないかな? 
基本的にルータのあることが前提となっているので、ルータがない場合はサポート外。
モデムとルータの区別もつかないのならネットワーク接続なんかしなければ良いw
 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:6316607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/09 01:57(1年以上前)

bananapapa
>モデムとルータの区別もつかないのならネットワーク接続なんかしなければ
wiiを買ったと書いていますが・・・。
よく読め。よく読め。よく読め。目が見えてないのかな?
じゃあ、やわらかあたま塾で脳も活性化できないね

kokekokekokeさん
>いるよな〜判ろうとしないで、わかんな〜い、わかんな〜い、ていう奴

判ろうとして判ったら説明書いらんわw
お前が前に書き込んだ
「これってライティングソフトDVD再生ソフトも付いてるの?」
「知らなかった(o゚д゚)oデコーダコーデック入ってるんだ?」
いるよな〜判ろうとしないで、わかんな〜い、
わかんな〜い、ていう奴w
まさかお前も?????wwwwwwwwwwwww

どおでもいいけど、お前は「ひらがな」の練習しろw
>回線業社やプロバイダでなどで出来るんだから
>電話やメールだって中には
モデムとルータも違いも分らない奴いるし
落ち着け(^^;言いたくて仕方ないんやなぁw
お前はゾマホンかw
一日中、他人の質問にクレームつけてないで早く就職しろよ!

暇してるんなら
参考になったポイントが俺に多い件について考えとけw
パソコンオタクは偉そうな奴が多すぎw






┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:6317273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/09 04:28(1年以上前)

ご苦労さん( ゚∀゚)ノ

プロフィールから一生懸命探したんだね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

所で

「これってライティングソフトDVD再生ソフトも付いてるの?」
「知らなかった(o゚д゚)oデコーダコーデック入ってるんだ?」

前後のレス読んだ?まあ読んでも理解出来なかったんだね(T_T )

>判ろうとして判ったら説明書いらんわw

┐(´Д`┌ハ〜意味分からん?判ろうとするなら説明書読んだりググて調べるもんだろ

まあ言っとくけどnaoさん君さん何も買わない方がいいよ少しでも何か有るとその会社が悪いて騒ぐと思うから( ゚曲゚)キィィィィィ

これ以上書いても下らないから(*´∀`)ノバイ、バイ〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:6317398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/09 11:41(1年以上前)

ネットの接続に関する説明は非常に難しいです

ネットの接続に関する説明をHP等にFAQとして載せて欲しいとのことですが

ネットに接続するためには、
プロバイダー
回線種類
モデム、ルーター
接続方法(無線、有線等)
設置条件
などが複雑に絡んでくるため、FAQとして回答を挙げるのは
ほぼ不可能です。接続に関しては十人十色となっています。

任天堂で、数百あるプロバイダーやルーターの全ての情報の収集や
全ての組み合わせでの接続確認はまず不可能です
(もちろん、任天堂だけではなくどのメーカーでもやっていないでしょう)

また、電話やメール等での問い合わせでは、相談者が初心者の場合
説明してもらうべき事項を回答できないことが多く、
回答者も情報不十分の状態で回答するため、回答がちぐはぐになる
ことも多々あります

さらに、ネット接続に関しては、Wii、DS、PSP、PS3、PCどれでも
接続方法は、インターネットに接続するための決まりごとが
あるため、基本は同じであり、ゲーム機だからといって簡単にする
ことは難しいです(それでも設定の自動化には対応してます)

ネット接続は、Wiiで設定するというよりは、プロバイダーの設定、
ルーターの設定が中心になり、任天堂に問い合わせるよりも、
プロバイダーもしくは、ルーターのメーカーに問い合わせた方が
よいかもしれません

分からないと挙げているDNS自動取得設定・MTU自動取得
設定・proxyの設定も、プロバイダーにより設定する内容も
異なり、プロバイダーが決めているものとなっています

プロバイダーによっては、有料でしょうが出張接続サービスも
あるかと思いますので、全く理解が出来ないというならば
利用するのも一つの手です

といっても、すでに接続できているようですので、
すでに必要ないかもしれませんが

ちなみに、接続に関する質問には

・プロバイダー名
・回線種類:ADSL、光など(できれば、PPPoE接続かの有無)
・モデム、ルーター:メーカー 機種名、機械に書いてある型番
(分からない時は壁からWiiまでの間にある全ての機械について)
・接続方法:無線、有線など
・無線の場合設置状況:ルーター、アクセスポイントからWiiまでの
おおよその距離、同じ部屋、隣の部屋、1Fと2Fなどなど)
・Wii、ルーターの設定内容:ID,パスワード類以外の項目
・接続の出来ない状況(なるべく詳しく)

を記載すると、回答者も回答しやすくなります
逆に上記の情報が欠けていくと回答が難しくなっていきます

書込番号:6317844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2007/05/09 18:21(1年以上前)

前スレのアドバイスに従って有線LANアダプタを購入してしまったのが間違いの始まり〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=6284439/
ちょっと可哀想だったので、接続の可能性を探ってみましたが・・・
まあ〜インターネットに繋がって良かったじゃないですか^^ブログ主さんに感謝ですよ〜。
どこでねじれちゃったのかな??

ただ本当に、自分だけでも繋がった事を幸運と思っていた方が良いです。
naoさん君さんと同様の環境でもOSやファイヤーウォルの状況によっては接続できない場合も多いと思います。
任天堂はルータのあるネットワーク環境を推奨していますから・・・サポートを望むのは難しいですね。

私も殆どの場合においてルータの使用を薦めています。
数千円でゲーム機&PCのインターネット接続が保障され、以降は様々な電気用品の接続が容易になるのですから安い投資だと思います。

ここが気持ち良く助け合いのできるコミュニティになる事を望んでいます。
同様のeo光ユーザさんが現れたら、naoさん君さんがレスしてあげると良いですね^^

書込番号:6318565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/05/09 20:48(1年以上前)

あらら、あれちゃってますねぇ

前スレの回答は「ルーター」が有ればの前提で話が進んでますが、naoさん君さんは「ルーター」有るとは言ってないんですねぇ。確かに誤った道へ誘導されてますね(笑)

前に言ったとおりですが、ネットの接続初心者用に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を任天堂では勧めているようです。(説明書の指示によればですけど)

ちなみに、wiiの周辺機器のページに「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」とのことですが確かにDSの周辺機器のページ

http://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html

には載ってますねぇ。これはDSしかない時に売り出して、DSの周辺機器として売り出したから、、、言葉が難しいなぁ(笑)型番なんですがDSの周辺機器の番号が付いています。NTR-010なんですが、wiiの場合はRVLから始まると思います。ただこれだけの理由じゃないかと(笑)メーカーなんて、そんなに考えてないと思いますよ。

ただ、「wiiのホームページの周辺機器に載ってないからダメだ」はおかしいですよ。説明書にて商品名が判っているんですから、ホームページなどで調べる場合は、直接商品名打つ方がいいですよ。

持ってないけど、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタって簡単なんだと思いますよ。持ってる方レスください。桂桂さんが一つ出してくれてますが、、、、

書込番号:6318969

ナイスクチコミ!0


桂桂さん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/09 23:39(1年以上前)

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの接続ですが、
1年以上前の話なので、記憶はあやふやですが・・・・
簡単でしたよ。

私の場合、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタと、DSLiteを
先につなげましたが、簡単な流れは以下のとおりです。
(もちろんWiiが出る前に買ったので、説明書にはDSとの接続方法しか載っていません。
今このコネクタを買えば、Wiiの接続方法も載ってると思いますが)

@PCにインストールCDを入れて、インストールする。
APCにニンテンドーWi-Fi USBコネクタを接続する。
BDSで、Wi-Fiコネクション設定で、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタへ接続する」を選ぶ。
CパソコンにWi-Fiのアイコンが出るので、これをクリックして、
接続するユーザーネームを許可する。

これだけです。
私の場合、ウイルスバスターのパーソナルファイアフォールで一度エラーが出ましたが、
任天堂のHPに、詳しいセキュリティソフトの設定方法が書いてあるのを参考にして、接続しました。
WiiとニンテンドーWi-Fi USBコネクタの接続は、
取説の機能編P64に書いてあるとおりにしました。
パソコンの知識がなくても、説明書通りにすれば、簡単だと思いますよ。
参考までに・・・・・

書込番号:6319725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/10 00:25(1年以上前)

この掲示板に記入している情熱があればネット接続も感単にできそうですが・・・
接続ができるようになったのもこの掲示板の特性、
そのために言い争いになったのもこの掲示板の特性
表裏一体なので大きな心で受け止めて不毛なやりとりはやめて、有意義な場にしましょう。

書込番号:6319908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/10 03:17(1年以上前)

≡ALAN≡さん 桂桂さん

詳しいご説明有難うございます(^^
価格.comって新しく書き込みがあったら
トップに表示されるといいんですけどね・・・。
これだけ詳しくご説明していただいてるのに
後ろの方にあったら見る人も少なくなるはず(^^;

ほんこんらぶさん リーマン1999さん

有線LANアダプタの購入が間違いだったんですか(^^;
ルータの使用、また考えておきます。
安く接続できたのは良かったんですが
いつまで経っても、似顔絵チャンネルに誰も来ません(。。;
もちろんパソコンも起動はしているし
設定もちゃんとできているんですけど(^^;
昔のソフトが買えた事で満足はしてるんですけどね(^−^

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタはwiiの型番じゃないから
wiiの方に載せてないんですか(><;
確かにその考え方が一番有力かもしれませんね。
wiiの型番も付け足してくれると一番良いんですけどね。

書込番号:6320225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/05/11 00:29(1年以上前)

naoさん君さん

表示順変更できますよ。
「最新投稿日時順」に替えればいけるはずです。

クチコミ Wiiの写真の下のほうに書いてあります。一度試してみてください。

書込番号:6322790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件 Wii [ウィー]の満足度2

2007/05/11 01:44(1年以上前)

ほんこんらぶさん

有難うございます!!できました(^−^
見やすい位置にあるのに全然気ずきませんでした(^^;

書込番号:6322999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/11 08:40(1年以上前)

誰かさんの変わり身の早さにびっくりw

桂桂さんがWi-Fi USBコネクタに関して問題点をあげています。
>ウイルスバスターのパーソナルファイアフォールで一度エラーが出ましたが・・・
PCを経由するので、PCのセキュリティ設定に影響されやすいんですよね。

「ネットワーク共有」の設定も同様の問題が発生しやすいと予想されます。
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security_soft
応用は必要ですが任天堂のセキュリティソフトの設定例を参考にするといいですね。

セキュリティソフトなんか使ってないゲーマーには余計なお世話でしょけどねw

書込番号:6323313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング