来月の誕生日に自分へのご褒美にパナソニックのフルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買うんですが、Wiiの画質はやっぱりギザギザが目立つのでしょうか?
ちなみに今は15型の古い液晶テレビにPS2をS端子で繋いでますが、画面が小さいからギザギザはそんなには目立ちません。
Wii専用に今のテレビを置いておく事も考えていますが、部屋が狭くて邪魔になりそうです。
私にとって37型は大画面テレビなんですがWiiを接続するのに最適な接続方法も合わせて教えていただければ幸いです。
書込番号:6865809
1点
やはり、D端子接続かコンポーネント接続がWiiには良いのではないでしょうか。
ちらつきのないゲーム画面になります。
書込番号:6866510
0点
ぎざぎざが見立つというより
画面全体がぼけているような感じがします。
薄いスクリーンが画面の前にあるような、
言葉にするのは難しいですが、
PS3やXBOX360のような HDゲーム機のように
はっきり、くっきり出ませんので、
過度な期待はしない方がいいかと…。
書込番号:6866646
2点
さわやかりんご殿
>フルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買うんですが、
>Wiiの画質はやっぱりギザギザが目立つのでしょうか?
>ちなみに今は15型の古い液晶テレビにPS2をS端子で繋いでますが、
>画面が小さいからギザギザはそんなには目立ちません。
少し思い違いをされているのかも知れませんね。PS2やWiiは、原則「NTSC」という規格で映像が出力されています。
その古い15型の液晶テレビは、「NTSC専用」だと予想します。ですので「合っている」から「ギザギザが目立たない」というより「ほぼそのまま映っている」のです。小さいからと言うのは違います。
それに比べ、フルスペックハイビジョン液晶は、「NTSC」を遙かに凌ぐ解像度です。ですので、「NTSC」をハイビジョン液晶に画面を拡大表示する必要があります。そのまま拡大してはギザギザになってしまいますので、もちろん補完処理をする訳ですが、その補完に関しては各メーカー処理の能力が違うので一概にどこが良いのかというのは分かりません。
出来る限り良い状態で接続というのであれば、Wiiの場合は「D端子」となるかと思います。D端子であっても、「NTSC信号(D1相当)」ですので過度の期待は禁物です。
そのお買いになる液晶テレビの補完処理が優れているかどうか・・・が肝ですね。
書込番号:6867566
3点
返信くださいました皆様、ありがとうございます。
D端子接続する事にしてみます。なんかD端子も数種類あるみたいですね。買うまでが楽しいですから思いきりあれこれ悩みながら楽しみたいと思います。
書込番号:6867627
0点
フルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買うんでしたら、PS3の購入を検討した方がいいですよ。
書込番号:6870212
9点
FullHDテレビを買ったからPS3を買う。
なんか違う気がするな〜w
PS3を綺麗な画面でやりたいからFullHDテレビを買うなら分かるんですが。
私もFullHDテレビ使ってますがPS3は今のところ欲しくないですな。
29,800円まで下がったらろくなゲーム出てなくてもDVDアプコン機として購入してもいいとは思うけど。
書込番号:6870419
3点
さわやかりんごさん
フルスペックハイビジョンお買いになられるのでしたら、PS2やWiiのような前世代機では性能は50%も発揮できないかと思います。
例えていうと、300万画素の長高画質の液晶に100万画素前後の画像を表示しているようなものです。
このテレビの真価を発揮できるのはハイビジョン対応のレコーダー、BSデジタルチューナー、ブルーレイorHDDVDレコーダーorプレイヤー、XBOX360、プレイステーション3など水平解像度1080ドット以上の機器を接続いただいたときです。通常のパソコンの以上の解像度以上で動画、静止画を堪能することができますね。
現状では地上デジタルが受信できるのであれば、地上デジタル放送の高画質の恩恵を受けられるのではないかと思います。
ご参考にしていただけると幸いです。
書込番号:6881775
4点
hiro7216さんじゃ無いけどなんか違うな〜
>フルスペックハイビジョンお買いになられるのでしたら、PS2やWiiのような前世代機では性能は50%も発揮できないかと思います
別に発揮できなくても良いじゃん、何でもかんでも性能100%発揮しなきゃいけないの?
XBOX360やPS3でやりたいソフトが無ければやる(遊ぶ)事無い
家は32型だけどD端子でつないでるよ
32型だからか余りギザギザ目立たないよ
気楽に遊べば良いんじゃない
書込番号:6883899
1点
まあPS3板からの出張宣伝者ですからねw
なんでも性能をフルで発揮するものなんか世の中殆どないよ。
高馬力の車買ったら常に全開で運転する人なんか極々少数だし
ハイパワーのアンプ買ったら常に音割れぎりぎりの音量で聞く人も極々少数。
なんでもそうだが使おうと思えば最高性能で使える高スペック製品は
確かに魅力はあるがその最高性能以下の部分でも十分に楽しめるものだね。
地デジですら1080pに対応してないわけでフルスペックハイビジョンを買っても
普通に地デジしか見ない人にとっては性能を使い果たしているわけじゃないしね。
書込番号:6884015
2点
hiro7216さん
>まあPS3板からの出張宣伝者ですからねw
PS3を宣伝するのならそれなら真っ先にPS3を書いていますよ。
私はさわやかりんごさんがパナソニックのフルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買われるとあったので、このテレビのすごさを味わってもらえるのであれば幸いです。むしろ性能を生かしきれない機器を接続され、フルスペック液晶テレビと聞いて買ったのだが画質が悪いと書かれるのは心外だと思っています。
ちなみに私はWii、DSLiteなど任天堂ハードもゲームも持っています。
投票チャンネルにも毎週参加しています。
この1年ではDSLiteのソフトが一番購入本数多いですし(もっと脳トレやレイトン教授の毎週配信が楽しみです。)、Wii板で質問しておられる方にも同様にユーザの視点に立って回答し、満足いただけるだけで幸せと思っています。
また、自己紹介にも書いていますがWii版ゼルダをゆっくりプレイしていますし(今はラスト近くまでようやく行ったところです)、コントローラのカバーの申し込みもしています!
書込番号:6884216
0点
>さわやかりんごさん
>来月の誕生日に自分へのご褒美にパナソニックのフルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買うんですが、Wiiの画質はやっぱりギザギザが目立つのでしょうか?
>私にとって37型は大画面テレビなんですがWiiを接続するのに最適な接続方法も合わせて教えていただければ幸いです。
スレ主はこう問うていますよね?
誰もテレビのスペックを活かす機器を尋ねたりはしていません。
まあ確かに宣伝者は言い過ぎたかもしれません、その点は申し訳ないと思います。
ただスレ主の問いに全く関係のない話をされたらそう取られても仕方がないかもしれませんよ。
書込番号:6884466
2点
>来月の誕生日に自分へのご褒美にパナソニックのフルスペックハイビジョン37型液晶テレビを買うんですが、Wiiの画質はやっぱりギザギザが目立つのでしょうか?
>ちなみに今は15型の古い液晶テレビにPS2をS端子で繋いでますが、画面が小さいからギザギザはそんなには目立ちません。
>私にとって37型は大画面テレビなんですがWiiを接続するのに最適な接続方法も合わせて教えていただければ幸いです。
私は、パナソニックの37型の液晶テレビを持っていますが(同一の製品かどうかわわかりません)RCA端子をつないでやってみたところ
画面のギザギザがすごかったです特に文字が解読不能(D端子でも大差はない)。
そうすると、HD対応のゲーム機を買うか今のテレビを置いておくしか他に方法はありませんね。
友達で、Wiiを持っている人が約40型のSHARP製プラズマでやっているのですが
嘆いていました。
ですから、もし自分へのご褒美として買ったTVでゲームを楽しみたいとすれ(仮定ですが)
HD対応のゲームの購入も考えるべきではないでしょうか(PS3はソフトは少ないし私はXboX360を持っていますが嫌いです)
はっきり言うと画面にギザギザが出るのでブラウン管などの古いタイプのほうが体感的にきれいに映ります
しかしながらWiiに愛着があるのなら邪魔になるかもしれませんが
今のTVを置いておくべきです。
書込番号:9594427
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







