『ディスクに傷』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ディスクに傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスクに傷

2008/05/02 13:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:11件

ディスクの所々に浅い傷(長短様々)が見られるのですが、本体で出し入れ若しくは本体にて使用中についたのではないかと個人的には思ってました。
その理由は、他社のハード(PS2とDC)でこのような事が無かったからです。

しかし、サポートでお話を聞きましたら取扱者が原因、少なくとも上記の理由ではない、とのご返答でした。

そこでお尋ねしたいのですが、やはり本体への出し入れ、あるいは使用中に浅い傷が付くという事は無いものなのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

写真付けてみましたが、画像が小さいと全く分かりません。大きくしても分かりづらいです(撮影者の下手さもプラスされてます)。そのくらい浅いです。ただ、クリーナーで丁寧に拭いても残っているので、余計に疑問に思いご質問させていただきました。

書込番号:7751711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 Wii [ウィー]の満足度3 価格団.com 

2008/05/02 13:24(1年以上前)

Wiiはスロットイン方式(ディスクを近づけると吸い込んでいく)なので、ちょっとでも斜めに入れてしまうと傷がついたりします。あとwiiにソフトを入れたまま持ち運ぶと、衝撃で傷がついたりします。

書込番号:7751748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 Wii [ウィー]の満足度5

2008/05/02 15:38(1年以上前)

画像見させてもらったよ
形式的に無傷って事はありえないんだけど、こんなに目立つ傷はつかないね

入口か内部にホコリなどが固まって少し硬くっているんじゃないかね
分解清掃するわけにいかないだろうから、検査ついでにメンテに出すしかないのかね

エアブロアなどで吹いてみても変わらないかね

書込番号:7752106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/02 16:17(1年以上前)

まっつんつんつんさん、ご返事有り難うございます。ディスクを少しでも斜めに入れてしまうと傷が付いてしまうのですか。知りませんでした。以後はよく気をつけようと思います。ありがとうございました。

膿の藻屑さん、ご返事有り難うございました。やはりこのような傷はつきませんか。私もそう思ったのですが、サポートのお話ではディスクに円周上の傷がなければ本体が原因ではない、という話で進みませんでした。私も他の意見を聞いた事が無いために自信がなかったものですからサポートの方から本体が原因ではないとピシッと言われますと、何も言う事が出来ませんでした。

最後に膿の藻屑さんにお尋ねしたいのですが、「検査ついでにメンテに出す」というのはサポートにディスクに傷が付くのは変だからやはり検査していただきたいという事を再度電話してみてはどうですか、という理解でよろしいでしょうか。

書込番号:7752218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 Wii [ウィー]の満足度5

2008/05/02 16:54(1年以上前)

そうゆうことだよ

画像見る限りはキズが目立つからね
どうせ、本体がなければゲームできないんだし
キズ付いたソフトも添えて出してみればと思うんだけどね

現実問題として、ソフトは高価なんだし、飽きて売る場合も影響ありそうだしね

まぁ、まずはエアブロアで清掃でもしてみてからね
ゴールデンウィーク後にでもどうだい

書込番号:7752351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/02 17:54(1年以上前)

膿の藻屑さん、ご返事有り難うございます。やはりそうですか。サポートに電話するのは非常に緊張するので個人的にはかなり勇気のいる事なのですが、連休明けにでもしてみようと思います。

あと、エアブロアという商品は知りませんでした。とても参考になりました。有り難うございました。

書込番号:7752570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/05 06:52(1年以上前)

傷が2本ありますね
スロットインする際についた傷であれば
この2本の傷は完全に平行になるはずですが
途中から2本の傷の幅が変わっています
ちょっと原因が違うんじゃないかな?

書込番号:7763945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/05 08:07(1年以上前)

このキズは、直線ではなく曲がっていますよね?
本体への挿入時のキズなら直線になるのでは?

書込番号:7764097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/05 21:43(1年以上前)

あるてみすーさん,日本語はムズカシイのよさん,返信して下さって有り難うございます。

お二人の御意見、それにサポートの話を合わせますと、傷は取扱者つまり私が原因という理解が妥当なんでしょうか。

まっつんつんつんさんのご指摘によりますと、この機種でのディスクの取り扱いに私は些か配慮を欠いてたように思います。もっとも他社機種では写真のような傷など無かったものですから、弁明になりますが致し方ないとも思います。

ただ、連休明けにサポートに連絡しようと思っていたのですが、少し考えを整理する時間が必要のようです。

貴重な御意見有り難うございました。


 

書込番号:7767082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 16:28(1年以上前)

6月12日夜、突然「ブーン」と言う異音がした為プレイ中のゲーム(マリオカート)をやめてディスクを取り出しました。本体ファンの音だと思い確認の為再度ディスクを挿入。やはり「ブーン」と鳴り出した(結構でかい音ですよ)。どうもディスクの回転時(読み込み時)に鳴るようで、他のディスクを入れましたが同様です。購入して半年!うーん修理に出すか。と何気に挿入したディスクを取り出しました。ディスクを持った瞬間あれっと思いディスクのふち(外周)を指でなでると凸凹していました。最初に購入したDBZスパーキングメテオは全くの無傷、次にはじめてのWii若干の傷、WiiSportsまあまあ傷、マリオギャラクシーそこそこ傷、最近使用頻度の多いマリオカートは結構凸凹しています。もちろんディスク同封で修理に出そうかと思っていますが、同様の不具合に遭遇した方、任天堂の対応や処置について何かアドバイスできる方宜しくお願い致します。

書込番号:7935009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング