『画質について質問です・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『画質について質問です・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

画質について質問です・・・・

2008/08/02 18:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

先日wiiを購入し、46インチのブラビアでバイオハザード4を始めたところ、画像の汚さにビックリ!画面はぼやけたかんじになり、文字も滲んだようになってます。
そこで、D端子ケーブルを買ってきてつないだところ全く変化ありません。

これが普通なのでしょうか?付属のケーブルとD端子ケーブルは目に見えて良くなるものではないんでしょうか?
それともなにか設定やテレビとの相性など問題があるのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

ちなみにテレビは ブラビア46型5000wです。

書込番号:8159422

ナイスクチコミ!2


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/08/02 19:03(1年以上前)

念のために確認ですが、
Wii本体設定で、画面設定をプログレッシブに切り替えてますか?
(多分ゲームのマニュアルにもやり方が書いてある)

書込番号:8159532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/02 22:16(1年以上前)

早々の返信有難うございます。
インターレース?になってました。
全くの素人な上に英語もさっぱりで・・・。
プログレッシブに変えてみます。

中古購入で取り説なしです(--;)
もしよかったら教えてください。
何がどう違うんですか??
ごめんなさいm(__)m

書込番号:8160265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/02 22:35(1年以上前)

プログレッシブ早速試してみましたが、特に変化ありませんでした・・・(ToT)

書込番号:8160386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/02 23:04(1年以上前)

うちもそうですよ(Wooo37インチ−D端子接続)。
そんなもんじゃないでしょうか。
PS3をHDMI接続してますが、
比べてしまうと「別物」ですね。

書込番号:8160544

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/08/03 00:34(1年以上前)

そんなに大きな効果はないでしょうが、
多少は変わるかと思います。
まぁ確かに46インチの液晶なら…荒さばかり目に付くかもしれませんね。

ちなみに我が家は37インチのプラズマですが、
これならばコンポジット(本体付属のやつ)とD端子では、
大きく変わりましたよ。

書込番号:8161029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/03 01:29(1年以上前)

Tadachanさん モチ入りトラ焼きさん 
返信有難うございます。
教えて頂いた設定とテレビ自体の画質設定をいろいろ触ってみたところ当初より随分見れるようになりました!

大型テレビを購入して間がなく、ちょっと期待し過ぎてたのかもしれません。

PS3欲しくなっちゃいました・・・(^^;)

有難うございましたm(__)m

書込番号:8161248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/08/03 09:39(1年以上前)

WiiはSD画質で、PS3はHD画質だから、比べるのは酷ですね。
地アナと地デジの差だといえば、分かりやすいでしょうか。

書込番号:8161981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2008/08/03 09:43(1年以上前)

私も42インチのフルHDで、D端子に変更しましたが、特に変化はありませんでしたよ。

書込番号:8161993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/03 15:48(1年以上前)

はらっぱ1さん ぶーてぃさん 有難うございます。
決してPS3とwiiを比べての意見じゃなかったんです(^^;)

ゲームとかにはほんと疎くて・・・最近のゲームは凄い!!みたいな印象から入っちゃってます(^^ゞ

で、ちょっとがっかりしちゃってました。。

PS3の画質でバイオハザードシリーズ全部やってみたいなぁ(≧◇≦)

ぶーてぃさん D端子ケーブルはほんと期待外れでしたねぇ・・・。
これも勝手に画質格段up妄想してた私がわるいんですけどね笑

皆さんありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします!!

書込番号:8163178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 09:41(1年以上前)

画質が汚く感じるのは、テレビサイズが大きく、TVのデジタル放送の画質と比べると
Wiiは、SD画像で解像度が低いからという点と
バイオ4が、GC版(PS2版も?)の素材を活用して、Wii向けに操作性を変更したものであるため、
画質的には、Wiiに最適化されていないことも大きいかと思われます。

Wiiでも、ゲームによってはSD画像なりにかなり綺麗な映像を出しているゲームもあります
私は、マリオギャラクシーの画像のレベルで十分満足でした。
(バイオの実写的な映像と、マリオのアニメ的な映像では、方向が違いますが)

また、バイオ4は、アナログスティックからリモコンへの操作性の変化には、驚くものがありました
私としては、画像がきれいなものよりも、Wii版バイオ4の操作方法で今までのバイオをやってみたい

画像の綺麗さとは、その人の求めるもので感じ方が異なり、画質と操作性、ゲーム性どこに重きを
置くかによっても判断基準が、人それぞれ違ってくるので、難しい問題だとは思いますが

書込番号:8166282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/08/06 18:56(1年以上前)

>ゲームとかにはほんと疎くて・・・最近のゲームは凄い!!みたいな印象から入っちゃってます(^^ゞ

その印象は間違い無いです
Wii以外のゲームは凄いです
Wiiだけが時代遅れなのです

書込番号:8176224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2008/08/06 20:17(1年以上前)

≡ALAN≡さん れぼりゅーしょん復活さん
有難うございますm(__)m

あれから バイオハザードアンブレラクロニクル を少しだけやってみたので報告です。

なんとバイオ4とはうって変って綺麗だったんですよ〜!!

やはりソフトによりもの凄い違いがあるみたいですねぇ。。
勉強になりました(^^ゞ

≡ALAN≡さん マリオギャラクシー?も是非やってみます!!

wii画質でまぁまぁだと思ってしまったということは・・・・
PS3画質には度肝を抜かれるってことですよね?れぼりゅーしょん復活さん !!
近々PS3購入も考えてみます!!

ここで聞いちゃまずいかもですが(まずかったら御指摘くださいm(__)m)・・・PS3の買い時っていつくらいなんでしょうね・・。
欲しいときが買い時って言われちゃいそうですが・・・。
値段が下がるとかハードの容量が増えるとか少し見た気がするので。。。

書込番号:8176507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2008/08/06 22:25(1年以上前)

>PS3の買い時っていつくらいなんでしょうね・・。

今、超欲しいゲームが無ければ待って見てもいいと思いますよ。
そうでなくても、ハードディスクの容量も80Gに増えるかもしれないですしね・・・。(アメリカのE3で発表がありました。日本では不明。)
ゲームは駄目駄目でも、その他機能で秀でていますしね。買って損は無いと思います。
使いようによっては、PCにもなりますし、コンポ(?)にもなりますし、デジタルフォトフレーム(?!)にもなりますし…。

書込番号:8177122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/25 01:47(1年以上前)

ゲームを評価するのに
・画質から入るのか
・ゲーム性(遊んで、操作してみての楽しさ)から入るのか
で、評価はかなり変わってくると思います。
Wiiの製品コンセプトは、画質の追求は最低限にとどめ、「ゲームという体験」をどうユーザーに提供するかを考えるところにあります。「Wiiだけが時代遅れ」という評価は、一面を捉えてはいますが、言い切ってしまえるものではないと思いますよ。

書込番号:8249822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/09/03 21:56(1年以上前)

私もブラウン管からHDTVに替えたとき、Wiiの画質の悪さはショックでした。いろいろ調べましたが(D端子ケーブル・プログレッシブ切り替え)、ダメという結論が出ました。Wii自体、性能(映像表現)が低い機会の為、どんなに頑張っても画質は良くならない様です。XBOX360やPS3も所有してますが、激しく綺麗です。それらの機種のプレイ後にWiiを遊ぶと画像がぼんやりしてる様に見えて目頭が痛くなる感覚をおぼえます。そろそろ本体の売却を考えてます。今まで落としたバーチャルコンソール勿体無いけど。

書込番号:8296471

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/03 23:54(1年以上前)

neokazu2000さん >

もしオールドゲーマーでしたら、
Wiiウェアの『グラディウス リバース』を遊んでからでも
遅くはありませんよ。

一部の方もおっしゃってますが、
「ゲームによります」ね。汚いのは汚い。綺麗のは意外と綺麗。
ちなみに私は、SFCやMD時代からRGB接続に拘っていたくらい、
画質にも拘りがあった者です。(^_^;

書込番号:8297261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/09/04 09:34(1年以上前)

グラディウスリバースですね。1000円のアレですね。ありがとうございます。最後にチャレンジしてみます。逆にウィーをバーチャルコンソール専用機と割り切って使ってもいいのかもですね。

書込番号:8298421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 14:20(1年以上前)

最近のゲームは確かに画質はすごく綺麗です。

画質が綺麗で嫌な人はほとんどいないと思います。

そして画質が綺麗でないと気になって、楽しく感じられないと思われる方も多いと思われます。

あくまで自分の意見ですが、
最近のゲームはクオリティーが高すぎて内容が損なわれている気がします。

ゲーム人口はかなり拡大しました。
ですがその上を目指す時にゲーム性というのが重要になってくると思われます。

人それぞれですが、
やっていて楽しいと感じとられるのがゲーム本来の姿だと思います。

書込番号:8303618

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/06 08:29(1年以上前)

neokazu2000さん >

そうですね、買った機械をどう使うかは、買った人次第。
WiiにはWiiの良さがありますし、PS3/Xbox360にはそれの良さがあります。
まるきり性質の異なる両機ですので、共存もしやすいと思いますよ。
Wiiに『オブリビオン』や『ギアーズ オブ ウォー』のような画質を求めても
仕方ありません。それ以外の部分で、いいところもあります。

あ、そうそう、Wiiウェアには『ロックマン9』も控えてます。
…魅力ありませんか?(笑)

それと気になったのは、「目頭が痛くなる感覚」ってのはゲーム機のせいでなく、
むしろテレビの性能によるもののような気がします。反応速度とか。
特にブラウン管を基準に考えると、薄型テレビでは太刀打ちできないものも
ありますからね。


トワイラさん >

私も同意見です。
まぁ今の時代の流れから、どうしても「高画質」重視なんでしょうね。
昔のデジカメの「画素数戦争」みたいなもので。
止め絵をみるわけではなく、リアルタイムに動きのある絵を見ている
わけで、過剰に高画質に拘らなくとも、それ以外に追求するところは、
たくさんあります。

なんせ最近のゲームの感想ときたら、「綺麗」「凄い」がありき。
「面白い」「楽しい」「何度もやりこみたくなる」が二の次っていう
感が否めません。
面白いゲームはそれがファミコンだろうとCDエンジンだろうと、
何年経っても面白いです。(^_^)

書込番号:8307291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/09/06 10:22(1年以上前)

Tadachanさん>
確かに、機種毎に特徴があるので機種毎に好きな部分だけ利用する考え方もありですね。グラディウスは確かに綺麗で懐かしかったです。昔のゲームの面白さも残ってましたし。ロックマン9も気になりますね。しばらく売却は中止し、バチャコン専用機として利用してみます。

書込番号:8307743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2008/09/06 11:30(1年以上前)

店のデモ機で見るPS3との画質の差はかなり大きいと思います。

ただ、WiiとPS3では、メインとしているユーザーの層が別だと思います。
ゲーム機というジャンルで括って、比較する対象では無いでしょう。

自分には、Wiiの画質は許容範囲です。
画質重視の人には勧められませんが...

書込番号:8308019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2008/09/06 11:47(1年以上前)

私の場合も液晶TVでD端子、コンポジットでためしても違いが
分かりませんでした。D端子は若干クッキリ?したのかなしないのかな程度で。

1人でやるソフトはブラウン管に繋いで
複数人でやる時は液晶TVと用途によって使い分けてます。

画質だけはHDゲーム機と比べてもしょうがないですもんね。

書込番号:8308091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/09/06 11:50(1年以上前)

高画質ウィー出ないかな。

書込番号:8308104

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/06 22:26(1年以上前)

高解像度グラフィックでないWiiが売れたのは正しい市場調査をした結果でしょうね。
だって未だに「地上デジタル普及率が悪い」ってことで、
国として困っているくらいですから。
一通りHD対応テレビが行き渡った頃、高解像度グラフィック対応の機種を
出してくることでしょう。

高解像度にこだわる人にはちと高めなPS3/Xbox360がある、
選択肢があっていいじゃないですか。
(Xbox360は間もなく、Wiiより安い価格帯で本体が出ますが…)

あとうちの場合は、Wiiは接待用にもってこいですね。
ややこしい説明抜きに、直ぐに対戦始められます。盛り上がります。
ゲーム熟練度が低い人でも。

neokazu2000さん >
『グラディウス リバース』購入されましたか〜。
勧めた甲斐あります。(^-^)

書込番号:8310624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2008/09/28 01:56(1年以上前)

>>そこで、D端子ケーブルを買ってきてつないだところ全く変化ありません。

質問から時間が経っていますが、ここだけは一つ言いたい。
それは液晶の性質です(原因はわかりませんが)。

ブラウン管のときはでコンポジ>S端子>>>>>>>>>>D端子くらいの差を感じましたが、
液晶の時はコンポジもD端子も大差(少し鮮明UPしたかな位)がなく、驚きました。

書込番号:8423323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング