


昨日Wii買ったのですが、オンラインでできる何か面白いソフトあれば紹介してください。
今持ってるのはWiiイレだけです。
書込番号:9663383
0点

自分としては「マリオカートWii」。
約一年前に購入しましたが、今でも結構な頻度でWi−Fiやってます。
レース中に通信でスピードが落ちることもないのが、良いです。
それにポイントがあって、勝てば勝ったぶんだけ上乗せされるし、負けたらそれなりに減点。
それでプレイヤーの強さが分かるのも、なかなかいいです。
書込番号:9664002
1点

DS版をプレイしていないなら「タクト・オブ・マジック」が面白い「らしい」です
オンラインでもwiiでもないのですが、GCのゲームが動くので
「ドンキーコング ジャングルビート(タル同梱)」
「バテン・カイトスU」
がオススメです
書込番号:9664029
1点

オンラインタイトルであれば任天堂の定番タイトル(スマブラ、カート等)が良いと思いますが、Liveのフレンド管理に慣れているとオンラインの仕様が色々と痒いところに手が届かなくてストレスが溜まるんですよね
個人的にはWiiタイトルはオフの方が充実していると思います、ということでオススメタイトルは
428 〜封鎖された渋谷で〜
http://chun.sega.jp/428/
DISASTER DAY OF CRISIS
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/index.html
朧村正
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/
書込番号:9665413
1点

色々ご紹介して頂き有り難う御座います。
Wiiイレやるのが目的でWii買ったので他のソフトはホトンド知りません。
任天堂のゲーム機自体買うのがファミコンとかゲームウォッチ以来で24年ぶりです。
現行のゲーム機はPS3,Xbox360,PSPを持ってますが、これも全てウイイレやるためです。ここ数年のウイイレはオンラインが全然だめで数年前の箱のウイイレXが唯一完成度のいいオンラインゲームでした。
あまりの酷さに周りも皆呆れて他のサッカーゲームに移行していく人が多く、去年からWiiイレが発売されていたのですがこれまでもウイイレは色んなハードで発売されその都度買い足しして裏切られての連続だったのであまり興味も持てずにいたのですが、数人がWiiを持っていてWiiイレを買ってやってみると案外面白いという感想を聞いて買う事にしましたww
どうせハード買ったので他のソフトもと思って質問をして紹介して頂いた次第です。
週末にでも紹介して頂いた中から何か買おうと思います。
それにしてもWiiって安いですねww
ハードの仕上がりもコンパクトでソフトも沢山あるし結構楽しめそうな気がします。
>AVALさん
オンラインはWiiイレだけしか知りませんが、フレ登録できて対戦のみでコミュニケーションが全く取れずあっさりしてます^^;
箱のオンラインはどうしても他のゲーム機と比べると良くできていると思いますがPS3,PSPの経験で他のゲーム機に期待はしていません。
書込番号:9671237
1点

確かにWiiでオンライン物って…限られてきますね。
Wiiウェアの「Dr.マリオ」なんてどうですか?(笑)
> ハードの仕上がりもコンパクトでソフトも沢山あるし結構楽しめそうな気がします。
スペック全体的に、よくまとまってます。
基本、LANは無線をベースに考えてあるんですが、
その通信速度に見合ったデータ量でOKなハード性能。
(全般的に大量データを必要とせずにゲームが成り立つ)
レトロなゲームがお好きでしたら、オフラインですが紹介させて頂きます。
いずれもダウンロード購入(Wiiウェア)です。
グラディウス リバース
http://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/
魂斗羅リバース
http://www.konami.jp/products/dl_wii_contra_re_ww/
ロックマン9
http://www.capcom.co.jp/rockman/
書込番号:9671926
2点

あ、コントラ。
今回のウァア版は「ボム」が無くなっていて、爽快感に欠けました。
スーファミ版のコントラやってた方はしないほうが無難かも^^;
2回やって、封印しました・・・。
「テトリスパーティ」と「ボンバーマン」はワイワイやりたいときに。
スクエニから出てる「小さな王様と約束の国」は中毒性が凄い高いです。
あまりにハマるので、こちらも封印しました^^;
(面白すぎて封印したのは初めてかも)
書込番号:9673777
1点

Tadachanさん、アルツェンさん紹介有り難う御座います。
>スペック全体的に、よくまとまってます。
今の所まだハードの事はあまり把握してないのですが、箱やPS3とは完全に方向性が違うのもあって相当コンパクトですね。ハードにデータの保存が可能のようですがこれって結構セーブできるのでしょうか?SDカードも使えるようなのですが、必要なのかな?
>基本、LANは無線をベースに考えてあるんですが、その通信速度に見合ったデータ量でOKなハード性能。
そうですか。今自宅ではPCをはじめとするLAN製品の台数が結構あってWiiは無線を使ってます。有線で繋いだ事が無いので比較できないのですが、Wiiイレをやってみると無線で十分ですね。
>確かにWiiでオンライン物って…限られてきますね。
そのようですね。まぁ2年半つかっている他の2台のゲーム機がかなりオンラインを意識して作られてるのもあってついついオンラインゲームって思ってしまいますが、Wiiは方向性が違いますからオフ主体に考えた方がいいかもしれませんね。
PS3はオンラインは無料でできるのですが、ハードのクセが強くソフトの制作費に莫大な予算とオンライン対応の場合サーバーの維持費が必要となりソフトメーカーがこれについてこれず、本体側のオンライン環境も全然整っておらず、発売後1年以上かけてHOMEたるものが完成したのですが全然メリットもなくその後フレとのチャット機能を付けたのですが便利良いのか悪いのか・・・
この点箱はMSが作っている事もあってWINとの互換性をいかし箱のHP、WINのメッセンジャーのインストールで横にPCさえあればかなり快適にコミュニケーションをとりながらオンラインを楽しめます。サーバーの維持費は年間5000円ユーザーに負担させてソフトメーカーはオンライン対応のソフトを作るだけでオンラインができる仕組みになっていて、オンライン環境は抜群です。
ユーザーは年間5000円かかるとはいえ箱はソフトメーカーに優しいというのがあってどんどんソフトが移籍してきて昔に比べるとかなりゲームの幅もひろがり、マルチ化されるケースも多くこの2機種ソフトはホトンド同じになってしまった感すらあります。
箱やPS3は難しいゲームが多くなじむのに時間がかかったりオンラインじゃ全く通用しなかったりしますが、Wiiの場合は他の2機種とは方向性も違うし、ソフトも結構安い物が多いし、古いゲーム機のキャラが未だ健在のようなので結構気軽に遊べそうです。
ドンキーコングとかマリオとか20年ぶりなので面白そうですww
週末取り合えず何か1枚買ってみます。
書込番号:9676206
0点

D2XXXさん >
> ハードにデータの保存が可能のようですがこれって結構セーブできるのでしょうか?
> SDカードも使えるようなのですが、必要なのかな?
いえ、色々ダウンロードしてみると、かなり少ないと感じます。
すぐに満杯になります。
で、それがかなり Wii にとってマイナスだったんですが、
先日大掛かりな本体アップデートがありまして、
SDカードに保存したデータを直接起動できるようになりまして、
便利になりました。
※注1
その「大掛かりな本体アップデート」以前のSDカードは、
単なる保存領域(退避場所)で、一旦本体にコピーし直さないと、
実行できなかった。
※注2
SDカードからの直接起動は、実は、「一旦本体にコピーして実行、
その後消える」という仕組みであり、手作業を自動化してくれたもの。
それでも、ユーザビリティとしては激しく向上。
ユーザの意見を取り入れた本体仕様更新と言える。
SDカードを使うとしても、2GB程度あれば、恐らく十分でしょう。
(今なら\500程度か…(笑))
このWiiの本体アップデートは、私の感覚では、Xbox360の昨年の
大型アップデートに匹敵するものと思ってます。
それまではいちいち消してましたからね。
(一度消しても、購入ソフトは再ダウンロード可能ですが)
> Wiiは方向性が違いますからオフ主体に考えた方がいいかもしれませんね。
Wiiに対して否定的意見もよく目にしますが、(例:性能が低い)
私はコンセプトがはっきりしてて、それに対してブレがなく、
他とは違って完全に独創性があり、よくできたゲーム機だと思ってます。
現に私自身も購入前、どちらかと言うと否定的な見方で、
半分話のネタ的に発売日に購入しましたから。(笑)
PS3/Xbox360とは完全に住み分けできますよ。
新たな開拓、きっと楽しいと思いますので、堪能してくださいませ。
他の方も勧めてましたが、
ゲームキューブのソフトも調べてみると、なかなかどうして、
名作があるんですよ〜。恐らく盲点でしょう。
PS2よりも早く、プログレッシブ映像にも力入れてましたしね。
(晩年作品はプログレッシブ未対応ソフトが多い)
話がそれますが、
Xbox360のネットワーク関連仕様・オンライン環境は、
あきれるほど凄いと思いますね。
「サーバー維持費年間5000円くらい、投資させて頂きます」ってね。(笑)
書込番号:9676488
3点

ゲームキューブの話がでたので・・・
GCタイトルだったら、
・ピクミン2
・ペーパーマリオRPG
・ゼルダの伝説 風のタクト
この3つをおすすめします。
方向性は全然違いますが、どれもかなりよくまとまっていて、自分では名作だと思っています。
語り出すと止まらなくなりそうなので、細かい内容は省きますが(笑)、いいゲームです。
Wiiだったら、ベタですが、スーパーマリオギャラクシーがおもしろいです。
どれも1人でやりこむタイプのゲームですが、そういうのがお好きならぜひ検討してみてください。
書込番号:9676620
1点

>Tadachanさん
色々教えてくださって有り難う御座います。
まだあまりゲーム機つかってないので理解力がないのですがネットからゲームソフト購入してSDカードに保存して遊べるようですね。(違ったかな?)
SDカードは結構余ってるのありますから認識さえすれば使えるので今度試してみます。
>PS3/Xbox360とは完全に住み分けできますよ。
新たな開拓、きっと楽しいと思いますので、堪能してくださいませ。
オンライン以外にも2機種はグラフィックがかなりいいのですが、この点もWiiにはあまり期待してません。ただ、Wiiイレだけで判断すると思ってた以上に綺麗でした。
家のテレビにはD端子がひとつHDMIが2つあるのですが、箱が初期の物でHDMIが付いておらず箱をD端子、PS3をHDMIで繋いでますのでWiiはS端子で接続してます。WiiはD2まで対応しているようなのでD端子ケーブル買って接続しなおしながら使った方がいいのかな?
>SupraRZXさん
ゲームキューブww
ファミコン以来の任天堂なのでやった事一度も無いので今後検討します。任天堂は昔からTVゲーム作ってるのでソフトは無限にありそうですねw
書込番号:9676940
0点

> ただ、Wiiイレだけで判断すると思ってた以上に綺麗でした。
結局作り方ですよね。
「高解像度で同時発色数が多いに越したことはない」は当然なんですが。
よく、「任天堂はSD画像程度のものしか作れない、時代遅れだ」なんて
叩きコメントを目にしたりしますが、これも私は違うと思ってます。
少ない種類の絵の具(色)で描く画家の絵が汚いですか?……否。
その画家に、多種類の絵の具を使わせたら、すごい絵を描くとも言えるでしょう。
任天堂だって同じ。
任天堂が本気でHD画像のゲームに手を出したときが、一番恐ろしいです。
古い話で言うと、
MSXなんていう、16色しか表現できないパソコンがありました。(ご存知かと思いますが)
たった16色なのに、コナミが出すゲームは異常に綺麗でしたよ。(笑)
で、Wiiではマリオギャラクシーは、かなり綺麗な部類ですよ。
ゲーム自体、非常に評価が難しいゲームですが。
子供がやるには難易度高いし、大人がやると、途中で飽きやすい。(笑)
でも、一つ一つの面構成・仕掛けなど、斬新なアイデアが凝縮されてます。
発売して未だに、ちまちま少しずつ遊んでます。
…こんだけ褒めちぎっておいて、実は任天堂はあんまり好きじゃなかったりします(笑)。
そんな好きじゃない人間が見ても、WiiやDSに対して「凄い」を何度感じたことか。
そうそう。
S映像端子より、D端子のほうがベターですね。
「大して変わって見えない!」という話も聞きますが…、
うちのプラズマでは、「明らかに変わって見える」です。
恐らく、テレビの性能にも依存するでしょうね。(特に液晶)
書込番号:9678317
2点

ゲームキューブを侮っちゃいけませんよ(笑)
Wiiはハードの方向性的に、みんなで集まってワイワイやるゲームが面白いです。
ゲームキューブはそんなことはないですが、枯れている分、名作もたくさんあります。
今でも中古で3000円ぐらいするGCのソフトも結構あります。
以下、僕がおもしろいと思ったWiiとGCのソフトを書いておきます。
Wii
・スーパーマリオギャラクシー
・マリオカートWii
・スーパーペーパーマリオ
・マリオパーティ8
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・大乱闘スマッシュブラザーズX
GC
・ピクミン
・ピクミン2
・スーパーマリオサンシャイン
・ペーパーマリオRPG
・ルイージマンション
・マリオカート ダブルダッシュ!
・マリオパーティ5と7
(4と6は微妙でした・・・)
・ゼルダの伝説 風のタクト
・カービィのエアライド
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・スターフォックスアサルト
まあ一個人の意見なので、流す感じで見てください(笑)
ピクミンとピクミン2は、WiiであそぶシリーズでWiiに移植されているので、そちらもいいかと思います。
書込番号:9679260
1点

>ゲームキューブを侮っちゃいけませんよ(笑)
全力で同意ですね(笑)
GCタイトルで個人的なオススメをいくつか
RUNE、RUNEU
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/rune/
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/rune2/
フロムソフトウェア製のARPG、自律型のクリーチャーカードや直接攻撃の武器カードでカードデッキを組み、リアルタイムでカードを使い戦闘をするRPG
絶賛投げ売り中で多分1000円くらい
機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gcgundam/
アムロ以外のパイロットで一年戦争を追体験できる珍しい作品
シャア、ランバ・ラル等のジオンのエースパイロットはもちろん、バーニィでヒートホークしか持っていないFZでアレックスを倒せと言うMAPもあります
ガンダム超つえぇ…
GCタイトルの場合の注意点はGC用メモカが無いとセーブ出来ないと言うことでしょうかね、後パッド
書込番号:9680239
1点

AVALさんもおっしゃっていますが、WiiでGCのソフトをやるときの注意点は、
・GCのコントローラーでしか操作できない、クラコンは不可
・セーブデータはGCのメモカにしかセーブできない
の2つですね。
コントローラーもメモカも中古で安く売っているので、そこまで苦労はしないと思います。
ただ、コントローラーは不良がたまにあるので注意です。
ちなみにあまり知られていないみたいですが、Wiiと同時(?)に、Wiiの白色にあわせた新色のGCコントローラーが発売されているので、新品狙いならこれもありです。
新品でもワゴンに入ってたりします。
コードが長くなっていて使いやすく、ボタン以外ほんとに真っ白なので、かっこいいですし、統一感も最高です。
書込番号:9680383
2点

>Tadachanさん
WiiのグラフィックはPS2並みくらいかと想像していたので思っていたのでよりは綺麗でした。まぁPS2並みといってもソフトによって違いますので基準は曖昧になりますが。
D端子もそのうち検討します。
>SupraRZXさん
WiiとGCのソフトのご紹介有り難う御座います。オンライン用のソフトだとオンラインユーザーの数がやる時期が遅いと少なくて盛り上がりませんがオフのみのソフトだといつ買っても損しませんので今後色々やってみたいと思います。
>AVALさん
ゲームは詳しいですね。お互いPS3の板では叩かれますねww
アンチPS3でも箱信者でもなく単ゲームが好きで使ってみた感想かいているだけなのにホント冷静になれない人多いですね。
結局TVゲーム機3台揃っちゃいましたが新型が出るまでまだ数年あると思いますのでのんびり楽しみますww
書込番号:9680616
0点

GCコントローラは、GCゲーム買わなくてもあると便利ですね。
ちなみに、GCコントローラの中古より、GC本体のほうが安く
売っている店も結構あります。
GC本体にはコントローラ1本含まって、\980なんて。
まぁ…邪魔でしょうけどね。(笑)
GCゲームについては互換性完璧じゃないでしょうか。
問題起こしたことないです。周辺機器のマイクも。
ついでに私からもGCお勧めタイトル。
・くるりんスカッシュ!
アクションゲーム。GBAでも2作出てるかな?
・伝説のクイズ王決定戦
マイクを使ったクイズゲーム。
結構出来がいいんですが、まともに売れてない。
上記いずれも、中古で\500〜\1,000くらいで見つかると思います。
あと、ゼルダコレクションをもし格安で見つけたらゲット!
ですが…、まぁ高いでしょうね。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040209/zelda.htm
書込番号:9681181
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/23 19:26:46 |
![]() ![]() |
16 | 2020/04/11 20:02:57 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/04 22:37:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/13 18:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/12 16:48:37 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/12 19:48:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/17 7:11:31 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/02 17:39:34 |
![]() ![]() |
5 | 2012/02/10 9:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


