『海外での充電について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):¥16,780 [クリスタルホワイト] (前週価格なし) 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『海外での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

海外での充電について

2006/03/27 09:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

週末ネイビーを購入できました。
質問なのですが、私は仕事で海外に行くことがたまにあるのですが、
DS Liteのアダプターは100〜120V対応で私が行くところでは充電できません。ホテルにトランスはないのでパソコンのUSBから充電できるものが欲しいと思っているのですがLITE用でそのようなものは発売されているのでしょうか?(過去スレではそのような物が売っている情報はなかったので)
旧DS用であるのは見たことがあります。Lite用で販売の情報があればお願いします。

書込番号:4949139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件

2006/03/27 10:23(1年以上前)

今のところ、Lite用のそういう製品は発売されていないと思います。
従って、変圧器(トランス)を購入するか、自作するしかないです。

海外でLiteが発売されれば、多分そちらでユニバーサルタイプのACアダプタが発売されます。
また、いかにもサードパーティが発売しそうな製品なので、それを待つのも手です。

もっとも、仕事で海外に行くことがたまにあるのでしたら、ユニバーサル仕様の変圧器(トランス)が最良だと思います。
コネクタが違う製品が出る度に、新しいのを買っていると、結果的には出費がかさみます。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4906630

書込番号:4949211

ナイスクチコミ!0


いじーさん
クチコミ投稿数:13件

2006/03/27 10:26(1年以上前)

HSMSさん

> パソコンのUSBから充電できるもの

 こういうものがあったら便利ですね。私も一つ購入したいと思います。
 残念ながら、DSL用のUSB電源ケーブルは売られていません。
 旧DS用のものはサイバーガジェットから出ていますが、ACアダプタ接続コネクタの形状が異なるため使用できません。
 電圧は同じ5.2Vですので、コネクタの形状の問題だけですね。
 その内出るのでは?と思います。
 行き先はヨーロッパ方面ですか?。
 現在は海外旅行用のダウントランス(INPUT:100V-240V)を購入して持って行くのが一番でしょう。小型のもので\5,000-〜\6,000-で購入できると思います。

書込番号:4949217

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

2006/03/27 13:50(1年以上前)

行く場所はアメリカです。200Vの地域です。(地域によって違うのかよく知りませんが)
変圧器は高価なのでUSBケーブルでと考えていました。あとコンセントがなくてもパソコンがあれば少しは充電できますし。
でも人生迷子さんのおっしゃるように最終的には出費がかさむかもしれませんが・・・。
どっかの会社から出してくれないかもう少し待ってみます。
有難うございました。

書込番号:4949568

ナイスクチコミ!0


CHOPAさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/27 15:09(1年以上前)

私も海外に行く時に捜したのですが、
電池タイプの充電器はどうでしょう?
長期間だと変圧器の方がいいかもしれませんが。


書込番号:4949694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/27 15:59(1年以上前)

今はほとんどのホテルの洗面所にシェーバー用のTap(110V)がありますのでそれを利用しては如何ですか?日本と同じ並行ピンですし電圧も問題ないと思いますよ。

書込番号:4949776

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSMSさん
クチコミ投稿数:109件

2006/03/27 16:19(1年以上前)

シェーバー用のタップですか。それは確認してませんでした。
たしか以前行ったときにコンセントはあったような。
今回はそれが使用できることを祈って持っていってみます。
充電可能なUSBケーブルは結構重宝するのではと勝手に思ってますので見かけたら報告します。
どうもありがとうございました。

書込番号:4949821

ナイスクチコミ!0


0521yuさん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/27 23:50(1年以上前)

こんなのどうですか?
パソコンからUSBで充電できますよ。
メーカーがわからないのですが、
一般のショップでも売っていたのを見ましたよ。

DS用と書いてあるけれど、仕様があえば大丈夫かも。

楽天市場ですが、リンクを貼っておきます。
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=693041&shop_bid=191108&auction=0

参考に。

書込番号:4951273

ナイスクチコミ!1


0521yuさん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/28 00:07(1年以上前)

すいません。
すでに知っていたようですね。
旧DSのACアダプタの出力はDC5.2V 320mA
DSLiteはDC5.2V 450mAなので、旧型対応のUSBでは
出力不足みたいです。
申し訳ありませんでした。<m(__)m>

ちなみに入力は周波数が60Hzの場合のみ120V対応となっているので
確認してから使用したほうがいいですね。

書込番号:4951363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/21 18:58(1年以上前)

今、シンガポール滞在中ですが、ホテルのシェーバーTAP(こちらは115V)で問題なく充電できましたよ!皆さんあまり心配なさらないでも大丈夫ですよ。もちろんUSB電源があれば便利で尚良いのですが..。

書込番号:5014535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/21 23:37(1年以上前)

米国仕様ではありませんが、中国・韓国・ヨーロッパ等で使用できるACアダプターがNintendoから出ていますね。

http://www.nintendo.co.jp/ds/online/acadapter/

書込番号:5015273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/21 23:41(1年以上前)

すいません。下記のようです…。

アメリカ合衆国・カナダ・台湾では、日本国内向けニンテンドーDS(DS Lite)本体に同梱の「ニンテンドーDS専用ACアダプタ」「ニンテンドーDS Lite専用ACアダプタ」をご使用いただけます。

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html

書込番号:5015293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込):¥16,780発売日:2006年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング