『勝手に電源が切れるのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『勝手に電源が切れるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が切れるのですが・・・

2006/06/02 20:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:1件

NEWマリオを買って遊んでいたのですがいつも、Y(ダッシュ)ボタンを押しながらB(ジャンプ)ボタンを押したりして遊んでいます。ところが最近、勝手に電源が切れるのです。子供はYボタンを押さずに遊んでいるのですがまったく電源が切れません。今日、子供が動物の森をしていたら始めて勝手に電源が切れたそうです。どなたか同じような症状が出た方はいませんか?

書込番号:5133311

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/02 20:55(1年以上前)

購入された時の保証書を持って購入店に持って行って下さい。
もしくは 任天堂サイトhpより
【サポート情報・その他】よりお客様相談窓口にて
京都(本社)・東京・大阪・名古屋・岡山・札幌
各問合せ先が載ってます。
ここで問い合わせするレベルではなく、
修理することですょ。
症状が電源に関することから発火?の危険もあります。

書込番号:5133389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/03 10:38(1年以上前)

私の場合、購入して10日で電源が突然入らなくなりました。
その為家から一番近いサポートセンター(説明書の裏に書いてる所に)電話すると、非常に丁寧な応対で「本体を送って下さい。」と言われ、送付。
すると一週間も経たない内に、返送されてきました。
新品に交換されてw
どうも修理不可能だった様子^^;
購入した本体はあたりが悪かったようですが、その後の対応には非常に満足しました。
とにかく相談窓口に電話するのが一番でしょう^^

書込番号:5135139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/03 13:39(1年以上前)

もしかして、右手人差し指の付け根で電源切ってませんか?

書込番号:5135548

ナイスクチコミ!1


まつ330さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/04 23:50(1年以上前)

自分のLiteも購入後1週間であのなっちゃんさんと同じ現象になりました。
Yダッシュしながらジャンプ(Bボタン押下)すると電源落ちます。
友人のLiteも昨日同じ現象になったらしいです。
きっと同じ現象出てる人はもっといるでしょうね。
明日サポートセンターに電話してみます。
ドット欠けもあったんで、なんとか新品交換してもらおう。

書込番号:5140805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/05 00:10(1年以上前)

まつ330さんへ
ドット欠けはカタログ・各社液晶分野で明記されてますが
少々のドット欠けでは交換対象にはなりませんょ。
≪欠けの基準はメーカにお聞きください≫

書込番号:5140881

ナイスクチコミ!0


まつ330さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/05 00:18(1年以上前)

>あめっぽさん
 ドット欠けが交換対象にならにことくらいはわかってます!
 だから特に何もせずそのまま使用してました。
 旧DSもドット欠けが1つありましたがそのまま使ってます。
 今回の電源が落ちるという現象の対応で新品になれば、
 ドット欠けも解消される可能性があるということです。 

書込番号:5140904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/05 00:34(1年以上前)

まつ330さん へ
なぜに 私がここに書いたか?
それは あなたのこのレスを見られた方々が
ドット欠け! 私も電話しよ♪っと
メーカに問いかける方々も有る っということです。
ゆえに記載したまでです。

書込番号:5140963

ナイスクチコミ!1


まつ330さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/05 01:40(1年以上前)

>あめっぽさん
 ドット欠けくらいで電話する方がおかしいでしょ。
 散々ここで対象外と言われてるのに。
 こっちは故障があるから電話をすると言ってるだけ!
 あくまでドット欠けはついで。

書込番号:5141114

ナイスクチコミ!0


vaooさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/06 21:51(1年以上前)

私も先週、3/18購入のDSliteの電源が全く入らなくなりました。充電がうまくされてなかったのかな!?と思い充電を繰り返しましたがダメで、サービスセンナーに問い合わせ後、昨日ですが任天堂の修理センターに送ったところです。
これって、初期不良なんですかね???

書込番号:5145803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/06/13 22:12(1年以上前)

NEWスパマリをプレイ中に電源落ち発生。
僕の場合は右キー(限定?)とYボタン押した状態でBボタン押すと落ちます。ちなみにXとAの組み合わせではなりませんでした。
現在100%の発生率です(^_^;)
早速メーカーに連絡してみます。

書込番号:5166887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/15 21:27(1年以上前)

私もスーパーマリオでAボタンを少し力を入れて押すと電源が切れるようになって任天堂本社に持ち込み、修理依頼して1週間ほどで宅配便で送られてきましたが新品に換わっていました。
保護シートも丁寧に剥がしてそのまま一緒に送られてきましたし。(これは前の古いやつですが)

修理前からドット欠けもありませんでしたが新しく送られてきた分もドット欠けはありませんでした。

任天堂の対応は最高にいいですね!

書込番号:5172457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/06/16 00:33(1年以上前)

その電源が落ちるという現象は、
最近製造された物にだけ起こっている現象なのでしょうか?
それともNEWマリオをやると起こる現象なのでしょうか?
私はまだ本体が手元に無いのですが、とりあえず脳トレのソフトを
やろうと思っています。
他のソフトでも、この現象って起こるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5173216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/18 21:55(1年以上前)

私はスーパーマリオ64DSをしていると突然Bボタンなど右のボタンを押すと同時に電源が落ちるようになり、修理センターへ送ると1週間ほどで本体交換をして送られてきました。それはよかったのですがまた今度は1ヶ月もしないうちにNewスーパーマリオをしていると左の十字ボタンと右ボタンを押すと突然電源が切れるようになり、いい加減頭にきています。2回も続けて同じ欠陥なんて明らかに初期不良ではないですか?

書込番号:5181403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/06/26 19:38(1年以上前)

私も3月に購入したliteが、急にバチッツ!と電源が
切れてしまいました。私の場合「NEWマリオ」の途中です。
その以前に「マリオ64DS」をやってましたが、
全然大丈夫でしたが、「NEWマリオ」が切れて確認の為
やると、やはりバチッツっと1〜3分の間でいい調子で進んでるのに切れます。^_^;充電切れかと思いましたが、違いました。
本日問い合わせ中、電話は混雑していたので、オンラインにしました。2台目購入を考えてたところだったので、ちょっと考えますね
〜(~_~;) 攻略方法を見てやっとw−4いけたのに、残念です。

書込番号:5204066

ナイスクチコミ!0


41号さん
クチコミ投稿数:7件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/06/29 08:46(1年以上前)

私も同様にニューマリオで電源落ちします。
Yダッシュ中Bボタンで画面が真っ暗になります。
ニューマリオ以外はボタンを使わずに遊べるソフトしかもっていないので、ソフトか本体かどの部分の不具合なのか判断できずにいましたがおそらくここの皆さんと同じ不具合だと思われます。
購入後1週間ほどは問題なく使えていたのに残念ですが、早速修理に出してみようかと思います。
皆さんの書き込みを見る限りメーカーの対応はよさそうですね。

>はんなり豆腐さん
私の場合は、脳トレはちゃんと動きます。
あとは英語漬けしか持っていませんが、そちらも問題なく動きます。

書込番号:5211241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/07/01 13:53(1年以上前)

私も2.3日前からYとB同時押しで、電源が切れることがあります。NEWスーパーマリオをはじめて1週間ぐらいで症状が出始めました。それまでは、あまりボタンを使用しないゲームに使っていました。交換してもまた同じ症状にならないか心配ですね。

書込番号:5216986

ナイスクチコミ!0


suika838さん
クチコミ投稿数:73件

2006/07/01 15:10(1年以上前)

この症状はどうやらリコールものですね。。。
私もです。大ショックです。

書込番号:5217157

ナイスクチコミ!0


T_ASAさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/10 08:35(1年以上前)

私も、ニュー・スーパーマリオでプレイ中、購入後一ヶ月半で突然、電源が切れてしまうようになりました。これから、サポートセンターに問い合わせてみます。最初は充電が切れたのかとか(充電状態のLEDは緑のままだったけど)、プレイ中に電源ボタンに触れた為かとかいろいろと疑ったのですが、いずれも違いました。せっかくきれいに保護フィルムはったのに、交換ですかね。

書込番号:5241677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/07/23 13:23(1年以上前)

娘のDSLiteも同様の症状が発生しました
やっぱりNEWスーパーマリオのプレイ時のみ発生するので、皆さんと同じでしょうね
自分の持ってるクリスタルホワイトでは発生しないので、
もしかすると、アイスブルーのみで多発してるのかも!?

書込番号:5280751

ナイスクチコミ!0


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/29 11:10(1年以上前)

私のも電源が勝手に落ちるようになっちゃいました。
ただ、私のDS Liteはほとんど「どうぶつの森」専用機状態で、マリオはプレイしたことありません。その他アクションゲーム類もプレイしたことがないので、それほどボタンや基板へは負荷がかからないと思う・・んですけどね。
持ってるゲームといえば、上記以外は脳トレくらい。

どのボタンを押したとき・・とか固定したものはわかりません。ゲームの性質上、複数ボタンの同時押しも少ないですし。

ペナルティは無いにせよ、未保存で電源Offすると再起動時に毎回怒られるので、あまり気分のいいものではありません。
(故意に出してるなら楽しいのですが、見たくもないわけで・・)

で、この症状が起こって以来、なかなか電源Onできないし、当然システムの設定は毎回やり直しだし・・・やり直したところですぐ再発するし・・修理に出そうと思ってます。

多分、色は関係ないはずですが、一応私もアイスブルーです。

書込番号:5299056

ナイスクチコミ!0


41号さん
クチコミ投稿数:7件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/08/07 17:03(1年以上前)

色は関係ないんじゃないですかね。
私の場合はエナメルネイビーですし。

書込番号:5325813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/08/13 11:34(1年以上前)

ニューマリオのくちこみにも書いたのですが、こちらにも書き込みます。お盆休みに沢山DSで遊ぼうと思ったのに、電源は落ちるし、任天堂は夏期休業で休みだし……仕方がないので、マリオは諦めて、どうぶつの森をやっていたら、こっちでも電源が落ちるようになって……「リセットさん」に怒られまくりだし、もうDSの電源を入れるのも嫌になってしまいました。あと4日たったら、即効任天堂に電話します!!
ちなみに色はエナメルネイビーです。

書込番号:5342323

ナイスクチコミ!0


ΩΩさん
クチコミ投稿数:12件

2006/08/21 19:01(1年以上前)

自分もニューマリオやりだして、Yボタン+Bボタンで電源が勝手に落ちる現象が多発し、購入店に修理依頼しました。

先週修理に出したのですが盆休みということで、修理には最低一ヶ月くらい見てくださいと言われました。

そして昨日購入店から電話連絡有り、任天堂から初期不良ですとの回答で、新品を自宅まで郵送してくれるとの事

DS Lite購入して五ヶ月たちますが、新品交換してくれるみたいです。
このような症状が発生した方々諦めず、購入店や任天堂サポートに連絡してみましょう。

書込番号:5365238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/17 20:58(1年以上前)

同じ症状の人って結構多いですネ、私も新品交換でした。
でも、これって、『マリオで初めて発覚』って人がほとんどでは!?
となると、そうなる事を知らずに使ってる人って結構多いのでは?
保障期間過ぎたら、有償なんだろうか・・・

書込番号:5545816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 11:38(1年以上前)

情報求む!!!!!

皆さん新品に交換してもらっているようですがどこに送ったり、
連絡してらっしゃるか教えて頂けますか?

修理はまた壊れそうで嫌ですよね。半田付けしたという修理説明書
が入って帰ってきたという方もいましたが・・・。
半田付けって・・・、そんなしょぼい故障なのか?

リコールにならないんでしょうか。

書込番号:5646099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング