『タッチパネルのずれ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):¥16,780 [クリスタルホワイト] (前週価格なし) 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『タッチパネルのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

タッチパネルのずれ

2006/07/23 08:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:15件

DS liteで設定画面でタッチパネルの調整をしても左右端2センチあたりのエリアが2ミリほどズレてます
よってポイントしたい所にちゃんと点が描けません
何度調整してもズレてるので脳トレとか書きづらいです
不具合品なのかな
旧DS持ってたころはそんな事はなかったのですが
皆さんのはどうですか?

書込番号:5279979

ナイスクチコミ!1


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/07/23 09:57(1年以上前)

たとえば付属のPICTOCHATでどこか入室すると手書きエリアが出来ますよね?
ウチのはそれで左右ギリギリまでほぼ正確に描けますし、一番端にある退出ボタンもきちんと押せます。
保護シートなどを貼らず、片目で見ながら座標校正をして(この手の機械の座標校正って経験上、両目でみて実行するとペンの位置がずれる事がままあります)もNGなら任天堂へ修理交換依頼でしょう。

書込番号:5280223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/23 10:24(1年以上前)

念のため書きますね。

2mmほどずらして補正してもだめですか?
補正する時はいつも使う状態で押してますか?いつもと違って顔を近づけて横から見てはだめですよ。
保護シートが悪さしてる可能性もあります。

書込番号:5280288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2006/07/23 13:04(1年以上前)

私のもずれるので困っていました。

はじめのうちは良かったのですが
最近部分的にひどいです。
何度設定しなおしてみても直りません。

画面を縦2横3の6分割にすると
真ん中の下段が最悪です。

左右上下の4コマはわりと良いのですが。
真ん中に縦に一本線を引くと、下に行くにつれ
徐々に右にずれ始め、一番下では2oほどずれてしまいます。
極端にいえば、鏡文字でカタカナのノみたいな・・・。

ちなみに、保護シート、貼ってます。
それが原因でしょうか?
張り替えてみたり、張ってない状態で
設定しなおしてみたり、いろいろ試してみたのですが、
あまり変わりませんでした。


書込番号:5280711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/07/23 13:21(1年以上前)

保護シートは貼ってません
もちろん片目で正確に的を押してます
2ミリずらして補正だと今度は違う所が合いません
定規あてて縦に直線引くと結構うねります
どうやら不具合品のようですね
こういうわかりづらい不具合は店ではなく任天堂に直で依頼したほうが対応早いかな
どっちみちまだ修理タダだし

書込番号:5280747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/07/23 13:32(1年以上前)

保護シート貼ってなくても、この現象は起きてるんですね。

剥がしてしまうと、ホコリやキズがついてしまいそうで
完全に剥がした状態での補正とテストはしてなかったのですが。

全体がずれるならまだしも、部分的になので、
補正のしようもなくて。

やっぱり任天堂に直に聞いたほうがいいのかな?

書込番号:5280774

ナイスクチコミ!0


nu-kunさん
クチコミ投稿数:4件

2006/07/23 16:10(1年以上前)

私も微妙でしたが、ズレがあって何度補正しても直らなく
任天堂に直接問い合わせしたところ、直ぐに(確か1週間以内)
商品交換してくれました。送料も一切かかりませんでした。

その際修理明細表(お客様控え)というものが一緒に入っていましたが
症状:右上タッチ1文字ずれる。
修理内容:商品交換
という風に記載されていました。

ちなみに私が問い合わせたのは[お客様相談窓口の東京]で
4月頃でした。参考になればと思い書き込みしてみました。



書込番号:5281146

ナイスクチコミ!2


BOEING777さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/23 17:51(1年以上前)

私の息子のDSLも同様にズレ発生し、ヤマダ電機で修理依頼すると
問屋を通す関係とGW明けで修理期間2ヶ月程かかると言われました。
結果的には、タッチスクリーン交換で1ヶ月で帰ってきました。
 ニンテンドーサービスセンターの方がはるかに早いですね。

書込番号:5281419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/24 08:27(1年以上前)

私も、画面のずれがありました。
任天堂に修理依頼で送ったところ、3日間で戻ってきました。
液晶保護もつけてあったのですが、それも新品で同梱。
あとは、マリオのポストカードがついてきました。
何かあったときは、即修理を考えればいいのでは。。。

書込番号:5283483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/07/24 15:56(1年以上前)

相談窓口に電話しました。

昨日メールで問い合わせては見たのですが、
返事だけでもしばらくかかるかも・・・
とのことでしたので、今日、直接電話してみました。

休み明けで忙しいのか、電話もなかなかつながりませんでしたが、
さっきやっとつながり、問い合わせたところ、
『部分的に症状が出ているのであれば不具合が考えられるので
修理センターに送ってください。』
とのことでした。

早速送ることにしました。
修理費用については、確定ではありませんが
保障期間内なのでおそらくかからないだろう
とのことでした。


あまりにもタイムリーだったもので、すっかり
野球ディスコさん の場を借りてしまいましたが
気に障ってたらすみません。

どのくらいで戻ってくるか解りませんが
修理が終わったら、また結果報告したいと思います。

野球ディスコさんをはじめ、ご意見を下さった皆様、
いろいろありがとうございました。

書込番号:5284351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/07/24 17:07(1年以上前)

僕も任天堂に修理だそうと思いますが電話する時間が中々なくて
みなさんありがとうございました

書込番号:5284495

ナイスクチコミ!0


食い処さん
クチコミ投稿数:8件

2006/07/25 01:24(1年以上前)

横からスミマセン。
私のDSLiteも購入時からタッチしてもずれて反応したり、
まったく反応しない時があったので昨日修理に出しました。
(保護フィルムを剥がしても反応しない個所もありました)
電話で問い合わせたのが約1ヶ月くらい前で、
「とりあえず見てみないとわからないので送って下さい」
と言われたのですが、時間が無くてやっと昨日送りました。
送料は着払いかどうか聞かなかったので自分で負担して送りました。
このような場合着払いでも良かったのでしょうか?

書込番号:5286436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/07/25 10:26(1年以上前)

今、速達で送ってきました。

>食い処さん
私も着払いで良いかどうか悩んだのですが
取説の最後の修理に関するところに
  送るときはお客様負担
  返送するときは任天堂負担で
って書いてありましたので、元払いで送りました。
どのくらいで戻ってくるんでしょうね?

>野球ディスコさん
確かに電話での受付時間って短いですよね。
普通の勤務時間帯だから、昼休みくらいしか・・・。
土日祭日はやってないし。あと、任天堂の休日も。
電話しても、話中だったり、『ただいま大変混み合って・・・』
のアナウンスだったりで、なかなか繋がらないし。
メールでの受付もしているので、とりあえず
メールだけでもしておいたほうが良いかも。
返事には時間のかかることや、また、
返事の出来ない場合もあるってありましたけど、
電話できるまではとりあえず。
すでにメールしてたら大きなお世話でスミマセン。

このタイプの修理って、結構あるんですかね?
早く直ると良いですね。

書込番号:5287018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/07/25 14:22(1年以上前)

家からチャリで5分かからないので
直接浅草の任天堂に持っていっちゃおうかな

書込番号:5287516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/07/25 14:26(1年以上前)

家からチャリで5分かからないので
直接浅草の任天堂に持っていっちゃおうかな

書込番号:5287527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/08/20 12:34(1年以上前)

修理からやっと戻ってきました。
ずいぶん前のことなので、もう、ここ見てる人もいないかな。
一応、結果報告です。

修理に送ってから3週間以上、お盆休みがあるので時間かかるかもとのことでしたが、その通り。お盆休みが終わったとたん、戻ってきました。

明細には、部品交換と書いてありましたが、どうやら新品のようです。外箱は自分のでしたが、初期設定に戻っていたし。シリアルナンバーも違うし。角に入っていた“ヒビ”もなくなっているし。(ヒビは自分でつけてしまったもの)

早速タッチパネルのチェックをしました。
ちゃんと直線が引けました。当たり前のことなのに、何か感動してしまいました。

ちなみに修理費はなしでした。送料は500円かかったけど、直ったし、新品みたいだし。まあ、そのぐらいで済んで良かったのかな。
保護シートは、自分で張ってあったやつが、丁寧に台紙に張って同梱されていました。

やっと復活です。

書込番号:5361876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込):¥16,780発売日:2006年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング