『DSとPSPで迷っています、、』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『DSとPSPで迷っています、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

DSとPSPで迷っています、、

2006/08/17 09:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:5件

DS liteかPSPか、どちらを買おうか迷っています。
欲しいソフトは両者から出ているので、さらに迷ってしまいます。
操作性などどちらが優れているのでしょうか?

書込番号:5352872

ナイスクチコミ!2


返信する
千福さん
クチコミ投稿数:119件

2006/08/17 09:36(1年以上前)

PSPは次世代マシン、DSは新しい遊びという感じの機種なので比べるのは無難だと思います。
今PSPの初期不良は落ち着いてはいるようですが、完璧に無いとはいえません。(DSも同じ)ドット欠けを気にするのならPSPはやめたほうがいいでしょう。

>操作性などどちらが
もちろんDSだと思います。タッチパネルで簡単に操作できますからね。
ファイナルファンタジーやポケモンといったヒット作がDSで出るので、自分はDSをお勧めします。

書込番号:5352889

ナイスクチコミ!2


ニコ3さん
クチコミ投稿数:54件

2006/08/17 10:08(1年以上前)

私は、PSPもDSLも持っていますが。、
PSPは音楽をきたり、UMDビデオを見たり、
Webをちょこっとやったりと、ゲームはやってみたい
と思うソフトがなかったので、やっていませんでしたが、
最近、おもしろそうなソフトを見つけたので、やってみたら
、PSPのほうが、DSLよりも、音も画像もいい様に感じました。ので、私はなるべくゲームソフトもPSP版を買おうとおもいます。が、DSLも良いところはたくさんあるとおもいます。
ソフトが多そうだし、起動がはやいですよね。PSPって、ロード
が長いと思うときがままあるのですが・・・・

書込番号:5352934

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/08/17 13:22(1年以上前)

PSPは、PCのデータ(音楽、動画など)の自由度があり、
DSに比べ、ゲーム以外で幅広く使えるところがいいですね。
操作性は、タッチペンの使えるDSの方が上だと思います。

私は、どちらかといえば、暇つぶしにできるソフトが多いDSを
おすすめしたいところです。
最終的な判断はぽぽちゃん☆さんの使い道次第ですね。

書込番号:5353308

ナイスクチコミ!1


Rinconさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2006/08/17 19:06(1年以上前)

確かにPSPは音楽、動画再生が単独で簡単かもしれないけど、
DSだってPLAY-YAN使えば音楽、動画再生出来るの知ってますか?
私は、月曜の朝の通勤電車の中でPCで録画したF1GPを観たり
なんかしてますよ。
それにDVDからダビングしてMPEG4にして映画を観たり・・・

結構DSは、後付のアダプターでプラウザとか、そのうち
ワンセグなんての発展性があるんでゲーム以外でも充分に
楽しめますよ。

書込番号:5353944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2006/08/17 22:11(1年以上前)

ぽぽちゃん☆さん、こんばんわ。

AVを求めるなら間違いなくPSPです。PSPで音楽聞いたり映像を見たりしたら、DSで見れないと思います。液晶のパネルからして質が違いますからしょうがないんですが。

ゲームするならDSという気もします。選択肢も多くソフトも安いですし、お金かかりますがクオリティを気になさらないなら、映像と音楽もプレイヤン使えば見れます。

そういえばPSPも最初からブラウザ付いてますね。やはり、ぽぽちゃん☆さんがなにをしたいかではないかなと。


一番良いのは両方買って使い分けですが、手軽なゲームならDS、AVも求めるならPSPでわないでしょうか?

書込番号:5354552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/08/17 22:32(1年以上前)

元々ソニー派なので、やっぱりPSPかなと迷っていたのですが
ゲーム機専用にと考えていたのでDSに決めたいと思います。
大変参考になりました。
みなさんアドバイスありがとうございましたm(._.)m

書込番号:5354632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/08/17 22:44(1年以上前)

私は情報番組とかを録っといて、
GBAミクロを使ってビデオ観たりしてます(^^;
あとWebラジオをDLして聞いたりもしてます、結構高音質です
DSは重くて持ち歩いてないんですがね…
PSPはもっと重かったので、買ってもいません

でもDSなら、ワンセグにも対応予定でTVも観られるし、
Webブラウザも予定されてますね
辞書ソフトも2種類出てますが、手書きが出来るから検索しやすいと評判です
さらに翻訳ソフトまでありますからねぇ
「翻訳より自分でしゃべりたい!」って場合は、学習ソフトまで…
ソフト自体の寸法も小さいし、6枚入るケースがiPod nanoくらいですし
DSを選んで正解だと思いますよ


PSPの魅力ってゆーと、無線でキレイな映像データを飛ばせるって事くらいかなぁ
・・・私の場合はね♪
PSPの自由度って言っても、乗り越えなきゃいけない『壁』がいっぱいあるしなぁ


ぽぽちゃん☆さん は、どんなソフトに魅力を感じてるんですか?
「欲しいソフトは両者から出ている」とゆうと、発売中のタイトルっぽいですね

書込番号:5354681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/17 23:15(1年以上前)

私は最初にPSPを買ったのですがソフトが少なく
すぐDSに乗り換えました。

DSは面白くていいですよ〜!
今はNEWスーパーマリオブラザーズに大変はまっております。

書込番号:5354802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/08/18 16:52(1年以上前)

手軽にゲームを楽しむならDSだと思いますが
僕はPSPはオススメします。理由は第一に
画面が奇麗で見やすく大きいことです。これは
携帯ゲーム機にとっては一番重要なこと
かと僕は思います。第二にデザインです。
これは人それぞれですが、僕的にDSの
デザインはオモチャっぽくてどうも
馴染むことができません。それに比べ
PSPはどこか品のある雰囲気を出していて
大人の携帯ゲーム機といった感じです。
そして第三にソフトがこれから充実してくる
ということです。「PSPは面白いソフトが
少ない」と不満をもっている人が多い
ようですが、僕も今はDSの方がソフトは
充実してると思います。しかしPSPは
これから面白いソフトがドンドン出てくると
思います。その1つとして今冬に待望のPSP版
メタルギアが発売される予定です。この
ゲームはもう知らない人がいないくらいに
世界的に超有名な大作です。今冬に発売予定の
PSP版MGS 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」は
PSPに搭載されているワイヤレスLANを使って
世界中のプレイヤーと協力しながらプレイできる
というのが一番の目玉だそうです。僕はこの情報を
知りDSとPSPのどちらを選ぶという究極の選択で
PSPを選びました。僕にとってはそれくらいの
影響力があるソフトだということです。
僕以外にもMGSをやりたくてPSPを選んだという人も
結構いるはずです。それにまだ未定ですが
PSPに昔のPSのソフトをダウンロードして
遊べるという夢のようなサービスが
始まるらしいです。このようにPSPには
携帯ゲーム機としてとても優れた性質を
持っています。バッテリーの持ちが悪いと
いう人が結構いますが僕はこれで十分かと
思います。後、重くて肩が凝るという人も
多数いますが、これも僕はそんな風には
感じません。これからソフトが充実していけば
間違いなく最高の携帯ゲーム機になると思います。



書込番号:5356493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/18 20:51(1年以上前)

通常のDSとPSP両方持っているがゲームを重視するならば、今やりたいゲームが多く
出ている方だろう。
操作性は手の大きさやゲーム側での工夫などで変化が出るので一概には言えない。

AV機能を重視するならばPSPだろう。
・動画に関して
実例として同じ番組をSDカード(DMR-E200H使用)とMSDuoPRO(いーれこ2使用)に
それぞれの最高画質で録画して比較を行ったところファイルサイズは9:10程度、
画質はサイズ差以上に良いと感じた。
また、プレイやんは1GBまでしか対応しないが、PSPは4GBまで対応する。
・音楽に関して
MP3では使い勝手など殆ど差はないと感じる。
ただし、PSPはAACやATRAC3等にも対応し、ATRAC3であるならばWalkmanと
同じくSonicStageによる管理、転送が可能である。

書込番号:5357017

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/08/19 07:13(1年以上前)

欲しいゲームがどちらにもあるんなら…両方逝っとけばイイんじゃないですか。

書込番号:5358343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/08/19 20:44(1年以上前)

(もともとゲームあまりしないので、PSPは全く欲しくならず、そういうヤツの意見と割り切ってお読み下さい。)

DSオススメです。
私もSONY好きです。が、ゲームについてはダントツ任天堂が輝いて見えます。もちろんDSを持っています。
テトリス、脳トレ、リズム天国(GBAのソフト)なんかで盛り上がっています。こいつら、携帯ゲームなのに、みんなでワイワイ盛り上がれちゃいます。

とにかく、DSを買ったのは、任天堂の斬新さに可能性を感じたからでして、最近はDSLiteも手に入りやすいようですね。

SONYも好きだから、がんばってほしいし、任天堂もこのままがんばってほしいですね。

書込番号:5360088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 パソコンあそび. 

2006/08/19 23:29(1年以上前)

自分も私的な意見なのですが・・・・・

まず流行りものに飛びつき,PSPを自分と嫁用に2台買いました.

太鼓の達人ポータブルは秀逸です.
PS2版もよいですが,PSPでやれば体がついつい動きます.
パチスロゲームも画面がきれいで音声もすばらしいです.
ウイニングイレブンは読み込みがすごく長くやる気がしません.
うまくゲーム作ってないと読み込みがイライラします.
やはりディスクからなので遅いです.
買った本体(白)にはドット抜けが2個,バッテリーふたの閉まりも悪く作りに手抜きが感じられます.

次にDS1台買いました.
本体の出来具合・・しっかりしてます.
ドット抜けも有りません.
ソフト-押す!闘え!応援団!買いました.
これ,すばらしいです.
太鼓の達人も良いけれどタッチスクリーンがすばらしい.
任天堂のアイデアがすばらしいと感じました.
最近はGBAのリズム天国やってます.
これも面白いです.これもアイデア勝ちですね.
ROMなので読み込みも早いです.

結局,DSは老若男女・万人受けする携帯ゲーム機だと思います.
嫁もDS欲しがりPSP売って,DSL1台追加購入しました.

長くなってしまいましたが,誰もが楽しめるゲーム機DSは一度体験してみるべきと思います.

書込番号:5360610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/08/20 04:25(1年以上前)

PSPは買いさえすれば音楽、動画はタダで楽しめる。
DSはゲーム以外の事をしようとするとお金がかかる(ブラウザ、動画等)。

DSはサクっと気軽に楽しめるソフト(ツール?)が多い。
PSPはボリュームの多いソフトが多い(スリープモードを使えばあまり気になりませんが)。

ゲームの読み込み云々はDSでも一部問題になっているので、PSPやディスクメディアがどうのこうのではなく、ソフトの作り手側に問題があるのではないかと。

やっぱりやりたいソフトがある方、出来れば両方買った方が良いのではないでしょうか?

どっちも優秀にゲーム機だと思いますよ。
個人的にはPSPの方がオススメかな?
DSのソフトの値段の割に内容が軽すぎる気がします。

書込番号:5361162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/20 15:28(1年以上前)

PSPの方が良いね。個人的には・・・
楽天なら安いし。

書込番号:5362189

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/08/20 19:57(1年以上前)

DS安っ!的なイメージありますが、
PSP 19800円 ネット 音楽 動画 ゲーム etc・・・
DS 16800円 しかしネットをするにはブラウザーが必要(3800円)
       また、動画音楽はプレイヤン(5000円)が必要
 よってPSPの方が安い!
  まあゲームだけ楽しみたい人にとっては最初から高性能にされても・・・って意見なのでしょうか?
  あとDSはワンセグチューナー約10000円(確か、先日任天堂の社長がDSの半分くらいの価格といってた)なのでアナログなのに3万とるソニー(ロケフリ)より、よっぽどいいかも知れませんね
 
 私はソニー信者なんだか任天堂派なんだか・・・

書込番号:5362780

ナイスクチコミ!2


jonasanさん
クチコミ投稿数:42件

2006/08/24 13:51(1年以上前)

パソコンを使って動画編集等をバリバリこなしておられる方なら、迷わずPSPでしょう。
あの高解像度液晶やメモリースティック使用可能、USB接続可能などといった仕様はパソコンユーザーをターゲットにしているとしか思えません。

書込番号:5373440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/09 21:39(1年以上前)

PCを頻繁に使用する、お方なら色々便利な機能が付いているPSPの方が良いでしょう。
ゲームだけを楽しむなら、FFシリーズやポケモンなどの人気ソフトが充実しているDSが良いです。

書込番号:6625448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング