『右ヒンジ割れ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『右ヒンジ割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

右ヒンジ割れ

2006/11/20 21:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 hatdさん
クチコミ投稿数:6件

我家のDSもヒンジ割れが起きてしまいました。
最初にRボタンが押せなくなり、その後、見事に割れました。
 2週間後、交換対応で戻ってきましたが、充電できないトラブル発生。すぐにサポートに電話をしたところ、「早急に対応させて下さい。着払いで送ってください」と丁寧な対応をして頂きました。
 翌日のお昼には受け取っているのに土日をはさんで、5日間、音沙汰なし。電話をしたところ、最初にでた、お姉さんの対応、言葉遣い最悪!「ですから〜〜」「〜でぇ〜〜」クレーム対応のしかたがなっていない。充電できない旨の連絡をした、お姉さんから連絡をもらいたい旨を伝えると、すぐ折TELさせるとの事でしが、1時間30分、連絡なし。その後、こちらから連絡し、連絡の無い事を伝えると、「家にもケータイにもした」との事。家、ケータイ共に着歴なし。
 任天堂、社員だが、派遣だが、バイトだが知らないが、ちゃんと社員教育しろ!クレーム時の対応力無さ過ぎる!今回はとか恩着せがましく言うな!
 最初に対応して頂いた、お姉さんの対応が良かっただけに残念でした。機械、電子電気製品なので、不具合は仕方ないと思いますが、企業にとってクレーム時の対応力が製品に繋がると思います。

書込番号:5659005

ナイスクチコミ!0


返信する
fbwsx521さん
クチコミ投稿数:8件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/11/26 12:17(1年以上前)

私のも右のヒンジが割れました。子供が使っているのでどうして割れたのか分かりませんが?

すぐに修理に送ったらすべて無料で直してくれました(新品だな)。
そこまでは良かったのですが、数日後また割れています、どうやらこのの部分は弱いようです。
また修理に出すと遊べないので残念です。

メーカーもこういった不具合に早期に対策を打つべきです。欠陥を認めてリコールするくらいしなければいけないと思います。

書込番号:5680301

ナイスクチコミ!1


nyarome38さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/14 10:53(1年以上前)

私のDS Liteも買ってから3ヵ月なのにLボタン側のヒンジが割れています。
メールで問い合わせしましたが、さっぱり返事が来ないので、電話したのですが、『修理の事ならこっちへ…』みたいな自動音声ガイドでした。
仕方なくその番号にかけるとIP電話で、1分あたりいくらの通話料がかかりますという案内が…。まずそこでちょっとむかついたのですが、仕方ないのでそのままつなぎました。電話に出た担当者は女性で、口調は丁寧なのですが、
『落としたり、衝撃を与えたりしたのでは?』と言われました。
私が使っているし、落としたりもしていない、持ち運ぶ際は任天堂ライセンス商品のケースに入れている。買って3ヵ月でこの状態は納得いかないと言いましたが、現物を見て判断しないと何とも言えないと。現物を見て、落として割れたか、自然に割れたかどのように判断するのかも疑問です。
着払いで送るよう言われましたが、届きましたという連絡はしてくれないそうです。有料の場合のみ、費用とかを連絡してくれるとか…。
そして3〜4週間かかるそうです。そんなにかかるなんて!
後にメールの問い合わせの返事も来ましたが、4〜5週間に期間が伸びていました。そんなに修理が多いって事ですよね。
大体ヒンジなんか1番負担がかかる場所ですし、設計ミス&素材選びの失敗としか思えません。それを発表せずに、こっそり修理交換で対応している任天堂には
本当に腹が立ちます。
国民生活センターにも相談してしまいました。同じ症状の方も声を上げていきましょう!

書込番号:5756317

ナイスクチコミ!1


深度666さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/01 16:35(1年以上前)

私のニンテンドーDS Lite エナメルネイビーも同様な症状を起こしました。
使用中に右ヒンジ部分がいきなりボロッと転がり落ち、正に「モ、モゲーッ!?!?!?!?」という感じです。(笑いを取る場合じゃありませんが…) 
恐る恐る元の位置に差してみると、電源ランプも点灯しますし、ソフトも正常に動作。プラスチック部分の破断によるものです。nyarome38さんも書かれていますが、サポートセンターへの通話が今時有料なのにも、繋がるまで30分近く待たされたのにも驚きました。
判で押したようなやり取り。修理に要する期間の異常な長さ(4週間)。有償・無償の判断基準の曖昧さ。
ちなみに米国任天堂が行ったDS Liteのヒンジ割れを認めるプレス発表と問題機種の無償修理・交換のことを申しますと「知らん。」の一言で済まされました。
売れているのは結構ですが、粗製濫造は困ります。業界トップ企業とは思えない対応の悪さは、ライバル他社S@N@を彷彿とさせるものでした。

書込番号:5949156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/02/04 22:04(1年以上前)

うちも二人の子供の2台の片方が買って半年ほどで右側のヒンジ割れでした。買った時からドット落ちもありその旨書いて送った時は今回だけ・・・っと言って新品交換でした。

そして・・・
昨日、もう1台も同じところが同じ形で割れました。
落としたわけじゃないし、同じ時に購入して同じ場所が壊れるなんて・・・
じいちゃん曰く、強度がなさすぎ!っとのこと。

サービスセンターが日曜でやってないので 明日 電話してみます。新品交換してくれるかな?

でも、1代目もかなり待たされたんですよね。
だけど、うちだけじゃないと知ってちょっと安心しました。

書込番号:5962666

ナイスクチコミ!0


8エルさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/21 00:04(1年以上前)

 パネルRヒンジーがポロリ
昨年11月に購入した DS Lite今日使い終りパネルを閉じようと
したが違和感ありよく見るとすでに ヒンジーが折れていた
確認するとヒンジーの取り付け部が 肉厚が薄くパネルの開閉に
節度感を持たせ スプリングでロックする仕組みです。

 折れたヒンジーを使いスプリングの強さ加減を体感しましたが
かなりの力が必要です この為パネル開閉の都度ヒンジーの取り付け部が 開閉方向に動き応力が集中し亀裂が入ったものと素人目にも一目瞭然です。

 早速販売店に持ち込み現状を確認して貰いましたが店員の対応は
落としませんでしたか? 外部から衝撃を与えませんでしたか?

 破損した事に腹立たしさを抑えわざわざ店まで出向いて
その様な事は一切なく通常の使い方のなかで起きた故障なので
キチンと現物を見せながら 前もって説明しているのにかかわらず
この店員の言葉 カチンと来てしまいました又この時修理一覧表を
見せながら ケース交換は¥3,500円と指で示しながら話し始まったのでとうとうオジサンも 切れてしまいましたつい強い口調になり次のように言ってしまいました 保障期間内であること、ニンテンドーから購入したのでわなくこの店から購入した商品であること、再度同じ不具合を起こさない様に修復すること、早期不良である為 保障期間が過ぎてもヒンジー折損は責任を持って処理する事、

 と、話したところ店員いわく申し訳ありませんでした実は同様の
苦情が数件あります。又オジサンが購入した数週間後にヒンジー部が強化された商品が出たとの話をしていました。
 
 今回どの様な修理になるか分かりませんが同じ不具合を繰り返すのであれば何回でも何年でも クレーム修理をして貰います、
販売店は責任を持ってメーカ交渉して欲しいし又 家庭用ゲーム機
として全国のフアンから愛されているニンテンドーさん貴方の企業の真価が問われますよ クレーム処理はお客様の立場で処理する事
が鉄則ですメーカ関係者の方で意見のある方書き込みをどうぞ。

 オジサンは新品と交換し欲しいとは言っておりません只早期不良を解決して欲しいのです 通常であれば市場に出回ったLiteのケースは全数交換(リコールです)では

書込番号:6027937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/05/01 12:03(1年以上前)

>8エルさんと同じ消費者です。

昨年11月に購入した子供のDS Liteも同じ症状でした。
ある日曜日子供がプレイしていたら右側ヒンジ部が
「ポロっと取れちゃった」と言って持ってきました。
半信半疑でしたが落としてないとの事で8エルさんとまったく同じです。

米国でヒンジ部損傷についてリコールされている事は
知っていましたが、日本ではなぜリコールせず
壊れたものだけ修理するという方針なんでしょう?
・・日本ではクレームが少ないから、なめられてるんですよね。

修理通信欄の
「このような破損は有償修理になる場合がありますが、
今回は無償にて修理させて頂きました。」
こんな言い方されると余計に腹が立つ!!

書込番号:6289158

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4 Hiroaki’s blog 

2007/05/02 00:16(1年以上前)

アメリカで認めたのなら日本でもリコールすべきですね。
少なくとも保証期間が過ぎても無償修理にすべきだと思います。
(強化されていない該当機種は)
旧DSもLiteも両方持っていますが作り自体は旧DSの方がしっかりしている感じがしますね。

書込番号:6291653

ナイスクチコミ!0


8エルさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/04 17:08(1年以上前)

 デルビ7さんこんにちは
そうですか矢張り折れましたか!
内容を拝見するともう修理は終わったようですね。

 私の場合ここの書き込みにある様に修理期間は丁度2週間
掛かりました 本体はメーカーより直送されケース交換でなく
新品が返送されたようです 製造番号も変わっておりパネルの
保護フイルムも新たに貼り付けました。

 問題なのはテルビ7さんと同じ修理通信欄です あくまでも製品不良は認めず又客に迷惑を掛けておきながらす「みませんでした」の一言もありません、返送された本体は対策された物かどうかの
説明もありません 人気商品を持っているメーカのエゴでしょうか
この辺に一番腹が立ちまね 不具合を抱え不満を持っている方は
氷山の一角だと思います 消費者の立場で強くアピールして行きましょうね。

書込番号:6300557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/05/27 02:44(1年以上前)

こんばんわ。
自分のもやはり右のヒンジ割れです。買って2ヶ月でしたね。
見るのもイヤでしばらくな引出しに押し込んでいましたが、
保障も切れるので神楽田のSCへ修理に出しました。
直前に電話で症状を伝えたところ、すんなり着払いで送れとのコト
でしたので、返品か交換を希望したら1週間で代替品(新品?)が
送られてきました。
こんなにスムースならもっと早めに送れば良かったと思いましたね。
保障が3ヶ月ついてきたので何かあったらまた送ろうと思います。
しかし、ちゃっかり同封で主な修理のプライスリストが入ってましたが・・・。
今回の該当項目が「ハウジングの割れ」であれば3500円です。意外と安いか!?

書込番号:6375684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング