| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
2月22日、僕は久しぶりにDSLiteの電源を入れました。上画面の右上の所に変な
黒い物体が表示されるようになりました。大切に使用していたのに、なんで?と
思いました。最後に電源を入れたのは、1週間くらい前です。微妙にイライラしました。
この前まで異常なしでゲームやワンセグを楽しんでいたのにホントショックでたまりません。
ゲーム&ワンセグをやって、見ているとき物凄く目立ちます。画面の角度かと思い、
上画面を動かしてみますがまったく効果なしです。逆にひどくしてしまうと怖いので
10回くらいで止めました。それに時間がたつにつれて形が変わります。別の日になるとさっき
みたいに、また形が変わる。何がいけないのでしょうか。液晶が割れると
このパターンとは違い、表示が見えなくなりますが私のは1部だけで不自然。
2年でいかれるのは、ありえない話ですよね。
修理に出そうかと思いますが酷くなってまた目立つようになったら修理に出そう
かと思いました。(既に目立つ)
書込番号:9154619
1点
故障は大変ショックでしょうが、普通にありえますよ。
すぐサポートセンターに問い合わせてみましょう。
WEBから問い合わせも可能で、そのほうが電話より早い対応のようです。
私は年始にDS Liteを修理に出しました(タッチペンの座標ずれ不具合)。
発売して間もなく購入したので保証期間も過ぎてて有償ですが、
新品(と思われる)になって返ってきました。
新品なのに、ネットワーク情報は元のままでした…。
ちょっとのことですが、ありがたかったです。
書込番号:9156255
1点
お気の毒さまです。
サポートに連絡して、修理に出してくださいね。
ちなみに私は新品で購入したときに、
液晶にドット抜けがありましたが、気にせず遊んでます(苦笑)
書込番号:9158043
1点
Tadachanさん、もーちさん送信ありがとうございます。ウェブや電話もいいですけれど、
購入店に修理に出しました。1週間くらいで宅配便でプチプチでDSLiteが包まれていました。
2年目なのに無料で、そして新品で帰ってきたということです。任天堂さんは優しいんですね。保証期間過ぎているのに。とりあえずいまは元気に動いてます。
でも1部だけ黒いのはおかしいですね。フレキが駄目な訳でもないし。そういえるのは、そのLiteがその症状がでたとき、電源入れて上画面を開け閉めしてみたからです。
(ウェブで修理受付やっていますが、ウイルスソフト等実行してないからウェブでは
やっていないのです。かかると怖いので。)
書込番号:9261077
1点
何でも好きな人さん,無事に直ってよかったですね。
任天堂さんは太っ腹!この不況下で最高益を出した会社だけのことはありますね。
私も子供が使っていたアイスブルーのDSに,先月から上部液晶の真ん中に黒線が入り,下部液晶のポイントもずれたので,WEBから任天堂に修理申し込みをし,(購入後2年半以上なので修理費用がかかると思ってましたが)今日,クロネコ便で修理品が返却されて,中を見ると同じく無料で本体が新品に交換されてました。他スレでも書かれてましたが,やはり任天堂の神メンテナンスが実在することを実感しました。
壊れかけたら捨てるのでなく,修理して長く使うことを実践してる会社だと思います。子供のDSの調子が悪い人は,修理に出してみる価値があると思います。
書込番号:9261702
0点
Aボタンの反応が相当鈍くなったDS Lite、購入後1年6か月で保証期間もとっくに過ぎていたので”買い替え”か”修理”かと迷っていました。そんな時に『修理に出したら新品が返ってきた・・・』と言った書き込みを見つけ、少々期待しつつ任天堂に修理を(WEB申込みにより)依頼。
それから約1週間後、やけに早く帰ってきました。「もしや!」と期待を膨らませながら開封してみたら・・・それは間違いなく”新品”でした!!
保証期間過ぎていても、無料で新品に交換してくれるなんて、本当に任天堂さんは太っ腹!
お世話になった任天堂さんに敬意を表し、近々2台目を購入しようと思っています。
書込番号:9308100
0点
前のDSだって下画面の反応がおかしくなり、1年はたっているのに無料で修理してくれた。
>本当に任天堂さんは太っ腹。
本当ですね。これからも任天堂さんにお世話になりそうです。
書込番号:9310403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/08 20:12:52 | |
| 8 | 2014/03/18 20:11:03 | |
| 2 | 2012/06/23 8:42:55 | |
| 2 | 2012/02/10 9:32:41 | |
| 4 | 2011/08/19 7:46:43 | |
| 9 | 2011/08/18 16:15:34 | |
| 3 | 2012/08/04 9:51:58 | |
| 1 | 2011/03/05 11:59:56 | |
| 10 | 2011/03/02 21:05:34 | |
| 3 | 2012/05/18 22:02:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








