『これは初期不良なのでしょうか…?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『これは初期不良なのでしょうか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良なのでしょうか…?

2009/09/11 16:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件

突然、ゲーム中にフリーズ。

STARTボタン半押しで「DSi」メニューに戻ってみたら、
ソフトのイラストのところに、
「なにもささっていません」と出ました。
(プレイ中のフリーズなので、実際にはちゃんとささってます)

前にも一度、フリーズこそはしないですが、
ソフトを入れて電源を付けたら、
メニュー画面で同じことが起こりました。

これは初期不良でしょうか?
本体を普通に横向きで使用するゲームでの出来事なので、
ソフト挿入口に手がかかって、ズレた…とかいうことは考えにくいのですが…。

書込番号:10135515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/11 17:27(1年以上前)

繰り返し起きるなら、カセットか本体のどちらかの不良でしょうね。

書込番号:10135790

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/11 20:17(1年以上前)

もしソフトが2本以上あって、
どれを挿しても同じ現象が出るならば、本体の問題でしょうね。
念のため、ソフトの端子部分に異物がないかも確認してみてください。

手っ取り早くできることは、
買って間もない&販売店がご近所ならば、販売店に相談。

そうでないならば、すぐにでも任天堂のサポートセンターに問い合わせましょう。
迅速&丁寧な対応をしてくださいますよ。

書込番号:10136447

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件

2009/09/11 20:46(1年以上前)

まとめての返信で申し訳ありません。

>ムアディブさま、Tadachanさま

ありがとうございます。
ソフトは他のものでも同じようなことが起こったので、
やはり本体の問題みたいですね。

ただ、何回かに一回の割合で起こるくらいの現象なので、
修理工場で現象が確認出来なければ、
故障として扱ってはもらえないですよね?
あと、「〇回以上同症状が出た場合は認めるが、
それ以下はだいたいよくあること」といったような、
処理のされ方はされませんよね?

お礼を書くつもりが、またも質問になってしまい、
申し訳ありません。

書込番号:10136598

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/11 21:51(1年以上前)

『案ずるより産むが易し』、大丈夫ですよ。(^_^)
あれこれここで心配しても始まりませんし、
今ここで書いたままを説明すればいいですよ。

・プレイ中にフリーズ
・DSiメニューに戻ったら挿してあるはずのソフトが「挿してない」となる
・2種類以上のソフトで試したが同じ
・必ず起きると言うわけではないが、何回か起きて遊ぶのも億劫になる
・その他…

任天堂に問い合わせて、話しにくい相手に出くわしたことないです。
今も昔も。
ストレス溜まる状態ではおちおち遊べないでしょうから、
1日でも早く、対応されたほうがいいでしょう。

書込番号:10136988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/11 21:56(1年以上前)

購入してすぐ症状出なくてしばらくたっているなら初期不良ではなく故障です。

書込番号:10137020

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/11 22:03(1年以上前)

僕の初代DSは10回に1回は「なにも刺さっていません」になりますよ(^_^;)
GBAソフトに至っては3回に1回・・・(汗)

でもフリーズするとなると接触不良が考えられますね。
それにiだし。
ありのままを書いて修理に出してみては?

書込番号:10137069

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tossyswifeさん
クチコミ投稿数:52件

2009/09/11 22:25(1年以上前)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
回答下さった皆さま、ありがとうございました。

やはりiはこういう不具合(?)があるようですね。
ちなみに購入したのは7月後半です。
例でいただいた文章を参考に、問い合わせてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:10137242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング