『DSi本体部分が透けていませんか…?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『DSi本体部分が透けていませんか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

DSi本体部分が透けていませんか…?

2009/08/01 11:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

クチコミ投稿数:14件

先日DSi(ライムグリーン)を購入しました。
暗い部屋で遊ぼうと電源を入れてみたら、上画面の周辺の本体がうっすらと透けて液晶画面の光が漏れているような状態でした。(主に右下、右上、左上。開いた状態で裏側から見ると画面上部に当たる部分にびっしりと光の点が見えます。)
輝度2以上で見えるようだったので、任天堂に連絡し本体を送ってみましたが、「当社の品質基準を上回る」とのことでした。
本体が交換されて戻ってきましたが、やはり戻ってきたDSiも同じように本体が透けています。
いろいろと検索をしてみても同じような症状が見あたらなかったのですが、皆さんのDSiも暗い場所で少しでも輝度を上げると本体が透けて光が漏れる状態でしょうか?
これ以上の改善が見られないとわかっていても、どうしても気になってしまって…。(こんなに目立つのになぜ誰も疑問に思わないんでしょう?DSLiteではなかったですよね?)
皆さんのDSiはどんな感じですか?
教えて下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9937851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件 ニンテンドーDsiのオーナーニンテンドーDsiの満足度4

2009/08/01 23:39(1年以上前)

自分はDSiのクロを持っていますが
クロの場合はまったく光の漏れありませんでした
(真っ暗な部屋で光度をMAXまであげました)

書込番号:9940578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/02 01:20(1年以上前)

上画面周辺右下部分。

裏側。

>海鮮五目焼きそば(からし付)さん 
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ブラックは光漏れがないんですね〜。
…と言うことは、本体カラーの薄い色=ホワイトとライムグリーンで起こる現象なのでしょうか。
知っていたら濃い色を選んだのになぁ…と少し悔しいです(苦笑)

本体カラーによって質感の違いはあるにせよ、「当社の品質基準を上回る」状態でこれでは品質が低下しているのかな?と思ってしまいますね。
光漏れがどのような状態か文字では少しわかりにくいかもしれないので、写真を貼ってみます。
古いデジカメで撮影したためノイズが入ってしまっていますが、大体こんな感じに見えます。
(暗い部屋にて最大輝度で撮影。裏側を撮影する際には場所がわかるよう携帯の画面の光を当ててみました。)

ホワイトやライムグリーンの方、同じような状態でしょうか?
ちなみに、製造番号は2台ともTJFでした。

書込番号:9940985

ナイスクチコミ!1


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 06:19(1年以上前)

PSPでも以前利用していた赤色て光漏れありましたね。
DSIも軽量化などで薄い場所があるから塗装や素材の色によってスケルトンになるものがあるのでしょう。
任天堂に問い合わせてみれば固有の問題か判断してくれます。

書込番号:9941390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/02 16:55(1年以上前)

>GVJRDD..さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
PSPも光漏れがあるんですね。
私はミントグリーンのPSPを持っていますが、光漏れ一切ありませんでした。ボタン穴の隙間から角度によってはバックライトが見えたりもしますけど、本体が透けているというのはありませんでした。
任天堂には問い合わせ済みです。
「当社の品質基準を上回る」とのことでしたが、品質基準がわからないので何とも言えませんね。
光の透けないブラックと透けるライムグリーンが同等の品質と言う判断なんだと思います。
本体カラーの差と言われればそれまでですが…まさかこんな状態になると思っていませんでしたし、購入後でないと気付けないことなので困りますね。

書込番号:9943396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/02 20:15(1年以上前)

写真を拝見させてもらって
あくまで個人的意見ですが
これ位は、液晶TVでもあるのでは?
ましてやゲーム機なので、自分は
全然、気になりません。

自分のは黒のDSiとアイスブルーのDSLですが
全くその症状はありませんが、あっても
所詮、おもちゃだとしか思いません。

それよりドット抜けの方が自分は気になりますが
感覚がおかしいですかね?

書込番号:9944196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 20:51(1年以上前)

暗闇でゲームすると目が悪くなりますよ!!

つまり、メーカーは
最初からそういった前提で作ってません

重箱の隅をつついてもねぇ

書込番号:9944347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/08/02 22:13(1年以上前)

>星の金貨さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ブラックでは光漏れが確認できないとのこと、参考になります。
液晶テレビでも光漏れがあるんですね。我が家の液晶テレビは2台ともこういう状態は見られませんでした。本体カラーが黒だからかもしれません。
ドット抜けは確かに気になりますね。DSiは液晶が大きくなり解像度は据え置きなので、ドット抜けがあったら目立つような気もします。DSLiteに比べるとドット抜けの話を聞かないような気がしますが、現状はどうなんでしょうね。相変わらず液晶が黄色いという話はあるようですが…。

>bokutyan20saiさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、そういう考え方も出来ますね。
寝る間際に布団の中で「ドラクエ9」をやりつつ、眠くなったら中断して就寝…というのが出来て、携帯機ならではだななんて思っていたのですが、そんなことをするのは私ぐらいなのかもしれませんね(苦笑)
視力が落ちないようハマりすぎに気をつけたいと思います。

書込番号:9944821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/08/03 02:29(1年以上前)

>そんなことをするのは私ぐらいなのかもしれませんね(苦笑)

いえいえ、私も偶にそんな事をしている人間ですよ(゜∀゜)ドラクエ\も他のゲームも・・・唯、光漏れは気付きませんでした カラーは白です。

書込番号:9946043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/03 02:57(1年以上前)

>星の金貨さん
度々申し訳ありません。
ドット抜けの話、写真の話ですよね?
勘違いしてレスしてしまいました…お恥ずかしい(汗)
かなり古いデジカメで撮影したのでドット抜けがでているようです。撮影しようと思った時に電池があるデジカメがこれしかなかったのでそのまま撮影してしまいました。
光漏れの場所を確認するためには問題ないかと思ったのですが、こんな写真では問題があったかもしれませんね。すみません。

>田中かがみさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ホワイトで確認できずですか…情報ありがとうございます!
ライムグリーン固有の問題なのかもしれませんね。
暗闇でゲーム、私だけでなくてホッとしましたが、bokutyan20saiさんの情報によると暗いところでゲームをする可能性があることを前提とされていないそうなので、控えた方がいいのかも知れませんね。
お互い視力が低下しないよう気をつけましょう!

書込番号:9946086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 15:10(1年以上前)

DSliteまでは、完璧でしたが、DSiは手抜きに近いですね。

ところで、ユニコ。さんのスピーカーの件で、僕もまったく同じなんですよね。

僕はスピーカーの件・本体の遊びがひどいということで、2回も任天堂に送りましたが、2回とも品質基準内ということでした。

このDSiは、一度任天堂によって交換された本体で発生しているんですよねぇー。
かなり、任天堂サービスセンターなどに相談しましたが、結局解決しませんでした。

最後に、任天堂サービスセンターで普通のオペレーターより偉い人に「次の製品は何があっても買いませんね」って言ってやりました。

書込番号:9947435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 15:33(1年以上前)

>DSliteまでは、完璧でしたが、DSiは手抜きに近いですね。
変なところに、句読点が入っていました。すみません。
DSliteまでは完璧でしたが、DSiは手抜きに近いですね。(修正です。)

なお、僕は、ブラックを使用しておりますが、本体が透けるというようなことはございません。
本体の透けはないですが、RボタンがLに比べて、ゆるいです。orz

任天堂の検査結果が信用できないので、近いうちに、国民生活センターにDSiを持っていくことにしました。
理由ですが、音質が向上しましたと言っておりながら、スピーカーから出るノイズ(本体とスピーカーなどが触れている可能性が大)がひどい、本体のきしみ(あそび)が任天堂では確認できなかった点(100%確認できるのに、確認できなかったにしているので)。



書込番号:9947501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/03 19:20(1年以上前)

>tetsudoumaniaさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ブラックで透けがないとのこと、情報ありがとうございます!ブラックをお持ちの方、多いんですね。シックでかっこいいですもんね♪

スピーカーの件ですが、私と同じ状態なんですか?
私の場合はノイズ(=電子的な雑音ではなくスピーカーと本体の接触による振動音ですが…左スピーカー周辺を押さえると振動音が小さくなります。)がある上に、左の方が音量が大きい状態でした。一応任天堂に送りましたが、tetsudoumaniaさんのケースを参考にすると私の場合も品質基準以上だと帰ってきそうですね。
tetsudoumaniaさんのものも交換された本体なんですね。私の手元に届いた本体は保護シートを剥がした跡がついていたので、新品交換ではなく再整備されたもののはずなんですが…。

Rボタンがゆるいというのは、Lボタンがカチカチするのに対してRボタンがカスカスするような感じのことでしょうか?それでしたら私の本体も同じでしたよ。ボタンの利きが悪かったかどうかの判断まではしませんでしたが…。
Rボタンがゆるいことに関してはググってもたくさん見つかるので、そう言う風に作っているんでしょうね。

本体のあそびが多少あるのは仕方がないことかなと思います。あそびがなかったら本体同士が擦れて破損の原因になる可能性もありますし。温度の変化などにより本体が膨張することもあるのかもしれませんね。(そういう素材なのかはわかりませんが。)

国民生活センターに相談するとのことですが、結果を教えて頂けたら幸いです。
長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9948175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/04 15:06(1年以上前)

クレーマー同士、傷を舐めあっているようにしか見えません。

いったい、18900円の携帯ゲーム機に
どれだけのクオリティを求めているのですか?

精密機器を開発・製造・広告・販売、お客様相談の人件費・教育費、
バージョンアップなどの保守管理から社員や関連会社の給料、民間企業として求める利益などなど
全部ひっくるめてもこの価格に収まっている訳で
製作コストだけを考えてもよく収まっているなぁと思います。

スレ主さんが求めるクオリティを実現するなら、
・筐体を厚くする。素材を高級素材に変更する。(その分重くなる、輸送コストもUP)
・液晶画面の高性能化。より厳しいチェック。(高性能化と不良品増大によるコストUP)
・国内工場での生産(「中国製」を止めて「日本製」に、これもコストUP)
簡単に考えてもこのぐらいは必要じゃないでしょうか?

任天堂もこういう人の意見に答える
「チタン合金使用高級DSi」
(価格数倍、重さもUP、しかし光漏れもなく塗装も高級、信頼の日本製)
なんて作っておけばそちらをどうぞと言えるのでは(~_~;)

コメントナシでも「私もそう思う」と言う方
ナイスボタンだけでも押していってください。



書込番号:9951845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2009/08/04 17:40(1年以上前)

>じょんくん13さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
商品について疑問に思ってしまったこと、クレーマーと思われても仕方ないかもしれませんね。まわりにDSiを持っている人がいなかったのでここで質問をさせていただいたのですが、気分を害されたようでしたら申し訳ありません。

たくさんの情報をいただく前は個体差(外装が薄いものと薄くないもの)が激しく「品質が低下しているのかな?」と思ってしまいましたが、皆さんのお話を伺ううちにライムグリーン固有の現象だというのがわかってきましたので、こういうことを気にするくせに事前に調べられなかった自分が悪かったなと感じています。楽しみにしていた分神経質になりすぎていたようです。
質感や素材についてはとても気に入っていますよ!DSLiteのつるつる感も好きでしたが不意につるっと落としそうになったことがあるので、DSiのざらざら感は滑り止めになりますしライムグリーンは明るいところでとても爽やかに見えてお気に入りです♪

液晶画面の性能について私は何も書いていませんので戸惑っています。
個人的には画面の大きさに驚きましたしきれいだったので感動しましたよ♪スペック上の数字やサイトの画像&パンフレットなどで見て感じた違いよりも、実物を実際に目にした方が大きさの違いはわかりますね!詳しいことはわからないのですがコントラストもよくなったんじゃないでしょうか?鮮やかでとてもきれいですよね。
タッチパネルも大きくなったことで、細かい操作が必要だったゲームはとてもやりやすくなるんじゃないかな?と思います。

工場についてはどこの工場で製造しどこで検品しているのか詳しく知りませんが、きちんとチェックされたものが配送中にトラブルを起こす可能性だってありますし、検品しているのかなどと言うのは書きすぎだったかもしれません。

今回光漏れや左右スピーカー音量の違いで驚いて書き込みしてしまいましたが、DSiを総合的に見てとても楽しいゲーム機だなと感じています。まだ少ししか触っていませんが、やはり画面の大きさや音質の向上(音量に差はありましたが音質はよくなったと感じました。)はダイレクトに伝わってきますので、DSLiteからの進化を感じました!
電源ボタン、音量ボタンの変更もいいですね。DSLiteは思わぬ時にスライドしてしまっていましたし、ボタン式になったことで音量ボタンには輝度調整機能もついて便利になったなと思います。リセットが出来るようになったのも個人的にはプラス要素です。
十字キーやABXYボタンも変更されましたが、DSLiteはボタンの押し込みが深いため押しているつもりなのに押せていないと言うことがあったり、指がつかれてしまうことがありました。それに比べるとDSiは押している感覚がきちんとあり、斜め移動もしやすくなったなと感じました。十字キーはゴムから長寿命の素材?に変更されたそうで、長く愛用して欲しいというのが伝わってくるなと思いました。押した感じが旧DSに近くなったような感じもします。

これだけの性能アップ(CPU?もアップしているとか!)をした上にカメラまでつけて2000円の価格差ですから、任天堂ってすごいな!と思っています。
DSiは今後DSiウェアやDSi専用ソフトなど可能性がまだまだありますから、これからの展開が楽しみだなと思います♪

私の一連の書き込みにより多くの方に不快感を与えてしまっていたら本当に申し訳ありません。
任天堂が大好きなので、期待をし過ぎてしまっていたなと反省しています。
またまたの長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9952262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/04 18:25(1年以上前)

丁寧でDSへの愛情あふれる返信拝読しました。
愛あるが故の書き込みだったんですね。

国民生活センターへ報告する人が出てきたり
それを報告待っていますなんて書いてあったりしたので
それは行き過ぎだろうときついことを書いてしまいました。

液晶については、高性能化すれば光が漏れるような仕様にはならないだろうと言う事です。
すっごいきれいですよねぇ。
私もそう思っているのでこれ以上何が必要なのであろうと書いてしまいました。

大変失礼な物言いをしてしまい失礼いたしました。

書込番号:9952381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/05 18:03(1年以上前)

>じょんくん13さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
誤解が解けたようでホッとしています。

国民生活センターへ持ち込むというのはありかな?と私は思っています。国民生活センターは「苦情、告げ口」だけではなく、どうしていいのかわからなくなってしまった消費者の「相談」を受け付けてくれるところですよね?熱くなってしまって伝えたいことが伝えられず、納得できないまま悶々としているよりは、公正な立場での処理をしてもらった方が双方スッキリするのかな?と。メーカーだってユーザーだって笑顔でいたいはずですし、その架け橋になってくれるのが国民生活センターなんじゃないかなぁと思っています。
私自身国民生活センターに相談したことがないので、どんな判断をされるのかな?と純粋に知りたくて、結果を教えていただきたいなと思いました。これが行き過ぎだとしたら申し訳ありません。

液晶は構造を理解していないので(汗)、高性能になるとどうなるかまでわかってなかったです!気が早いですが、次のDS進化版はどんな液晶を搭載するのだろうとワクワクですね♪まぁこのままでも全然楽しいですけど!

スピーカーの件で任天堂へ送ったDSiが本日修理受付処理されたそうです。音量の違いがどんな判断をされるのかドキドキしています。右1:左1.5〜2ぐらいの差がありましたので、これが仕様だと返ってきたらどんな工夫をしてDSiで遊ぼうか…と。杞憂に終わればいいなと思っています。
スレ違いになってしまいますが、一応戻ったらこちらで報告したいと思います。

書込番号:9956664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/06 19:24(1年以上前)

こんにちわ、少しばかり、国民生活センターで、DSiを拝見していただいたところ、「音量の調整が微妙ではありますが、個体差ということで、ご満足いただけませんか?」「満足できな場合は、アフターサービスの問題もありうるので、こちらより、任天堂様に〜以下省略」ということになり、個体差ということであきらめました。

スレ主へ 本体交換してくれたらいいですね。
でも、異常なしとして、返却されても、微調整はしてくれますよ。(直るということはないけど)

ここでも宣言しとこう。
任天堂の人にも言ったとおり、今後、任天堂製品は買いません。

以上、国民生活センターよりの回答と、スレ主へのアドバイス?と俺の宣言でした。

でも、任天堂の人に直接言ったのは、気の毒だったかな・・・



書込番号:9961665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/08/07 10:22(1年以上前)

>tetsudoumaniaさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
国民生活センターへ行って来たとのこと、ご報告ありがとうございます。
「音量の調整が微妙のようだ」と言う判断は国民生活センターでもされたのですね。「微妙な感じ」とか「個体差」と言うのは人によって受け取り方が様々なので難しいところですね。
「こちらより任天堂様に〜以下省略」と言うのは、架け橋なのか注意なのか報告なのか要請なのかわかりませんが、とにかく国民生活センターの判断を受けてtetsudoumaniaさんのお気持ちも少し落ち着いたようですね。


私の方はと言うと、本日任天堂よりDSiが戻ってきました。
左右スピーカー音量が違い、本体とスピーカーが接触し振動音が聞こえるという件で送りましたが、「ご依頼の症状について確認されたため、関連部品の交換修理をさせて頂きました」とのことでした。交換部分はスピーカー2個とハーネス赤、ハーネス黒と書いてありました。修理代はかかりませんでした。
修理前の本体は右1:左1.5〜2ぐらいの音量でしたが、戻ってきた本体は右1:左1.2程度にはなったんじゃないかな?と感じます。かなり集中して聞いてみないとわからない違いです。人によってはわからないと思います。本体との接触音も一切しません。修理前は「バンブラ」の自作曲を全部音量バランス調整し直さなければならないかなと思うぐらいでしたので、今回の修理で無事直りホッとしています。(本体交換ではなく修理されたというのも安心しました。きちんと見て下さったんだなと。)

スレの本題と少しずれてしまいましたが、たくさんの方にご意見、情報をいただき感謝しています。
光漏れについては、なるべく暗いところでは遊ばないことや、何か目立たないようになる工夫をして行こうと思います!修理もしていただきましたし、たかがおもちゃですが大切に長く使っていきたいなと思っています。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9964642

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/07 13:02(1年以上前)

スレ主様お疲れ様でした。
やりとりを続けた結果、
いい方向に対応していただけた様でよかったですね。

余談ですが…、
バンブラ、DSiのボタンではやりにくくないですか?(^_^;

書込番号:9965137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/07 17:21(1年以上前)

>じょんくん13さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
やっと戻ってきたのでDSiウェアを楽しんでいます♪秀逸な作品が多いですね!もっとCMやったらプチパズル好きの心をグッと掴めるような…!

>Tadachanさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
正直、確認できずで戻ってくると思っていましたので直って本当によかったです。
DSiで「バンブラ」の件ですが、ボタンが浅くなった分「流れるような操作」は難しくなったような気がしますね〜。DSLiteだとぐにゅ〜んと操作できていたところができないというか。でも私の場合、DSLiteで2ボタン同時反応しちゃっていたり押せてないことが多々あったので、それがない分これまでよりもきっちり操作できているかなと言う感じがします。
あ、私は「ライブ」にていつも据え置きにされちゃう下手くそですので(LRボタン出てくるとパニックに!(笑))、参考になるかわからないですね。もう少し上達しなければ!

書込番号:9965860

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/07 20:49(1年以上前)

本筋と関係ない話にお付き合いくださり、ありがとうございます。(笑)
十字キー側が特に、素早い操作についていけないんですよね〜。
(力が入って、むちゃくちゃ手が疲れる!)
液晶は大きくて反応速度もよく、たいへん見やすくてバンブラ向きなんですがね…。

書込番号:9966652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/08 00:19(1年以上前)

>Tadachanさん
そうですね〜確かに素早い動きに対してはDSiの十字キーはクリック感が強すぎて…という感じですね。慣れれば大丈夫かな?と言う気もしますが、操作しにくいと思っている人も多いのか、15日にサイバーガジェットから「アシストコイン」なるものが発売されるそうですよ!十字キーにぺたっと貼り付けて操作性を向上させるもののようです。こういうグッズを使ってみるのもいいかもしれませんね♪

>tetsudoumaniaさん
修理費は書いた通り、かかりませんでした。0円だったと言うことです。修理費については大まかな金額が任天堂の公式サイトに載っているので、そちらを参考にされるといいと思います。今回私は修理費がいくらかかってもいいと思っていましたので、修理費連絡無しにチェックを入れてお願いしました。参考になれば幸いです。

>じょんくん13さん、tetsudoumaniaさん
私のスレがきっかけでお互いにいやな気持ちをさせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
このままでは水掛け論になってしまいそう(すでになっているかも)ですし、「こういう考えの人もいるんだな」と言うことで落ち着きませんか?
スレの内容もだいぶずれてしまいましたし(私の責任ですが(汗))、私の方でも解決とさせていただいたので…勝手な言い分で申し訳ないのですがお願い致します。
いろんな意見をいただき、感謝しておりますm(_ _)m

書込番号:9967861

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/13 00:10(1年以上前)

> アシストコイン

本当だ…こんな商品出るんですね。(今、検索して知った)
貼り付けるゆとり(高さ)があるのか?と思ったら、使うときにつける?感じ。
なんかストラップ付いてますし。

こりゃ懐かしの
「ファミコイン」「高橋名人お勧めの500円玉貼り付け」ですね。(笑)

書込番号:9990500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング