『なんなんだ?』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『なんなんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

なんなんだ?

2010/02/05 10:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:4件

現在、A-70とRX50の2機種のブルーレイから
主におでかけ転送をして、ビデオを見ているユーザーです。

なのでヴァージョンアップはあまりしてないのですが
最近、x-Radarを使ってみようと思い、久々にヴァージョンアップしたら
何故かビデオが「再生できません」の文字(涙)
バイト数を見ると、転送はされているらしいので、x-Radarのせいかと思い
消去してから一旦電源を切って読み込んだら、無事再生されました。

でもその後も、同じような事が何度も起こるので
さっきカスタマーセンターに、電話をしました。
で、結論から言うと「ヴァージョンアップは関係ない。レコーダーの事はよくわからない。
修理は1万前後かかる」

結局、リセットして戻るんなら、そういう風に使えって事らしいです。
今までは問題なく使えていたのに、ヴァージョンアップしたとたんに
調子が悪くなるって??
なのでダウングレードして欲しいと言ったら「それは出来ない」と・・・。
要するに「そんな昔の機種なんて使ってるヤツが悪い。新型を買え」って
言いたいんでしょう(笑)

おでかけ転送は本当に重宝しているので、いずれはgoを買う予定ではいますが
買い時までソニーに決められたくないものですわ。
ヴァージョンアップするのも、考え物だなぁ。

書込番号:10890040

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2010/02/05 12:14(1年以上前)

MACアドレス部だけ加工させてもらいました

私もBDZ-X90からPSP2000に「おでかけ転送」して番組視聴を楽しんでいます。
PSPは(当然)Ver.6.20にアップデートしていますし「x-Rader」もインストール済みですが、特に問題なく転送番組を再生できています(↑撮影日時をご確認ください)ので、ファームウエアのバージョンや「x-Rader」は関係ないのではないでしょうか。
もしかしたらラインズさんのPSP或いはメモリースティックに問題があるのかも知れませんよ。
なおSONY公式サイトによるとBDZ-A70は、拙宅X90と同様にアップデートによってPSPgoへの「おでかけ転送」に対応する旨を記されています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028668

書込番号:10890290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/02/05 14:06(1年以上前)

どうでしょうね〜(笑)
結局よくわからないの一点張りだったんで、何ともいえないですけど。

メモステはちゃんと純正品の4Gを使っていますよ。
劣化を防ぐ為に、メモステも滅多に出し入れしないで使ってます。
今まで1年以上、全く問題なかったのに
ヴァージョンアップしたと同時に読み込まなくなったという事は
疑ってしまうんですけどね。

ヴァージョンを戻す事が出来れば、結論は出るとは思いますよ(笑)
それで問題なく動いたら、ヴァージョンアップのせいですから。
でもやらないそうなので、このまま使っていくしかないのでしょう。
どっちにしても、修理で1万なら、3000買うほうがいいですからね
>goはまだちょっと手が出ない。

書込番号:10890681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/02/05 15:05(1年以上前)

確認事項としては
レコーダーのヴァージョンも最新か・・・
一端メモリースティックのフォーマット
(セーブデーター等有ればバックアップ忘れずに)
そして再転送・・・でしょうか。

認識不能はファイル関連付け問題なので一端リセットすると
直る場合が多いんですよね^^;
設定等弄ってない場合は初期化と言うのは一番手っ取り早いです。
(あくまで個人的に)
再起動で認識できるとの事なのでなんとも言えないですけどね・・・

蛇足
最近は少ないですがPC用BIOSのファームアップは
設定が戻ったり変更されたりと大変だった記憶がある・・・自作やめて7年たつのかorz

書込番号:10890834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/05 16:09(1年以上前)

剣士2314さん

レコーダーのヴァージョンアップまでは、気付きませんでした。
確かレコーダーほうは、勝手にヴァージョンアップしてる筈です。
あれ?手動でできる設定ってあったかな?
あとで確認してみます。

最近は何でもヴァージョンアップで対応するんですよね。
できる機能が増えるはいい事だと思うんですが
いらない機能まで増えるのは、個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
まあPSPは、単純にテレピ視聴とゲームと割り切って使ってるので
他の事は別なものですればいいとは思ってますけど。

まあ今のところ、使えない訳ではないようですので
このまま使っていいこうと思います。
皆様、いろいろとありがとうごさいました。

書込番号:10891067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/05 17:46(1年以上前)

こんばんは。

私もメモステの初期化は試す必要があると思います。


>メモステはちゃんと純正品の4Gを使っていますよ。

本当に大丈夫ですか?
純正(ソニー製)は偽物も多数出回っていますよ。
ただ、今まで使えていたと言う事なので大丈夫とは思いますが。

書込番号:10891404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/05 18:26(1年以上前)

それ一回PSPのバッテリー外してもう1回挿入するとなおりません?

私も何度か読み込まなくなる事あったので…

私はこれでなおりましたが〜

書込番号:10891544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/05 18:29(1年以上前)

勘違いしてました!前の文忘れてください(-_-;)

書込番号:10891553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/02/05 19:45(1年以上前)

ラインズさん こんばんは。

私のPSP2000(MSはソニーの16GBです)でも同様の現象がたまに発生します。
私もお出かけ転送でPSPを利用していますので基本的にレジュームが利く、スリープ状態で運用しております。
お出かけ転送→視聴→削除→お出かけ転送をスリープ状態で運用していると、
何らかの拍子で番組が開けなくなる現象が発生します。
発生した場合には、完全に電源OFFにすれば、解消されるので、あまり気にしたことはありません。

書込番号:10891868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/05 20:32(1年以上前)

たこたこ3号さんと、全く同じ現象ですね。

そうですか。きっとそういう不具合は、元々通常でも起こる商品だったんですね(笑)
今まで1度もなかったという事は、単純に私がラッキーだったという事なのでしょう。
ヴァージョンアップをした後だったので、そのせいだと思ってしまったのですが。

元々そういう仕様だと知っていればびっくりしなかったんですけど
とにかく1年以上使ってて、今までそういう不具合は1度もなかったので。

他の皆様もいろいろとありがとうごさいました。

書込番号:10892103

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2010/02/09 17:54(1年以上前)

ラインズさ〜ん!
件のレコーダーアップデートですが、今日から放送アップデートされるそうですよ^^
http://www.sony.jp/bd/whatsnew/20100208.html
皆様のご指摘されている再フォーマットや此度のアップデートでラインズさんの症状が治ると好いですね。
…ちなみに拙宅のX90は内蔵メモリには転送できないそうで、相変わらずPSPgoは選択肢に入れられそうにありませんorz

書込番号:10912286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング