『『ネットサーフィン』』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『『ネットサーフィン』』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

『ネットサーフィン』

2007/09/06 23:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 8分音符さん
クチコミ投稿数:21件

質問させて下さい。

現行PSP(2.00)を無線LANに繋いでますが、PCと違いとても遅く感じられます。

新型はストレスなくネットサーフィン出来るでしょうか?

気になります…

書込番号:6724384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 23:26(1年以上前)

この商品は9月20日発売なので、
それまでは確かなことは言えません。
一般的にパソコンの場合などの見地などからすると
ハードの性能が上がればネットサーフィンのスピードは上がるため、
「今回ハードの性能が上がっているのでこれまでよりかは速くなるだろう」
という程度しか言えないのではないでしょうか。
いずれにしても、PC並の性能はでませんよ。
所詮ゲーム機なので「ネットサーフィンもできなくはない」という程度に考えておいた方がいいでしょう。
自分的には旧型に比較して、新型PSPの魅力はデザイン(軽さなど)と
TVに映して大画面でもゲームができる、
以前よりかは性能があがったのでロード時間が短縮できる、
というところではないでしょうか。
あと、ボタンが旧型よりかは押しやすくなったかもしれない(まだ実際に発売してないのであくまでウワサです)という程度ですね。

ソフトの面ではCCFF7が出るのが購買をあおっているでしょうね。

個人的には、ネットサーフィンのためだけに買い替えるほどの価値があるとは思えませんが、
軽さやTVに映せるようになったことに魅力を感じることができるなら買い替えてもいいかと思います。
あくまで個人的にはですけど。

書込番号:6724567

ナイスクチコミ!0


スレ主 8分音符さん
クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 23:35(1年以上前)

+ユキト+さん

早速のお返事有難う御座いました。
今もやってますが遅い遅い(-_-#)
(ちなみに書き込みは携帯でです。)

ファームウェアを最新のものにすれば少しは改善されるでしょうか?

書込番号:6724625

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/07 09:20(1年以上前)

PSPが採用している無線LAN規格はIEEE 802.11bと云って、理論上の最大通信能力は11Mbpsです。
それに対してPCで主流になっているIEEE 802.11gは理論値54Mbpsで、既にMIMOなど、次世代規格であるIEEE 802.11nのドラフト版も流通しています。
この時点で比較すること自体がナンセンスであると気付いてください。

新型にはIEEE 802.11nのドラフト版が搭載されないかと期待していたのですが、残念ながら結局IEEE 802.11bのままでした。
本体メモリが64MBになって多少は快適になるかもしれませんが、それでも数百MB〜GBのメモリを搭載するPCを前提に作成された頁は重いでしょうね。

書込番号:6725687

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/07 17:49(1年以上前)

現行も薄型もCPUは同じなので、メインメモリが増えたとはいえ体感速度はあまり差が
ないかもしれません。同じページの再表示繰り返しテストとかは速そうな気がしますが。

PSPって一応(?)デュアルCPU構成なんですよねぇ。メインのCPUと、I/O系
(無線LANとか)映像音声系のCPUと。でも所詮(?)RISCチップだし過度の期待は
できません。本業はゲームだから、そっちに最適化されてるでしょうし。

書込番号:6726960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/09 01:44(1年以上前)

まあ、私たち女学生層では高校生以上がゲーム機持ち歩いてるだけで意味わかんない、キモイ、オタクだと囁かれますから、根本的に気にしたら負けかもしれないですよ(笑
スレ主の批判は的外れでも無いですが、確かに文面は拙いですね;
まだまだ二十歳前の若輩者ですが、公文書も扱いますし、バイト先の本社にも赴きましたのでセオリーは分かっているつもりです。
中高年者にしては対応が小学〜中学レベルに思えます。。

書込番号:6733171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/09 09:15(1年以上前)

marimo0215さん
誤爆ですか?
色々言う前に使い方学びましょ(^^;

書込番号:6733850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/09 20:18(1年以上前)

これは恥ずかしい;
スレ一個ずれてました。
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:6735749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング