『PSPでのインターネットの使い心地は?』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『PSPでのインターネットの使い心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

PSPでのインターネットの使い心地は?

2008/05/30 20:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

PSPでのインターネットの使い心地はいかかでしょう?
DSやipodTouchも候補ですが・・・・。

書込番号:7875005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/05/30 20:47(1年以上前)

PSPでのインターネットはおすすめできません。
理由は
@直感的な操作ができない。
A音が出ない。
Bページの文章を読むのに左右に移動させなくてはいけないので面倒くさい。
の3点です。

DSも似たようなものですのでIPodがおすすめだと思います。しかし、nanoやクラシックやシャッフルではできないのではないのですか?(曖昧)

書込番号:7875070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/05/30 20:49(1年以上前)

すいません。よく読んでいませんでした。インターネットができるのはIPodTouchのみですね。

書込番号:7875085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/30 20:49(1年以上前)

アギラさん、こんばんは! 初めまして♪
まぁ…“携帯とPCの中間レベル”な使い心地ですかね。

・タブが3つまで出来る。
・You Tubeの動画が見れるのもある。
・Gmail等のメールが見れる。

という点では、凄く重宝しています。しかし…

・文字入力の際、予測機能もなく結構面倒。
・中にはメモリ不足になる事もある。

ので、期待のしすぎは禁物。
ただ…上手く使えば良いツールとはなるのは確実で、特に、携帯向けサイトを見る時は効果抜群です。

書込番号:7875088

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2008/05/30 21:10(1年以上前)

Net Frontを使っているので使い勝手はあまり良くないです。
ヨドバシで買い物するときにバッファローのHPを表示しようとしたんですが。
表示がずれまくってまともに表示することも、目的の商品のページにもたどり着けませんでした。
PHSのフルブラウザーもNet Frontなので同じように妙なところが大きくなって肝心の本分が一文字分の幅しかなかったり。
かなり使いにくいです。
結局ヨドバシの売り場では従来通りW-Zero3を使うハメに(Operaはきちんと表示してくれます)。

文字入力も不便ですし。
あれば助かることもありますが、これで何でも出来ると思うとあれれということになるかもしれません。

書込番号:7875195

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/05/30 21:21(1年以上前)

PSPのネット接続ってファームアップのときしか使わないww

書込番号:7875270

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/05/30 21:35(1年以上前)

私はよく使いますよ。
手元で手軽に使えて便利です。

ちょっとした検索とか、ニュースチェックとか。
長文打つつもりはありません。
熟語・単語打つくらいなら別に入力しにくいわけでもありません。

まぁメインという位置付けにはなりませんが、
お手軽目的なら十分です。 (メインはもちろんPC)

W-ZERO3持ってますが、
家ではPSPでインターネットすることのほうが多いです。
(PSPでは苦しいとき、W-ZERO3)

> DSやipodTouch

私は所有してないので知り合いの意見を。(あくまで参考程度に…)
DSのはかなり不評。「とりあえず出してみました」程度との感想。
iPodTouchは、操作や動きが楽しいですけど、
使い心地がいいとは言えない様で。

書込番号:7875335

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2008/05/31 05:27(1年以上前)

そうなんです!Tadachanさんと同じくちょっと思いついたときや寝る前にベッドでお気軽に出来るモノがほしいのです。

書込番号:7876845

ナイスクチコミ!0


トロ卵さん
クチコミ投稿数:31件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2008/05/31 06:39(1年以上前)

私はPSPのインターネット機能(ブラウザ等)を重宝しています。
以前も書いたのですが、PSPのブラウザは設定変更次第で使い勝手が上がりますし、
軽い作りのサイト(携帯サイトなど)は快適に表示出来ます。

PCでよく読むサイトをlivedoor Reader に登録し、PSPからこのサイトにログインすれば
更新されたサイトの情報のみを閲覧出来るRSSリーダーになります。物凄く軽くて便利です。
http://reader.livedoor.com/

Gmailも使えますし、2ちゃんねるも閲覧出来、MP3ファイルのダウンロードや、
PodcastもPSPのブラウザから登録できて、ダウンロードも自動で出来ます。
起動が遅く、うるさいPCでは無く、寝転がりながら、PSPでネットを見ることが増えました。

ただし、文字入力は極めて使いにくいのであくまで補助的な役割と割り切って使う事をおすすめします。
また、当然YOUTUBE等の動画は見られませんし、競馬のネット投票など出来ない事も多いですが、
出来る事、出来ない事を分かった上で工夫すれば、PSPはかなり使えます。

ゲームも出来ますし、私ならPSPをおすすめします。

書込番号:7876940

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/05/31 09:45(1年以上前)

PSPにネット閲覧ですか。
どこをどうやっても… 正直に言って使いづらくやる気にもなりません。
毎回のアップデートで期待はしているのですが、改善されないですね。

で、たま〜にPSPでネット閲覧しています。(@へ@;
な〜んてPS3の遠隔操作なんですけど、PSPのソレよりは使えますよ。
PSPの処理能力では厳しいサイトでも大丈夫だし、使い勝手ね。
でもこれも寝床でちょこっとやるくらいで、普段はやはりPCが主役です。

書込番号:7877375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/31 10:15(1年以上前)

あっ!すみません…前回のコメントの中に“Youtubeで見れるのもある”と書きましたけど…
これはPS3をPSPでリモートプレイしている時に出来る事でした。申し訳ありません。


------------
>寝る前にベットで…

PSPには【大画面で楽しめる】というアドバンテージがある一方、携帯とかに比べるとどうしても重いという面もあります。

従いまして、仰向けの状態で長時間やるのは腕がキツいかもしれませんね。
※文庫本1冊の重さらしいので人にもよりますが…。

「横たわりながら」or「ベット(や布団)に座りながら」やる事を想定していた方がいいかと思います。

書込番号:7877468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/05/31 12:26(1年以上前)

DSとPSP両方使った事が有りますが明らかにPSPの方が使い勝手は良いです。
ipodTouchは触った事が無いので。

今はMHP2Gを遊びながらつまずくとPSPで攻略サイトを閲覧してまたゲーム再開と便利に使ってます。

書込番号:7877971

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/06/01 03:06(1年以上前)

PSPのネット閲覧はtouchと比べると足もとにも及ばないと思います。

ただtouchにはできない画像が保存できるところは重宝していますが。

あと同種だとmyloもありますよ。


書込番号:7881515

ナイスクチコミ!0


梅茸さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/01 21:10(1年以上前)

>あと同種だとmyloもありますよ。

そうですね、インターネットのアクセスが主で、ゲームにあまり興味がないのであれば、mylo (マイロ) の方が使い勝手が良さそうですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

ざっと mylo の仕様をあげておくと・・・
  ・WVGA (800×480ドット)、3.5型液晶画面 (タッチパネル)
  ・QWERTY配列キーボード搭載
  ・内蔵フラッシュメモリー1GB
  ・メモリースティック対応
  ・サイズはPSPより一回り小さく重量はほぼ同じ

書込番号:7884464

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2008/06/01 22:50(1年以上前)

touchに決めました。両方持ってるという電気店の店員さんに勧められました。

書込番号:7885045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/02 11:59(1年以上前)

iPhoneが近々日本で発売されるようだから、6/9までとりあえず待った方がよいですよ。なぜなら、この場合Touchの方も価格や容量が変更される可能性もあるから...。今はタイミング悪すぎますね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0530/mobile414.htm

書込番号:7886817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング