『だいぶ疑問』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『だいぶ疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

だいぶ疑問

2010/10/26 20:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:62件

以前こちらでこのPS3を修理に出したと言った者です。

とりあえず今までの流れを書きます。

9月26日
オンライン修理を依頼。

9月28日
佐川急便がPS3を取りに来る。
(40GBなので岩手県へ発送)

10月5日
プレイステーションクリニックから入荷連絡のメールが届く。

10月9日
担当者から見積連絡の電話がある。
(修理代が1万円以上の為)

40GBの部品は品薄なのでお届けまでに10日前後かかると説明を受け承諾。

とりあえず10日間は何も考えずに待ってみる。

さすがに2週間過ぎても送られてこないので本日サポセンに電話してみました。

上記の内容を全て伝え、今現在自分のPS3はどこにあるのか聞くと
「申し訳ありません。まだ修理作業途中です。急いでやるよう担当の者に伝えます」
との返答。
これからの予定は後から連絡するとの事でしたが本日中にはありませんでした。

とりあえず自分が疑問に思っているのは

神奈川県から岩手県まで運ぶのに1週間もかかるのか?

入荷連絡から見積連絡まで4日もかかるのか?

40GBの部品はそんなにも入手困難なのか?

これからの作業過程は迅速に分からないものなのか?

以上です。

さすがにオペレーターのお姉さんに文句を言っても仕方ないと思うので、普通に接しましたがちょっとイライラがあります。

修理に出して1ヶ月以上もかかる事はざらなんでしょうか?

書込番号:12118966

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2010/10/26 21:21(1年以上前)

>神奈川県から岩手県まで運ぶのに1週間もかかるのか?

1日、2日で着くはずです。

>入荷連絡から見積連絡まで4日もかかるのか?

私はPS3は2度修理にだしてますが、見積り連絡はもらってません。保証が効いたのだと思います。
修理に出し、戻ってくるまでいずれも1週間以内だったと記憶しています。
連絡待ちは辛いですよね。混んでるのかもしれませんが連絡は早く欲しいですね。

>40GBの部品はそんなにも入手困難なのか?

60GBモデルの基板不足はよく話題になりました。
PS3は変更が多いため、前のモデルの部品不足はありえます。
40GBモデルもそうなってきたのかもしれません。金額からいって基板の故障ですかね?
40GBモデルにその後のモデルの基板や部品(共通部品を除く)を使うという事は基本的にありませんので、サポートの言ってることは本当だと思います。

>これからの作業過程は迅速に分からないものなのか?

私は電話でもですが、修理品にも早急にお願いする旨を書き修理に出しています。
そのせいだとは思いませんが、大変スムーズでした。混んでなかったのかもしれません。
★りっちー★さんはもう1ヶ月経つんですね。イライラするのも当然だと思います。
サポートに急ぐよう強く言っても良いと思いますが。
やはり言うのと言わないのでは違うと思います。
本当はそんな事抜きに、サポートはもっと迅速に修理を完了すべきだとは思いますが。

書込番号:12119267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/27 01:24(1年以上前)

ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。

とりあえず100歩譲って修理部品の枯渇、混み合っているという状況は良しとしましょう。

ただ神奈川県から岩手県まで1週間もかかる配送(実際は違うと思うが)
入荷連絡から4日もかかる見積連絡は納得がいきませんね。

あと修理も10日前後で終わると言ったのですから、納期が遅れる場合連絡があってもいいはず。

1ヶ月も経って、こちらから連絡して「あ、まだこちらにございます」じゃ、怒りを通り越して正直呆れてしまいました。

これからどういう対応をしてくるか分かりませんが動きがあればまた報告したいと思います。

書込番号:12120763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/27 02:02(1年以上前)

通常は1週間から10日ほどで返って来ていたようです。
最近は修理依頼が集中しているのか、日数がかかると言う話も聞こえてきます。

書込番号:12120856

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/27 04:04(1年以上前)


修理が混んでいると言うのは言い訳です、修理が混むほど壊れるのですかと突っ込むとそういう訳ではないなどとつじつま合わない回答が返ってきます。

わたしは岩手、千葉を3週間たらい回しの上に基板交換でしたが催促したらその日のうちに不具合検証、基板交換、テスト、出荷してきましたよ。

やれば1日で出来るのに10日から2週間かかることが疑問だね。

書込番号:12120989

ナイスクチコミ!0


LostMindさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 12:21(1年以上前)

PS3などの修理は家内制手工業的な作業だからでしょうか?

私もこないだ60Gのやつ修理に出したけど普通に1ヶ月ぐらい気長に待ちました。

佐川さんと入荷のメールは即来ましたが。

急げと言われても物理的に無理なんじゃねっすかね?

書込番号:12121992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/10/27 14:59(1年以上前)

ブラジリアン2さん 発売日さん LostMindさん

皆さんの体験から来る興味深い回答ありがとうございます。

やはり配送期間だけは妙にひっかかります。



ところで本日動きがありましたのでご報告致します。

サポセンから電話が来たのが11時50分。
一般的に仕事なので取れませんよね...

13時にこちらから電話するが大変混み合っていて繋がりません...
まぁいつもの事だと割り切って4回ほどかけ直してやっと繋がる。

「大変ご迷惑をおかけしております。作業途中だったお客様のPS3ですが、本日か明日中には配送出来ると思います」


...???...


昨日催促したらもう部品が揃ってすでに修理も完了したそうな(笑)

なんでそんなに簡単に対応できるのに、こんなにも放ったらかしにするのか?

それとも目茶苦茶険しい危険地帯に修理部品を取りに行く努力をしてくれたのかな?(^_^;)

修理部品品薄の信憑性を持たす為にあと1週間くらい納期を延ばした方が良かったのでは?
と思うくらい疑問しか残らない今回の対応でした。

書込番号:12122530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2010/10/27 18:37(1年以上前)

やっと修理は完了したみたいで取りあえずはよっかたです。時間はかかりましたが…。
私の経験上では催促は結構効きます(その分誰かの修理が後に回ってるのかもしれませんが)。
部品がないものは一度棚に戻しますので、部品がきても(人が修理してますんで)そのままなんて可能性も…。

>やはり配送期間だけは妙にひっかかります。

これは修理品自体はもっと先に到着してるものの、受付処理、メールなどで遅れが出たのではないでしょうか。
私自身、さまざまな運送会社を利用したり、遠方から配送があったりもしますが、(トラブルは0ではありませんが)かなり管理は厳しいです。

あとは、ちゃんと治ってるかチェックですね。
同一箇所がまた不具合を起こした場合、三ヶ月以内ですと無償修理です。
もうちょっと長くてもいいと思うんだけど…。

書込番号:12123283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/29 11:22(1年以上前)

ポテトグラタンさん

気をかけて頂きありがとうございます。

無事昨日到着しました。
出荷連絡メールも昨日来たのですが、実際発送してるのは27日です。

出荷したその日に連絡くらいして欲しい。


昨日はあまり時間がなく、ちゃんとチェックできていません。
とりあえず電源は入れて簡易的に起動させた程度です。
今日データ転送するつもりです。

結局ちょうど1ヶ月かかった修理でしたね。

書込番号:12131287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/10/29 20:46(1年以上前)

すみません。

ただいま320GBから40GB(修理完了)へのデータ転送作業をしているのですが、進捗率70%でそのまま動きません。
もう一度始めからやり直してもやはり70%で止まってしまいます。

何か原因は考えられますか?

書込番号:12133467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/31 11:50(1年以上前)

発売日さん 

> 修理が混んでいると言うのは言い訳です、修理が混むほど壊れるのですかと突っ込むとそういう訳ではないなどとつじつま合わない回答が返ってきます。

何を言っているのか良く分りません。

製品は毎月同じ台数故障する訳ではありませんので、「今月は先月の数倍だった」なんて事も起こります。
気候や時期にも左右されますしね。

あと、LostMindさん。
60GBは交換用メイン基盤が枯渇して、今は部品をかき集めて修理しているそうですので、故障箇所によっては日数が掛かります。
40GBも、そろそろ交換基盤が無くなっているかも知れません。


それから、ポテトグラタンさんの言うように催促は良いかも知れません。
故障依頼が集中している時期では、やはり忘れると言うのもあります。
それと、メーカーによって違いますが、催促してきたユーザーの修理の優先度は少し上げている場合もあります。(SCEはどうか分りませんが)

書込番号:12142680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング