『PS3を置く場所』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥27,580 [サテン・シルバー] (前週比:-10,420円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3を置く場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3を置く場所

2008/02/22 23:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 rainyaさん
クチコミ投稿数:28件

質問です。

今、PS3をかなり大きなスピーカーの近くに置いているんですが、これは大丈夫なんでしょうか?
距離で言うと20cmぐらいです。


スピーカーから磁気が発せられていて、PS3のHDDが……なんてことを考えているんですが。



どなたか、お分かりになる方どうか教えてください。


書込番号:7432049

ナイスクチコミ!0


返信する
かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/22 23:07(1年以上前)

rainya殿
 結論は「解りません」です。
 仮に防磁仕様のスピーカーと言っても、影響がないかと言えば「?」です。
 心配であれば離すべきです。ましてやHDDの様な高精密磁性体が積まれた機器の側にスピーカーを置くべきではありません。が・・・20cmってどうなんでしょうねぇ・・・・私は大丈夫だと思うんですが・・・でも、影響あってからだと遅いでしょ?

書込番号:7432099

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainyaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/23 00:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですよね……

ちなみにスピーカーは縦100×横70(cm)ぐらいです。型名はわかりません。すいません。
10年以上前のものです。



そうなるとHDMIケーブルが……
長くなるとかなり高いですねf^_^;


どうにかして設置できるよう頑張ってみます。

書込番号:7432402

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/23 11:27(1年以上前)

PS3からの、映像、音声にノイズが入らない距離ならば、大丈夫では?(HDD自体を、スピーカーに近づけたら問題ですが!)。

書込番号:7434151

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainyaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/23 14:42(1年以上前)


ノイズなどは特にありません。


やはり精神衛生上もよろしくないので、設置場所を見直そうと思います。



そこでなんですが、どこに置こうかと考えていたところ、テレビラックの一番下がなんとかいけそうな感じです。

入っているものをのけて、スペース的には縦30×横110×奥60(cm)ぐらいです。

心配なのは、床から10cmぐらいなので埃を結構吸ってしまいそうなことと、排熱の問題です。


埃は、一、二週間に一度ぐらい掃除機で吸ってあげたり、使わない時はなにか被せておく、でOKでしょうか?

排熱はまぁ40Gだから大丈夫なのかな?……と思ったりしていますf^_^;


どなたか御意見戴ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7434881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/23 15:37(1年以上前)

PS3本体はラック内等の閉鎖空間での使用は避けるべきです。(基本的に風通しの良い場所に置く)

スピーカーの影響は、かわのさんが仰っているように絶対的な事は分からないので、どうするかはrainyaさん次第になると思います。
ただHDD内部にも磁石は使われています。ディスクヘッドをコントロールする部品なので小さな物ですが、スピーカーの磁石とは比べものになら無いくらい磁力は強力です。(ディスクのすぐ側にある部品)

私の場合、狭い部屋で液晶TV、サラウンド機器といっしょに使っています。スピーカーとは20cmも離れていませんが、置けそうな所は距離が大して変わらないのでそのまま使っています。

書込番号:7435074

ナイスクチコミ!1


kaka9さん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/23 17:35(1年以上前)

ラックに入れる場合、排気の出る後ろ側と吸気口のある前に壁がなく、右側に10cm程度のスペースがあれば上下左はギリギリでも問題ないと思いますよ。

もしラックの後ろ側が塞がっているならもう少し高さがあった方がいいような気がしますが、後ろが開放されていても前が塞がるならかなり厳しいかと。


ところで、スピーカーの磁石って何処に付いてるんでしょう?
私の浅い知識では円錐形の紙みたいなのがあって、その頂点に磁石が付いていたと思いますが、もしそうなら大きなスピーカーほど磁石自体も大きく強力になるんでしょうけど磁石からスピーカー側面までの距離も離れますしね!?

書込番号:7435525

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainyaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/23 23:51(1年以上前)


返信ありがとうございます。

ラックは前後とも開いているので多分大丈夫です。



いろいろと試行錯誤してみた結果、なんとか5mのケーブルで届くような位置に設置できそうです。
これで気持ち的にもスッキリです^^


質問に付き合って頂いて、皆様どうもありがとうございました。

書込番号:7437593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/24 21:54(1年以上前)

スピーカーは外磁形と、内磁形に分かれます。ほとんどの製品は外磁形(フェライト磁石) ですが、まれにブラウン管の傍で使う事を考えて、磁力が外へ漏れないような磁力シールドがしてあるものがあります。しかし、中身が見えない事には何ともいえません。マグネットが大きければ、スピーカーの磁力が漏れるのも大きく、HDDの非弱な磁力を書き換えます。20cmは危険ゾーンと言えます。

実は、この間のイベントで直径46cmのスピーカーの付いた箱を持ち上げたら、ポケットに入っていた「磁気カード」が読み込みしなくなりました。スピーカー本体の重さは12kgでしたが、箱が大きすぎて、持つところが無くて、スピーカーのセンターから、20cm程度離れていましたが、駄目になりました。

40GBモデルを使用していますが、ラックの中に入れるのでしたら、卓上扇風機を廻して、ラックの中に風を入れて、後ろは開放してあれば、大きな問題は起きません。扇風機がうるさいのが気になりますが。

書込番号:7442350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥27,580発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング