『新品だけど壊れてました・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,980 [サテン・シルバー] (前週比:-11,020円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『新品だけど壊れてました・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

新品だけど壊れてました・・・・

2008/02/26 02:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 surfdriveさん
クチコミ投稿数:9件

中古と新品と色々比較してトラブルあるのも疲れると思いビックカメラで新品を購入して
乗り乗りで帰宅!帰って設定してる最中にプツンと切れてしまい
赤ランプが点滅です?何度やっても切れて赤ランプ点滅、故障かなと思う前にの本を読んだら
本体内部が熱くなってますのでしばらくしてから電源を入れて下さいとの内容 まだ電源入れたばかりだよ〜残念ながらかなり低い確率の初期不良?に当ってしまったようです
この時間じゃどうもならないので、明日朝一番で交換に行ってきます
悔しいからHDMIケーブルつけて貰えるように交渉します
動作確認してないのかな 新品なのに!

書込番号:7448368

ナイスクチコミ!3


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/26 08:29(1年以上前)

一つ質問です!。

PS3本体を起動している時、通気、排気口を塞がれてない状態での、電源、赤ランプ点滅ですか?。

初期不良なら、ご愁傷様です...。(販売店で、交換してくれれば良い方ですが、HDMIをねだるのは、ムシが良すぎかと!)

後、販売店で、新品を動作確認するはず無いでしょ!(動作確認をした時点で、その商品は新古品に、なりますから!)。

普通、初期不良は、SCEサポートセンターに電話です!。

書込番号:7448830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/02/26 10:13(1年以上前)

>悔しいからHDMIケーブルつけて貰えるように交渉します

これじゃぁただのクレーマーだよ。
自分が店員なら本当に初期不良か疑いますね。

書込番号:7449089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2008/02/26 12:50(1年以上前)

これはヒドい(笑)

世間の常識知らなさすぎでしょ。

中学生かな?

書込番号:7449654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件

2008/02/26 20:14(1年以上前)

で、今朝一番で交換に行った結果はどうなった?

書込番号:7451359

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/26 22:01(1年以上前)

ってか量販店で初期不良交換したのかどうかも気になる・・・
PS3はSONY側からかどうか知らないけど修理もNGだし交換もNGっていう指令が降りてるはず

書込番号:7451978

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/27 02:50(1年以上前)

初期不良とケーブルの因果関係は?
とつっこんでみる。

書込番号:7453545

ナイスクチコミ!0


スレ主 surfdriveさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/27 03:14(1年以上前)

皆さん厳しいご指摘ありがとうございます
家電を買って初期トラブルは初めての経験だったものでつい公共のページで
このような発言をしてしまい、失礼いたしました・・・


本日商品を販売店に持ち込んだ結果は皆さんの言われるように

個人情報、保存データなどの関係で販売店では症状の確認はできないと店員より説明され
ソニーが対応する形になり、その場で店員がSONYのサポートセンターにTEL
電話を変わり状況確認をされ、シリアル番号購入日の確認
データなどを保存の指示をされ、
本日発送で新しいものを自宅に送ってもらい
初期不良の物を到着商品と交換になりました

実際のところ症状は、商品をPS3本体を起動している時、通気、排気口を塞がれてない状態での、電源、赤ランプ点滅です 設置場所もとりあえずテーブルの上に置いてあり
電源を入れてダクト内部を除くとファンが廻り始めますがしばらくするとファンが止まり
その後にピピッと鳴りシャットダウンです なんどやってもこの繰り返しで
2時間ぐらい冷やしても5分ぐらいでぐシャットダウンですから何も出来ない状態でした

動作確認の件はこのような状態であればメーカにて完成チェックの時に確認できるのではと思いの発言でした。(今はそんなアナログな動作確認はしないのかな)




書込番号:7453575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/03/01 01:02(1年以上前)

完成後に動作チェックをやるのは当たり前として、その後にも壊れる要因はありますので(運送屋、販売店、その他)

書込番号:7467159

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/02 14:35(1年以上前)

>動作確認の件はこのような状態であればメーカにて完成チェックの時に確認できるのではと思いの発言でした

まぁ生産後はチェックしたとしよう
生産地は多分中国
そこから日本までは船で運ばれるはず
荷揚げしたあと店まではトラックで運ばれる

こんだけの運送方法が絡んでて初期不良0なんてムリでしょ

書込番号:7474233

ナイスクチコミ!2


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/02 17:05(1年以上前)

とりあえず不良品にあたった事ご愁傷様です。

ただ気持ちは分りますが製品に不良品はつきものです
スレ主さんに損害が生じた訳ではなくメーカーや店側の対応にも問題ないようです。

それなのにクレーマー紛いの書き込みをした事に厳しい意見が付いたのでしょう
今後は少し冷静になってから書き込まれる事をお勧めします。

書込番号:7474816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/14 03:39(1年以上前)

僕も買ったばかりで同じ症状になったので、サポセンに電話して修理に出しました。
原因は電源ボックスだったらしく、交換されて戻ってきました。

大体5日くらいかかったのですが、確かにソフトと合わせて買った人はお預けを喰らうわけですから苛立つのは分かる気がしますw

書込番号:7937403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,980発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング