『オススメのゲームソフト』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,420円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『オススメのゲームソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメのゲームソフト

2008/08/18 21:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

ゴッドオブウォー3が発売したら本体を買おうと考えているのですが、他になにかオススメのゲームはありませんか?

基本的には雑食で面白ければなんでもやりますが、レース・音ゲー・落ち物パズルはあまり得意でないので、それらは出来るだけ除外の方向でお願いします

書込番号:8223678

ナイスクチコミ!1


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/08/18 22:41(1年以上前)

Call of Duty 4はやらなきゃ損。

書込番号:8223979

ナイスクチコミ!2


mituo3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/18 22:58(1年以上前)

METAL GEAR SOLID4は、やらなきゃソン

書込番号:8224090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/18 23:04(1年以上前)

ロストプラネットに1票
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/ps3/

書込番号:8224131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4 みんカラ 

2008/08/18 23:26(1年以上前)

グランドセフトオート4がオススメです。

まだ、北米版しか出てませんが・・

ちなみに日本語版は10月30日発売です。

書込番号:8224260

ナイスクチコミ!2


mr.skさん
クチコミ投稿数:46件

2008/08/18 23:29(1年以上前)

アンチャーテッドをCOD4、MGS4同等に見ていいでしょう!!

書込番号:8224278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/18 23:52(1年以上前)

「まいにちいっしょ」
やはりこれ抜きではPS3は語れません。
次はモーターストームを推しておきます。レースが苦手? そんなの関係ないです。
あとは、値段が落ちてきたらソウルキャリバー4も良いですよ。

書込番号:8224394

ナイスクチコミ!2


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/19 00:39(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます

CoD4:XBOX360版で左スティックが壊れるまでやったのでもういいかなと、ベテランのマイルハイクラブもクリアしましたし。

MGS4:小島監督の作品はスナッチャーをPC・PCE-SCD・SS版、ポリスノーツはPC・PS版をプレイしているのですが、どうもMGSシリーズは肌に合わないのでプレイしてないんですよねぇ

ロストプラネット:シングルの主人公のモデルがイ・ビョンホンということで手を出さなかったんですよねコレ、やるとしてもコロニーズかなと

GTA4:XBOX360のEU版をプレイ中です

アンチャーテッド:あーこれは面白そうですね、インディージョーンズとかをワクワクしながら見てた世代としては是非プレイしたいですね

まいにちいっしょ:トロステとか凄いですね(笑)中の人はもう色々暴走しすぎですよ

モーターストーム:いやぁレースゲーってほんと駄目なんですよ、人並みにプレイは出来るんですけど面白さが良く分からなくって

SC4:XBOX360版をプレイ中です。RAP-EXと有線コン乗っ取り自作スティックがあるので格闘ゲームはXBOX360版で良いかなと、実績もありますし

書込番号:8224603

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/08/19 04:14(1年以上前)

まだ発売されてませんけど、アフリカは面白いかも?

書込番号:8224997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/19 10:59(1年以上前)

AVALさん、こんにちは。
アンチャーデットに興味を持たれているのでしたら…以下のゲームもいいかもしれませんね。
(「※」を付けたタイトルは、これから発売のゲームですから当然プレイはしておりません。ご了承下さい)

☆※【AQUANAUT'S HOLIDAY(アクアノーツ ホリデイ) 〜隠された記録〜】…来月末発売。
海洋探索をするゲームになります。

☆※【AFRIKA】…今月末発売。
アフリカにおいて大自然を眺めたり、動物達をカメラで撮影したりするゲームのようです。

☆【ぼくのなつやすみ3】(Best版で3800円)
子供の頃に戻って、田舎で夏休みを過ごすゲーム。壮大な冒険…とまではいきませんが
「結構深い川を探索」してみたりだとか「遠い場所に行ける」等子供の頃の心に戻ってみれば、きっと冒険に違いないでしょう。

--------------------------
あとは…

☆【みんなのGOLF5】
幅広い年代の方に渡ってオススメ出来るのがコレです。オフライン・オンラインの大会は勿論、
オンラインのロビーで色んな方とテキストチャットをするといった使い方も中々楽しいと思いますよ。
PS3ゲームの中ではかなり売れています。

少しでも、AVALさんの参考になれば幸いです。
最後まで読んで下さってありがとございました!

書込番号:8225658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/19 12:24(1年以上前)

過去の書き込み内容からしてもXbox360がメインゲーム機のようだし、
秋のアップデートで使いやすくなるみたいだし。
過去の書き込み内容からしても
あまりPS3で「おすすめソフト」を聞く必要ないかと。
ご自分で判断できるのでは?

書込番号:8225912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/19 13:21(1年以上前)

否定する目的の書き込みに見えてしまうのが悲しいですね。なんの為に人に聞いてるのか..。

----------------------------------
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
----------------------------------

....なるほど^^;

GOW3は日本に来るのは2010年くらいになるんじゃないでしょうか。一年以上先に購入するのでしたら、ラインナップも今とは違い充実してるであろうその頃に聞くのがベストですよ。

書込番号:8226053

ナイスクチコミ!5


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 15:02(1年以上前)

戦場のヴァルキュリア、スケート、龍が如く見参、ラチェクラはなかなか面白いですよ。

書込番号:8226284

ナイスクチコミ!2


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/20 00:45(1年以上前)

ジーティアル様、Yutapon-san様
本体の性能差やマルチソフトの差等はそれなりに把握してるつもりですが、PS3独占タイトルに関しては今までPS3に興味が無かった為ほとんど知らない状態なんですよ
なので何か面白いタイトルがあれば教えて頂きたいんと思い質問致しました、XBOX360を所持しているのでマルチタイトルは基本的に除外というのを書かなかったのは私のミスですね、申し訳ない。
それとYutapon-san様、いったい何が「....なるほど^^;」なんでしょうか?
PS3のソフトに関しては知らないことが多いので初心者マークを付けましたが何かいけなかったのでしょうか?


AQUANAUT'S HOLIDAY&AFRIKA:この手の癒し系ソフトってどうなんでしょうかね
PSの頃のアクアノートの休日は購入した経験があるんですがイマイチ面白さを感じられなかったので
ゲームのトレーラー映像を見ていたら、「舞台はアフリカ!」というテロップの後に動物が走ってるシーンになったので、これが噂のAFRIKAかぁと見ていたら、突然銃撃戦&爆破シーンになってアフリカ凄げぇ(笑)と見ていたらFARCRY2のトレーラーだったという事ははありましたが(笑)

ぼくのなつやすみ3:このシリーズは前から少し気になっているんですよね、色々あってプレイする機会がなかったので未プレイのまま今に至りますが
キャラデザが上田三根子さんじゃなければ喜んでプレイしたと思うのですがねぇ、夏休みに田舎に行って一夏過ごすというシチュエーションは大好物ですし、PS1の頃の「どきどきポヤッチオ」とか大好きですから

みんなのGOLF5:ゴルフゲームはDCの頃の「ゴルフしようよ」以来プレイしてないんですが大丈夫ですかね
よくあるスイングの時にタイミング良くゲージを合わせるってやつが全然駄目なんですよ
万人向けなゲームよりに、もっとキャッチーでニッチなゲームの方が好きと言うこともありますし

戦場のヴァルキュリア:この手のキャラ物SLGだとパワードールとか大好きなんですがヴァルキュリアってどんな感じなんでしょう?
あまり難易度が低いと作業感が漂ってあまり好きではないので

スケート:これは面白いですね、自分の技量に依存するのでイメージ通りに動かせたときは脳汁が出て良い感じです、2も楽しみですね

龍が如く見参:偽シェンムーはいいよぉというのは冗談ですが、これはどんな目的のゲームなんでしょうか?見参は時代劇ということもあってイマイチ目的が見えてこないもので

ラチェット&クランク:これは面白そうですね、良質のアクションっぽいですし、この手のゲームが日本でもっと人気出てほしいですねぇ

書込番号:8228748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/08/20 10:50(1年以上前)

>戦場のヴァルキュリア

パワードールの疑似リアルタイム時に近いかな?・・・
ターン制なので違いますけど(−−;
難易度は攻略見なきゃ結構な試行錯誤しないと辛いぐらいですかね・・・
元々ヌルゲーマーなんで表現しにくいですが^^;難しいすorz

RPG系おkならアガレストとか・・・キャラゲー結構好きです^^;
この頃この手買っときながら未クリアで積むこと増えたなorz
ティアーズも気になるけど・・・

オンライン発売のラストガイとか他小物系が意外とやりこみ要素多いの有るような・・・

攻略厨ならばアクアノーツホリデイやアフリカはお勧めできないです。
目的がないのが環境ソフトとか言われる所以のような?・・・

書込番号:8229701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/20 10:57(1年以上前)

初心者マークを付けたのっだからあえて私が言うこともないと思いますよ。それが答えですね^^;

まずPS3に興味があるのは結構ですが、GOW3はリリース日も決まっておらず、E3では短いトレーラーのみでしかもGTAシリーズなみに残虐、性的表現のあるタイトルですから、米国発売後に日本版はレーティング絡みのローカライズがあるためにさらに待たされるでしょうね。そのような事もあり2010年頃に聞いたらいいのではとアドバイス致しました。今より相当ラインナップが増えてるのですから。

また、雑食と言わず、こういう質問をされるのであればある程度ご自分で情報を収集して的を絞り聞いてください。でないと「おすすめ」→「いや、ちょっと」のあなたが今している堂々巡りな状態になります。興味のあるソフトがあった場合にトップページからゲーム・ホビー→PS3→からタイトルを選んでクチコミとレビューとういう欄がちゃんとありますので参考にしてください。PS3独占タイトルには大体レビューが付いてます。

またアマゾン等のレビューも多少なれど参考になります。
http://www.amazon.co.jp/

あえてラフにおすすめを聞きたいのであれば、大人の対応で処理してください。興味がないタイトルを薦められても「参考になります」と肯定的に返したほうが良いと思います。掲示板という物は不特定多数の人が見ますので無駄と言うことはほとんどない場ですが、薦められた物に対してのAVALさんの個人的な意見、興味は見る人に役に立たないと思うからです。

最後にこういう質問をされる以上はご自分の着地点をお決めになって質問してください。どこをゴールにして幕引きを計るのか見えてこないです。

以上、初心者マークをお付けになったとのことで、かなりお節介にアドバイスしてみましたがお気を悪くなさらないでください^^;




私個人のおすすめは「Killzone2」と「レジスタンス2」です。レジは1もお勧めです。

killzone2のマルチプレイ最新映像 
・HD映像 http://www.gametrailers.com/player/38548.html
・SD映像 http://www.gametrailers.com/player/38549.html

ヨーロッパ最大のゲームショウ「GC-GAMES CONVENTION」が開催されましたのでPS3タイトルの情報もどんどん出てくると思います。

書込番号:8229722

ナイスクチコミ!13


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/20 19:03(1年以上前)

Yutapon-san様
>初心者マークを付けたのっだからあえて私が言うこともないと思いますよ。
すみません意味が分かりません。

GOW3は海外版の購入を考えています、流石に日本語ローカライズまで待ってられませんね、日本語版も買いますけど
現状でほとんど情報は出ていませんが、来年のホリデーシーズンには間に合わせてくるんじゃないかなと思っていますが。

堂々巡りな状態と言いますが、そんなに否定してましたっけ?
最初に返信を頂いた時はMGS4・アンチャ・まいいつ・モタストの4つの内2つは好印象、「いや、ちょっと」と言ったのはMGS4と元々苦手なレースゲーのモタストですよ
私は自分に対してのオススメソフトはないかなと思いスレッドを立てたので、薦められた物に対しての自分の個人的な意見、興味を話すことでより自分にあったオススメタイトルが出てくるのではないかと思い個別タイトルにレスをしています
Yutapon-san様はスレッドの趣旨が不特定多数の人に対するオススメタイトルと勘違いしていませんか?
それと着地点は決めないといけないんですか?心惹かれるタイトルが複数あれば本体を購入して先にそれらのソフトをプレイしてGOW3を待つという選択肢も出てきますので、情報は出てくれば出てくるだけ良いと考えていますが。

KZ2:光学迷彩やタレットの設置とか面白そうですね〜、かなり好みです
レジ2:最大60人対戦でしたっけ?実際に稼働してからサーバーの状況とかを見てから判断でしょうかね

書込番号:8231068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/20 20:00(1年以上前)

>Yutapon-san様はスレッドの趣旨が不特定多数の人に対するオススメタイトルと勘違いしていませんか?
スレタイが「オススメのゲームソフト」になってるし
クチコミトピックスにものってたし
PS3初心者全般に対してでは?

ゲームソフトの趣向は人それぞれ違いますから
AVALさん個人の趣向に合わせるより、
不特定多数の方に合わせた「おすすめソフト」のほうが良いと思います。
このようなスレが乱立してもこまりますから。

書込番号:8231246

ナイスクチコミ!5


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/20 21:22(1年以上前)

ジーティアル様

スレッド名は長くならないように簡潔にしましたが、本文を読めば普通は分かりませんか?
クチコミトピックスにのっていたことは知りませんでした、のる基準はなんなんでしょうかね
ゲームソフトの趣向は人それぞれ違いますので、個人の趣向に合わせたオススメゲームソフトを紹介した方が同じ趣向の人達にとって有益な情報になると思いますがどうでしょうか?

不特定多数の方に合わせた「おすすめソフト」を語りたいのであれば、ご自身でスレッドを立ててはどうでしょうか、ユーザー同士の活発な意見交換は良いことだと思いますよ

書込番号:8231573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/20 22:01(1年以上前)

>スレッド名は長くならないように簡潔にしましたが、本文を読めば普通は分かりませんか?
>個人の趣向に合わせたオススメゲームソフトを紹介した方が同じ趣向の人達にとって有益な情報になると思いますがどうでしょうか?

お分かりになっていないのは、AVALさんの方では?
この板は「PS3 HDD 40GBのゲーム機」であって
ABVALさんのスレ内容を考慮すると、「PS3ゲームソフトの板全般」があっていると思うのですが。

書込番号:8231791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2008/08/20 23:09(1年以上前)

板違いなら最初からそう指摘すりゃいいだけ。
情報が後出しで文句言いたいだけに見える。

>クチコミトピックスにも
別に選ばれたくて選ばれてる訳でもないし、
そもそもこの内容で選ばれてるんだから運営側は文句無いはず。

PCか箱→PS3ってのが被ってるソフトも多いわけだから、
他のパターンで今後こういった質問スレが出るかって言ったらそうそう出ないと思うけど。
少なくとも俺とここの運営は非常に参考になるスレだと思ってる。

書込番号:8232202

ナイスクチコミ!1


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/21 00:47(1年以上前)

ジーティアル様
不特定多数に向けたオススメソフトの話をした方が良いという話はどこに行ったのですか?板違いなら最初に指摘して頂ければ良かったのに、話があっちこっちにフラフラしてますよ。
人の名前を間違えるくらい興奮なされているようですし、もう少し落ち着いて深呼吸をしてみてはどうでしょうか?

他機種ユーザーは自分で調べろとか、スレの趣旨をねじ曲げようとしたりとか、板違いだとか、荒らしなんですか?いいかげんスレ違いですよ

書込番号:8232709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/21 01:35(1年以上前)

ここのサイトのレビューも参考になると思います。
http://www.psmk2.net/
ランクB以上の評価のソフトは概ね外れナシだと個人的に感じています。
それ以下の評価ランクでも個々人で当たりのソフトもありますが。

書込番号:8232894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/21 03:13(1年以上前)

AVAL様

>人の名前を間違えるくらい興奮なされているようですし、もう少し落ち着いて深呼吸をしてみてはどうでしょうか?
申し訳ありません。失礼しました。

>板違いなら最初に指摘して頂ければ良かったのに、話があっちこっちにフラフラしてますよ。
私が言いたかったのは、この板では一般のおすすめソフトを聞くぐらいに留めて
個人の趣向を重視したソフトは、PS3ソフトの板に移るべきなのではないですか
ということです。

>荒らしなんですか?いいかげんスレ違いですよ
立てられたスレの邪魔をしている形になっているので
私の書き込みはここまでにしておきます。
失礼しました。

書込番号:8233085

ナイスクチコミ!4


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 17:38(1年以上前)

そのGOW3ですが案外早くリリースされる可能性もあるかもしれません。とのことです。
http://www.ps3-fan.net/2008/08/pswgod_of_war_iii.html

書込番号:8234646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/21 20:05(1年以上前)

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

と、ありますが、スレ主さんは萎縮どころか、逆ギレしちゃってますね。

そうそう。
スレ違いで恐縮ですが、スレ主さんの紹介を。

どの360を買えば良いか分からない人に、エリートをお勧めするのはどうかと。
しかもエリートは必要ないって言われてるのに。

書込番号:8235112

ナイスクチコミ!3


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/21 23:59(1年以上前)

クレメンザ様
何が逆ギレなのかは良く分かりませんが、他スレで指摘したいことがあるのであれば当該スレへどうぞ

当該スレ主はテイルズやアイマスに興味がある
HDDの容量でシステム領域に5Gを使い、アイマスは無印で約1G、L4Uで約2G使う
JRPGのようなムービーの多いゲームはディスク複数枚になることがあるので、メディアインストールを考えると20Gでは厳しい
60G通常版は発売時期が未定でいつ出るかわからない
120GHDDは18000円
当該スレ主はHDMI端子を利用したい
通常版・アーケードにはHDMIケーブルが付属しないので5000円の追加出費が必要(エリートには付属するので追加出費無し)
これらをふまえて考えた場合、エリート購入は非常に合理的な判断だと思いますよ

書込番号:8236320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/22 10:52(1年以上前)

>通常版・アーケードにはHDMIケーブルが付属しないので5000円の追加出費が必要

HDMIケーブルなんて1000円くらいから売ってると思うけど?
箱が対応していない1.3a対応のものでも2000円からあると思うが・・・

書込番号:8237460

ナイスクチコミ!3


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/22 19:35(1年以上前)

チューチュータコかいな様
これは私の説明不足でしたね
XBOX360の光デジタル音声端子は純正のAVケーブルにしか付いてないのですが、AVケーブルをさすとHDMI端子を塞いでしまうんですよ
なのでHDMIでの接続とAVアンプなどへの接続を両立させるには純正のXbox360HDMIAVケーブルが必要というわけで金額が5000円(定価)です。
TVのスピーカーを使用するorTVから他のアンプなどに出力するのであれば不要ですが
このHDMIとAVケーブルが両立出来ない糞仕様はホントどうにかならなかったんですかねぇ…両立出来れば純正HDMIAVケーブルなんて買わなくても良いんですが。


さて、いい加減脱線しすぎましたのでこの話題は当該のスレにてお願いします
このスレはオススメのゲームソフトのスレですので関係のない話題の方は申し訳ありませんが書き込みをご遠慮ください

書込番号:8238738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/22 20:21(1年以上前)

スレ主さんの360への情熱は分かるんですが、PS3への情熱、いや、まだ持っていないから情熱と言うより欲求かな?
それがイマイチ伝わり難い文章構成なんですよね。私以外も、それを感じ取り指摘してますけど。

別に煽ってる訳でもなく、マイルドに指摘して、荒らしだの言われたら、それはもう逆ギレでは?

あと、本当にスレ違いで申し訳ないですが、スレ主さんのスタンスを明確にしたいので。

当該スレ主は、エリートは必要ないってハッキリ言ってますよ。

あと、HDMIでの接続とAVアンプなどへの接続を両立させるには純正のXbox360HDMIAVケーブルが必要ってのも、
当該スレ主はそれが必要かどうかも分かりませんから。

結局は余計な御節介プラス宣伝なんですよね。

スレ主さんこそ、ふさわしいスレがあると思うのですが?

書込番号:8238875

ナイスクチコミ!1


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/22 20:59(1年以上前)

クレメンザ様

特定ハードに対する情熱は特に持ち合わせておりません、ただ面白いゲームをやりたいだけです
SS・DCもD&Dやギガウイングをやるために現役で動いてますし、PS2はGLADIATOR -ROAD TO FREEDOMやPS1のどきどきポヤッチオををプレイしています、Wiiはゼルダの為に発売日に購入してスマブラやVCで当時プレイできなかったソフトや面白かったソフトをプレイしています、XBOX360ではBFBCやVikingやSC4などで遊び、PCではCivilization4を遊びSPOREを購入予定です

PS3に対して特別な情熱を持った方から見ると歯痒く見えたかもしれませんね

当該スレの話は当該スレにどうぞ、そちらでならお相手します。

書込番号:8239041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/08/22 22:11(1年以上前)

スタンスだの、情熱が無いと書き込めないのか…。
PS3の掲示板はハードルが高いですね〜w

HOMEに当たったかどうかを書くだけのスレがある位ですし、それならソフトの話をしても多少は良いんじゃないですかね。

自分はハードには特に思い入れはありません。やりたいゲームの為に「仕方なく」ハードを買います。
PS3はGT5とTeamICOゲー目的で買って、まだどちらもリリースされてませんが、結果的に現状でも満足してますけど♪

で、おすすめですが、
「龍が如く見参!」なんかどうでしょう?
海外の箱庭ゲーと比べると見た目は見劣りするかもしれませんが、ゼルダなどがお好きなようですので、好みは合うかも。龍シリーズは初めてだったんですが、自分は楽しめました。
シリアスな「剣士」のメインストーリーと、時代劇的お約束&お馬鹿な話満載な「何でも屋」のサブストーリー(話は100本近く収録)が楽しめます。

万人向けを狙ったのか、戦闘はやや簡単な設定で、普段は落ちものパズルやRPGしかしない嫁でもボタン連打でほとんど負け知らずです。なのでゲームに慣れている人は「上級」の難度で始めるのがお勧めです。

書込番号:8239397

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/08/22 22:21(1年以上前)

特定ハードへの情熱とか関係なく、それだけゲームへの造詣が深くて自分なりの判断基準を持っている人間が、初心者を騙った上で受けたアドバイスを無遠慮に切り捨てている様子が物凄く失礼に見えるってだけじゃないかな。
最初にタイトルを挙げた方々とそのタイトルについて何らやりとりが発展しないのも、その後オススメのタイトルを挙げる人がそれ程出てこないのも、そういうスレ主の態度を感じ取って敬遠しはじめたからでしょう。

そんなスレ主には、flOwとピクセルジャンクエデンをオススメしておきましょう。

書込番号:8239454

ナイスクチコミ!4


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/22 23:38(1年以上前)

あてらん様
龍が如く見参!なかなか面白そうですね、時代劇のお約束とか漫画の江戸むらさき特急とか好きですので良さそうなタイトルです

BRONCO様
PS3に興味が無かったので専用タイトルもほとんど知らなかったですし、この掲示板の利用を始めたのは最近ですし、初めて立てたスレッドなので初心者マークを付けましたがそんなに不愉快でしたか?
タイトルを挙げてくれた方は結構いらっしゃると思うのですが

flOwとピクセルジャンクエデンは初めて知りましたが凄い良いですねコレ
オンライン配信のタイトルということで露出が少ないせいか全然知らなかったです、本体を購入した際にはぜひ買わせていただきます
こういったPS3所持者でないと分からないような中堅や良作のゲームを教えていただけると非常にありがたいです。BRONCO様ありがとうございました。

書込番号:8239838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2008/08/23 19:31(1年以上前)

こんばんは、テトラポットと言います。

龍が如く見参!
面白かったですよ。
初心者から上級者まで遊べる使用になっていて、
本編より、ミニゲームが難しいですが・・・

後、夏ですし、SIREN何でどうでしょうか?
バイオハザードの様にドンパチではなく、
隠れて逃げてと言う感じです。
ゲーム中の小物や登場人物なども良く作りこまれています。

書込番号:8242868

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/23 23:06(1年以上前)

テトラポット!様

SIRENのリメイク出てたんですね、PS2の時にプレイしてましたよ〜
トンネルの奥に敵が居て、ブザーを鳴らし誘き出して突破するはずの場所でブザーに気がつかず、電信柱の陰に身を潜めて敵の銃弾を防ぎ、弾が切れてリロードに入った瞬間に飛び出してこちらの鉛玉を食らわせて突破するという間違った攻略をしていたのも良い思い出です

システム的に色々と理不尽なことが多かったので途中で止めてしまったのですが雰囲気は最高でしたので、改善されているようならもう一度プレイしてみたいですね

書込番号:8243951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2008/08/24 00:48(1年以上前)

こんばんは、
PS2のSIRENはやった事がないので、
改善されているかどうか分かりませんが、
ぼちぼちとクリアして行きもう直ぐ最終ステージです。

SIREN初心者がそれなりに出来ているので
改選されているのかも知れません。
ただ、出口の分からないお化け屋敷を彷徨っている様で、
精神的に疲れます。

書込番号:8244500

ナイスクチコミ!0


トロアさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 19:15(1年以上前)

龍が如く見参がお勧めです。ストーリーもアクションも素晴らしい出来です。
それはそうと、

>PS3に対して特別な情熱を持った方から見ると歯痒く見えたかもしれませんね
>当該スレの話は当該スレにどうぞ、そちらでならお相手します。

スレ主さんが煽りを入れてどうするんですか?
挑発的で、楽しんでいませんか?

書込番号:8247754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 20:25(1年以上前)

AVALさんが初心者なんてとんでもない!
PS3に興味なかったなんていうのも、大ウソですよ^^
PS3ハードやマルチタイトルに関して、こちらのスレを見ればよーくお分かりになっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8179305/

みなさん、釣られちゃいましたね^^

書込番号:8252467

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/08/25 22:42(1年以上前)

ぽこぺんタクティクス様

ハードやマルチタイトルであればそれなりの知識はあるつもりですが、専用タイトルとなるとほとんど知らないのでと上の方に書き込んでいたと思うのですが。
開発環境のせいか独占タイトルも少なく、完成度の低いマルチタイトルがPS3に多かったのでPS3というハードには興味が無かったのですが、MGS4のような完成度の高い独占タイトルも出てきましたし、GOW3も多分出るだろうということで他に良いタイトルが無いか聞きたかっただけで釣る意図などございませんよ
私はより良いゲームライフをおくりたいだけです。

書込番号:8253327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/08 00:18(1年以上前)

専用タイトルも知らないはずの人が、専用タイトルの売り上げまで予想してますが???

>FF13・ヴェルサス・白騎士ってそこまでの弾ですかねぇ
>ひいき目に見ても3本合わせてハード牽引20万台ちょっとがいいとこじゃないでしょうか
>メインのFF13も海外マルチなので海外ではキラータイトルにはなりませんし

ざっと見て自分で判断できるだけの知識は十分以上に持っているようす
単に井戸端会議が好きな人なのかしら(笑)
この手の話題は一番レスがつきやすいですからねぇ。

まぁ、大漁でしたね

書込番号:8316502

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/09/08 01:23(1年以上前)

無理に中立を装うとすればするほど本性が滲み出てしまうものです。

書込番号:8316786

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

2008/09/08 01:38(1年以上前)

パスワードが無効です様

ご指摘の文章にはハード牽引と書いてますので本体の台数の事でソフトの売り上げ予想なんてしていませんよ
それと流石に専用タイトルをあまり知らないとはいえFFの新作の事くらいは分かりますよ(笑)白騎士に関しては新規RPGらしいって事くらいしか知りませんけどね。

書込番号:8316831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング