『PSPとPS3の連携』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,200円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PSPとPS3の連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PSPとPS3の連携

2008/09/12 23:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 fosukuさん
クチコミ投稿数:19件

40GBを買おうと思っています。

PSPも所有しています。

そこでPSPとPS3の連携でどんな事が出来るのでしょうか?

ちなみにPSPはネットが出来る状態になっていませんし、PS3も繋げる気はありません。
(ネットの繋げ方とかいまいちわからないんで...。)

書込番号:8339732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/12 23:25(1年以上前)

リモートプレイとPS2などのメモカやPSPのメモカのデータをHDD内で整理して
メモカに移し直せる(らしい)。

書込番号:8339842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/12 23:28(1年以上前)

まじっすか!!

書込番号:8339860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/09/12 23:44(1年以上前)

fosukuさん、こんばんは!初めまして。

PS3とPSPの連携で出来るのは
・【リモートプレイ】…(1)
・【PSPのアドホックモードがオンライン対戦出来るように】…(2)
になります。以下、ある程度詳しくご説明しますね。

-----------------------------
(1)…【リモートプレイ】
↑40GBモデルの場合“家の中なら”ネットに繋いでいなくても可能ですよ〜。是非試してみて下さいね。

PSPが“PS3の画面兼コントローラーになる!”と思って頂ければいいでしょうか。
『音楽・動画・画像・ネット等』を見る事が出来ます。
ゲームはPS1ゲームは大丈夫。PS3ゲームは「まいにちいっしょ(ゲーム以外)」「忌引起草」等々…限られたタイトルのみ可能です。

そして『外出先からも見られる』というのがかなりの魅力。
※こちらは基本、公衆無線LANの契約が必要。(←最近、必要ないケースもありますが)

《具体的な使い方》
☆今まで、動画・音楽・画像を見るためにMS(メモリースティック)を買っていた方も、もう買う必要がありません。
☆PS3内蔵のHDDのデータだけでなく、外付けのHDD、更にはDLNA接続したPC内のデータも見れます。
-----------------------------
-----------------------------
(2)…【PSPのアドホックモードがオンライン対戦出来るように】

間もなくのアップデートで可能になるのがコレ。

“アドホックモードの対戦”というのは、今まで友達とかでPSPを持ちよって対戦するという物でした。
今までPCのフリーソフトでも出来てはいたのですが…これからは、このモードでも、オンライン対戦出来るって事ですね。
チャットもしながら出来るので、中々便利なはずです。
-----------------------------

長文にはなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!
微力ながら…fosukuさんのお役に立てたなら幸いです。

書込番号:8339974

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/12 23:58(1年以上前)

少し考えただけで下記のことができますね。下記以外にももっとたくさんあると思います。

PS3本体とコントローラとの接続ケーブルでPSPの接続が可能ですからUSBケーブルを別途購入する必要が無く流用することが可能です。

また、PSP−2000でしたらパソコンやACアダプタが無くてもPSPの充電ができますね。

PS3に取り込んだ音楽データをPSPに転送してPSPで再生することも出来ます。また、メモリースティックがいっぱいになったときはPS3をバックアップとして利用することができます。

ゲームアーカイブで購入したソフトをPS3で遊んだり、外出時やベッドで横になったときにゲームデータを転送してPSPで遊ぶことができますね。

PSP+ワンセグで録画した映像をPS3に移動して大型テレビで見ることができます。(画質は荒かったですが、みんなで見ることが出来ました。)

書込番号:8340064

ナイスクチコミ!0


スレ主 fosukuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 01:12(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、にゃんちゅう!さん、ティナさん。
返信ありがとうございます。
無知な私でも大変わかりやすかったです。

PSPでPS3用のゲームが出来れば魅力的だったんですが。。

私的に魅力的だと思ったものはネットを繋げるしかないみたいですね。。

書込番号:8340463

ナイスクチコミ!1


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/13 18:21(1年以上前)

ネットに接続しない、あるいは接続できない絶対的理由があるならともかくとして…
ネットのない次世代ゲーム機なんてツユなしの蕎麦みたいなもんです。
(あれ、どこかで聞いた文句だ)

それに、家からインターネットに繋げていないんでしたら、プロバイダ同時加入でPS3がとっても安くなる場合がよくあります。
知識を得るためにかける労力以上のものが得られると思うので、ぜひご一考ください。

書込番号:8343740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング