『PS2(SCPH-10000)動作不良について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『PS2(SCPH-10000)動作不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS2(SCPH-10000)動作不良について

2009/10/05 11:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

スレ主 LUCKY-GAMEさん
クチコミ投稿数:4件

久しぶりにゲームと思いPS2で楽しんでいたら
何回も、ゲーム途中で画面がフリーズしたり、読み込む段階でフリーズしたりしてどうにも出来なくなりました。
もう、本体の限界なんですかね?
長年愛用しているゲーム機だけにこの現実にどうしたら良いものかと・・・
修理に出した方が良いでししょうか?それとも
新しいPS2を購入した方が良いでしょうか?
修理代金が高額なら買換えもしょうがないのですが・・・
愛着があるだけに(笑)
どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

書込番号:10262461

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/05 12:18(1年以上前)

とりあえず、レンズクリーナー(湿式)を使ってみるとか。
それでダメなら限界でしょう。10000番なんて、未だに動いてるほうが奇跡みたいなもんです。
参考になるかどうかわかりませんが、修理例はこちら。
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph10000.html

書込番号:10262529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/05 12:19(1年以上前)

汚れの確認も勿論ですが、ソフトが疵付いていたりしませんでしょうか?他のソフトでも動作確認してみてください。
http://www.jp.playstation.com/support/ps2/check/ps2_1.html
あとは、確かPS2はシステム画面でドライブを自動調整してくれる機能を備えていたはずです。←確か「自動診断」と表示される機能だったはずです。ソフトを入れない状態でシステム画面から操作してみてください。
http://www.jp.playstation.com/support/manual/index.html

或いはPS2本体ドライヴのレーザーピックアップレンズが汚れor疵付いている可能性もあります。
汚れでしたら(このモデルなら→)アルコールを染み込ませた綿棒でそっと拭き取ることで復活できる可能性もありますが、もしも疵付いているとしたら残念ですがメーカー送りになりますね。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-18.html
http://www.jp.playstation.com/support/ps2/repair/charge.html

書込番号:10262530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/05 12:21(1年以上前)

残念ながら、10000は部品保有期間が過ぎてるのでもう修理してくれませんよ。

http://www.jp.playstation.com/support/ps2/repair/ps2parts.html

素直に新型買って、10000はしまっておいてあげましょう(笑)

書込番号:10262541

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/10/05 12:30(1年以上前)

長生きしましたね。実はうちでは、同じ型番のが生きてるんですよ。(笑)
(それ以降の型番ほうが、保障期間切れ後に故障しましたが(汗))
そろそろ寿命かなーと思いながら数年生きてます。
愛着ある気持ちはよく分かりますが、SupraRZXさんおっしゃるとおり、
多分修理は無理でしょうね…。

尚、PS2って型番違いでの互換性の問題ってあるので、参考までに、
以下の項目をご覧くださいませ。まぁ…影響ないかなとは思いますけど。(^_^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/プレイステーション2
ここの、「仕様変更にまつわる互換性」の項目

書込番号:10262572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/05 12:56(1年以上前)

SCPH-90000の板なので勘違いしておりましたが、SCPH-10000(最初期モデル)の話だったようですね。
前言撤回させていただきます。

>汚れでしたら(このモデルなら→)アルコールを染み込ませた綿棒でそっと拭き取ることで復活できる可能性もありますが、
→汚れでしたら(このモデルは→)市販されているCD/DVD用のクリーニングディスクを使用することで復活できる可能性もありますが、

と書き替えさせていただきます。
修理受付については…正直厳しいかも知れませんね。
上述方法で復活できない時は、サポートに問合せてみてください。

書込番号:10262695

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/05 13:56(1年以上前)

>SCPH-10000(最初期モデル)の話だったようですね。

発売日は、平成12年3月4日です。

書込番号:10262893

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCKY-GAMEさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 16:13(1年以上前)

05さん、耀騎さん、SupraRZXさん、Tadachanさん
回答して頂き有難うございました。
レンズクリーナーによる処置を取らせて頂きましたが・・・
症状は直りませんでした。
誠に寂しいですが寿命なんですね。
手厚く箱の中に閉まっておきます。
今頃、new PS2かぁ・・・(笑)

書込番号:10263334

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/05 16:32(1年以上前)

私なら起動できるうちにブックオフで買い取ってもらいますね。

書込番号:10263405

ナイスクチコミ!0


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/05 17:01(1年以上前)

僕もフリーズしたので分解して掃除しました。

コレが分解レポートです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10257469/

治らなかったので僕は新型買います。ちなみに8年使いました。

書込番号:10263507

ナイスクチコミ!0


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/06 19:22(1年以上前)

私のSCPH-10000も、特定のシーンでフリーズするという現象だったんですが
05さん ご紹介のサイトを参考に、DVD側の出力をほんのチョイと上げたところ
見事に直りました。

感謝です。(^^

書込番号:10269297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング