『プレステ2 SCPH-50000』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『プレステ2 SCPH-50000』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレステ2 SCPH-50000

2013/02/03 06:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

クチコミ投稿数:16件

ネットカフェの大量仕入れ品を友達から譲り受けたのですが、DVD が見れません!? DVD リモコンとメモリーカードがありません…ゲームは普通に出来ます
原因はなんですか?プレステの後のフタを開けると空になっています。どなたかご教授、宜しくお願い致します。

書込番号:15709606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/03 08:21(1年以上前)

DVDの詳細は?
市販品それとも録画品

書込番号:15709841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2013/02/03 09:24(1年以上前)

>DVD リモコンとメモリ ーカードがありません…
別売りですよ。


>プレステの後のフタを開けると空 になっています。

そこはBBユニット(HDD)を格納するスロットです。
SCPH-50000 MB/NH(BBユニット同梱版)以外はオプションです。

ゲームはDVDゲームは出来るのでしょうか?
PSは伝統的にレンズ周りが弱いので、故障可能性も高いと思います。

詳しい仕組みは解りませんが、私の経験ではDVDに関わるレンズが壊れればDVDのゲームも含めて読めなくなり、CDとブルーディスクのゲーム、PS1のゲームは無事。
またはその逆のパターンで不具合を起こすことが多いです。私は初期型 SCPH-10000と SCPH-50000 MB/NHを持ってますが、お互いがそんな感じです。

大型PS2は修理サポートは終了したらしいですね。

書込番号:15710040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/02/04 03:15(1年以上前)

>DVD リモコンとメモリーカードがありません…ゲームは普通に出来ます

リモコンは別売りですが、必須というわけではないです。コントローラで操作可能です。
リモコンがないので映らないというわけではないです。
5000番ですとメモリーカードなしでも再生可能です。初期の型番はメモリーカードにDVDプレーヤーが必要でしたが。

>フタを開けると空になっています

BB Unit(HDDですね)を装着できるのですが、今回のDVDが見れないというのとは関連性はないです。

50000ですとDVDの±R、RWにも対応した商品です。
ただそれでも相性とかはあるでしょうけど(焼いたディスクの質なんかが影響したりもするので)
CPRM対応のディスクとかは無理ですよ。AVCHD録画されているものとか。
普通の市販、レンタルされている映画やなんかで試されるんですかね?
何種類かのDVDで試されてみては。

書込番号:15714897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/04 19:44(1年以上前)

色々やってみたら映りました!! ご心配かけてすみません ありがとうございます。

書込番号:15717452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング