『PSPかDSiの米国使用』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPかDSiの米国使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPかDSiの米国使用

2009/12/15 22:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

PSPかDSiのどちらを購入するか悩んでます

使用目的は米国での、私の低い英語スキル補助です

DSiなら指差し会話帳、PSPならTALKMANを考えてます

ゲームはドラクエやモンハンに興味有りますが、
メインは米国での英会話補助です

どちらが使い勝手良いのでしょうか?

書込番号:10637052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/15 22:46(1年以上前)

>使用目的は米国での、私の低い英語スキル補助です

欲しい機能が付いてる電子辞書買うのが一番無難じゃね。

書込番号:10637088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/12/16 02:42(1年以上前)

電子辞書と携帯ゲーム機買えればいいですよね

残念ながら貧乏人なんで(泣)

どちらかなんですよ

書込番号:10638363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 11:01(1年以上前)

米国に住むのであれば電子辞書または翻訳ソフト。

短期の旅行などであれば
旅の指さし会話帳9アメリカ(アメリカ英語)書籍とゲーム機1台。
本の方が使いやすいですよ。

発音は適当に連続で言ってれば伝わるので大丈夫です。
USAに4年住んでても発音は難しすぎる・・・・。

書込番号:10639219

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/12/16 11:27(1年以上前)

私は両ソフトとも実際に使用したことがないので飽くまで予測の範囲に留まるのですが、しょせんゲーム機のソフトに過度の期待は禁物だと思います。
私は仕事柄 翻訳サイトを利用することがあるのですが、少なくとも英文→和文の翻訳に限れば、日本語として意味を持たない結果を表示されることが多く、参考程度にしか用いれません。
まして「TALKMAN」の場合 音声認識してから翻訳しますよね。←ちょっとしたイントネーションの違いや訛りでぜんぜん違う言葉に訳される可能性が大いにあると思います。
ではダメなのかと申しますと、そうでもないとも思います。←会話の潤滑剤としての役割は期待できるからです。
私は経験がないのですが、ゲーム機を介して会話するのって少し面白そうで、斯様なツールに寛容な相手となら会話が弾むかも知れませんね。

ビジネス会話や討論ともなると厳しいですが、日常会話なら中学校卒業レベルでも充分通じますよ。教科書通りの文法に則っていなくとも、単語を羅列するだけでそれなりに通じます。
相手もコチラを英語を喋れない「外人」だと解ってくれていますし、まして直接会話するのでしたら表情や身振り手振りを交えて伝えたり辞書を用いて会話することも可能です。
あとはご自身の耳を英語に慣らすことも重要ですね。←私は映画が好きで気に入ったタイトルは幾度も見返すので、ストーリーを憶えた洋画の字幕を隠して意訳の違いを楽しんだりしました。

余談ですが、最近配信の始まったPSストアの洋画ですが、PSPでも音声や字幕を切り替えながらの視聴が可能ですよ。もちろんUMDの映画ソフトも同様です。DSは持っていないので判りません。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/video/index_00.html

書込番号:10639295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/19 10:49(1年以上前)

嫁さん外国人(アメリカじゃないですが英語が公用語の国)なんで、里帰りの度に色々思うのですが・・・

基本、てろんと氏の意見を支持します。
特に「旅の指さし会話帳シリーズ」は語学本を買い集めた中でも秀逸でした。
(気楽に使えるという点で特に)

私自身、オールインワン機大好きなので欲張った考えがよく浮かぶのですが、客観的に見ると目的に沿って気軽に使える方をオススメします。

書籍ですとフライト中の機内でも気兼ねせず読めますし。


>ゲーム機を介して会話するのって少し面白そうで、斯様なツールに寛容な相手となら会話が弾むかも知れませんね。

コレも土地柄によりけりで、治安が良くない地域だと強盗被害にあう心配もあります。
現地でも人気のハードであれば尚更ですね。


私見ですが、「書籍+電子辞書+お好みのゲーム機」が最終的なオススメです。
ゲームや家電類はACアダプターの対応電圧とコンセント形状にもご留意を!


ちなみに「旅の指さし会話帳シリーズ」は最近iPhoneアプリとしても販売されており、私は(使う機会はさておき興味のある)5カ国分の会話帳アプリとメインの書籍1冊で対応しています。
(書籍は現地家族等にプレゼントしてしまう事があるからです)

書込番号:10653014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング