『次世代PSPの準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『次世代PSPの準備を着々と進行中、背面にタッチパネルを搭載か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

新型ゲーム機については情報がうさんくさいGIGAZINEですが、↑のタイトルでまた背面にパネルなんて信じられないニュース書いてます

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100820_sony_nextgen_psp/

書込番号:11802223

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/23 18:49(1年以上前)

記事ではデベロッパの意向によるものとされていますが、背面にタッチパネルが設けられるということは、(スロットインは危険ですし→)ディスクメディアはもう完全に絶望的ですね。
そもそもPSPはインフラ整備の整っていない地域でも販売されている訳で、日本に限ってもPSPgoはデベロッパから軽視されている印象なのですが、いったいどの程度の規模で調査されたのでしょう?

それに、携帯ゲーム機は筐体を支えながら操作する必要があるのに、背面にタッチセンサーを設けることでどんなメリットがあると云うのでしょう。←私にはぜんぜん想像もできません。
個人的には、もう少し頑丈&細かい入力の可能なアナログパッドを右側にも設けてくれれれば、それだけで充分なのですが。

もしもこの噂通りの次世代PSPが現れたとしたら、新機能のインパクトという視点では、3DSに完全に押されていますなぁA^^;
3DSのインターフェイスで「モンスターハンター」は厳しそうなので、次世代PSPには頑張ってもらいたいのですが…。

書込番号:11802382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/23 18:52(1年以上前)

何だそりゃ(-_-;)
ソニー・・・もうダメなのか?



書込番号:11802394

ナイスクチコミ!3


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/23 18:54(1年以上前)

>背面にパネルなんて信じられない

別に信じられなくはないですけどねw
ケータイとかにも背面タッチがあるのもあるみたいですしw

DSのようなタッチメインの操作でなければいくらでも活用できると思いますし
どっか(いいかげんですいません)に書いてあったのが、
「PSPgoの閉じたときの裏面にタッチがあれば閉じた状態でもいろんな操作ができる」
こういった使い方ができますしねw

ただ情報の信頼性には欠けますかね^^;
3DSもでますしそろそろ動きがあってもおかしく無い時期ではありますがw

書込番号:11802403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/23 21:39(1年以上前)

こーいうのはあれ
誰かがここに書き込まないとならないルールでもあるんですか

雑談だから何買いてもいいでしょって感じかい
正確な情報がほしいよ

書込番号:11803187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度1

2010/08/23 21:58(1年以上前)

胡散臭いと思うならスレ立てなければいいのに

書込番号:11803310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/08/24 10:24(1年以上前)

まあ、いろいろな噂を発表まで楽しむのもいいじゃないですかw

別に、こんな噂信じたくないなら無視して結構ですよ、お二人さん。

こんな新型信じたくないけどww

書込番号:11805202

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/24 18:48(1年以上前)

様々な情報を得て、その中から信憑性のありそうなものをピックアップするのは、それぞれ個人でするべきでは?

書込番号:11806847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/08/24 23:47(1年以上前)

噂レベルですが、SCE社長 平井一夫氏が、本日(海外)にて発表があるかもと言う事だそうです。


http://www.made2game.com/2010/08/24/rumour-psp-2-set-to-be-announced/

書込番号:11808659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/08/25 21:00(1年以上前)

↑の噂w消えてますね

書込番号:11812218

ナイスクチコミ!0


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/29 01:55(1年以上前)

背面にタッチパネル、良いと思いますよ。
DSと違って画面は1つでいいし、画面に触れないので無駄な傷もできないだろうし、
両手で持ったままタッチパネルを操作できると思います。(想像ですけどね)

書込番号:11829250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング