PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
本日、念願のPSPを購入する事が出来ました。
メモリースティックは購入していません。
MicroSD+メモリスティックアダプタを使用したいと思っているのですが、
最近のPSP(最近のファーム)では、
メモリスティックアダプタは認識されずフォーマット出来ないとの噂があるのですが、
私のは本日購入したばかりなので最新ファームだと思うのですが、
やはり駄目なのでしょか?
あと、もし最近購入された方で、
MicroSD+メモリスティックアダプタで問題無く出来ている方は
その組合せをご紹介下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:12678448
0点
経験者だけど少々割り高になるけど容量の大目のメモステ買って使う方が良いと思うよ
(大量のデータを一気に移すのにPC無しで出来ないし)。
書込番号:12678495
![]()
2点
ファームウェア6.00以降だとPSP本体でのフォーマット出来なくなっているようですが
パソコンでフォーマットすれば使うことは可能です
ただしmicroSDはMagicGate機能が使えないのでワンセグの録画などは著作権保護で
使えないはずです ゲーム用としての利用なら問題ないと思いますが
あと、複数挿しタイプの変換アダプタだとサイズが長すぎてPSPに入らない
ことがあるようです
書込番号:12678535
![]()
1点
補足・・・
相性問題で認識しない組み合わせもあるので
私もできれば純正を使ったほうがいいとは思います
書込番号:12678558
1点
今からアダプタ買うなら素直にメモステDuo買った方が安いでしょう
書込番号:12678999
1点
既に大容量のMicroSDを持っているならアダプタを買ってもよいと思います。
(そんなに高いものでもないので)
持っていないなら素直にメモステにしましょう。
書込番号:12679148
0点
microSDが余っているのです。
なので検討しておりました。
パソコンでフォーマットすれば使うことは可能との事ですが、
不便な事としてそれ位でしたら、
やはりアダプタも捨てがたいですね。
最新ファームでアダプタで問題無く行われている方、
組合せのご紹介を頂けないでしょか?
それと同時にメモリースティックも検討していきます。
(純正じゃなくても大丈夫ですかね?)
安くて信頼性の高い商品も合わせてご紹介下さい。
書込番号:12679240
0点
まだCFWも普通に使える頃のPSP-2000ですが。
複数種類のメーカのマイクロSDと、それに付属していたアダプタを使用していますが、MHP3でも立派に活躍してます。
とりあえず、Kingston、Transcend、Teamは元気です。
書込番号:12679420
0点
マイクロSDのアダプター自体が無名のメーカー製しかないのでなんとも言えません。
私も一応ありますが、メインでは使っていません。
アマゾンのレビューが参考になると思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0015BJRD4
一つはマジックゲート対応のMSがあると便利です、ゲームだけなら2GBで千円ぐらいだし、大容量が欲しいならアマゾンでM2の16GBが3千円ですので。
書込番号:12691468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




