PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
次機種のps・vitaに期待しつつ、、、2011年8月上旬に大型電気店でpspを購入。
ディスプレイ中央にドット抜け(もしくは液晶漏れ)1か所、操作ボタン右下部分のシルバー塗料が0.2ミリ程盛り上がり、箱を見ればイメージ通りの中国製で意気消沈。
翌日 ソニーのサポートへドット抜けや塗装の件を問い合わせ 担当者は丁寧な口調だったが上から目線の強気な態度で すべて完成の基準内と残念な返答でした。
後に販売店に問い合わせると10分程で販売担当からのコールバック、商品確認は二の次で「商品の交換をさせていただいてもいいでしょうか?」と、交換品を起動し確認の上で代えてもらいました。 販売担当者曰く「特に地震後はソニー製品の苦情が絶えない・・・」とか。
「ソニーらしいじゃないか」とか博愛の心でハズレ品を掴んでもメゲナイ方なら買えるのかもしれませんが 自身はもうpsvitaへの期待も無く(ソニーサポート・ELディスプレイ焼き付き・外部出力無し等)地雷感もりもりのようなのでpsvをはじめソニー製品は今後購入を見送りたい次第です。
まとめ
ソニーサポートのお粗末さと、販売店へ交換の為の交通費を考えると とても萎えました。あとは367日タイマーの呪詛くらいかな。おおコワ
書込番号:13346016
2点
交換してもらえて良かったですね…。
軽微な個体差では交換も修理も受け付けてくれないのは、ソニーもマイクロソフトも同じで
サポートの対応は悪いように思います…。
PSPはヘッドフォンのノイズ、360はコントローラーのチャージケーブルの接続不良で交換か修理の対応を
サポートに求めたことがありましたが、いずれも『仕様の範囲』らしく、対応してもらえませんでした。
周辺機器ですけどね。
任天堂サポートだと、本体も周辺機器も交換してくれるらしいですね…。
書込番号:13347470
0点
交換してもらえたんですね…
いいですね。私は昨日某家電量販店で購入したところ(2000→3000の買い換え)
ドット欠けが2カ所と、液晶そのものが黄ばんでいる(いわゆる尿液晶)ものでした。
販売店では対応しない(ようにメーカーに言われているらしい)ということで
メーカーに連絡したところ、現物を見なければ判断できないと言うことで、
本日宅急便で送りました。どう判断されて返ってくるかわかりませんが、
メーカーがメーカーですし、
おそらく「仕様」かなあと。販売店で対応してもらえるっていいですねえ。
書込番号:13351131
2点
サポートセンターから連絡が来ました。
やはり「仕様」とのことでした。
ユーザーをなめきっています。
二度とソニー製品は買いません。
尿液晶をそのまま世に出して「仕様」とはありえません。
売りである液晶のきれいさが全く感じられず、吐き気がする以上使用できません。
残念です。さらばソニー。。。
書込番号:13376192
3点
えつらんすうがはんぱない。
ちょっとびびった。
ソニーがどうこうよりこの程度で量販店で交換してもらえたのが驚き。
個人的には諦めレベルかと思ってたので。
書込番号:13376919
2点
>rakan@さん
PSP3000の液晶はPSP2000に比べて暖色系の色合いになっているので、PSP2000の白っぽい液晶に慣れていると違和感を感じるかも。
書込番号:13378593
1点
液晶真ん中のドット欠けはともかく
塗装が0.2ミリ盛り上がってるのも不良って…
どんだけ細かい人なの!!
Σ(゚□゚;)
書込番号:13539414
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







