『電源落ちすぎ』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『電源落ちすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

電源落ちすぎ

2012/10/27 15:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 ta20001さん
クチコミ投稿数:3件

MHP3プレイ中に、充電があるにも関わらずふっと画面が消え
電源が落ちています。
購入した時からこの不具合が続いてて
でも修理持ってくのも面倒だし、修理代もかかりそうなので放置
2万もするんだからちゃんとした物売れよな

書込番号:15258374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/27 16:26(1年以上前)

私の友人も同じ症状でイライラしてましたね。
電池パックの蓋に紙挟んで電池が動かなくなるように細工したら改善したようですが。
いろいろ試してみてダメなら入院ですね。

買ったばかりなら販売店次第ですが交換してくれるところもあると思います。

書込番号:15258588

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2012/10/27 16:36(1年以上前)

>2万もするんだからちゃんとした物売れよな

それ、中古ですか?

書込番号:15258620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/27 21:21(1年以上前)

ハズレ引いたんだな、我輩のPSP(3000)も中古だけどいきなり電源切れは起きた事は
無いね、まともな純正バッテリーでそうなるならPSP自体の問題だから修理出来無いなら
値下げしてるから新品に買い替えた方が良いんじゃないかな、それと純正品以外の
バッテリーパックはクソだらけだから予備買うなら高くても純正バッテリーにした方が良いぞ。

書込番号:15259759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta20001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 14:25(1年以上前)

バッテリーの所に紙や輪ゴム?を挟むといいと見たので
試してみましたが、やっぱり消える時は消えますね


ちなみに新品です。
購入したのが2年ほど前なので値段は曖昧ですが、
2万くらいだった記憶。


ほぼ同時期に同じ物を購入した友達が1回もそんな事ない、と言ってたので
ハズレ引いたんですね。
純正バッテリーというのを初めて聞いたので
調べてみます。ありがとうございます

書込番号:15262908

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2012/10/29 11:19(1年以上前)

>購入した時からこの不具合が続いてて
でも修理持ってくのも面倒だし、修理代もかかりそうなので放置

新品で購入されたのでしたら、面倒がらずに直ぐ購入された店、若しくはサポートに問い合わせてみられるべきでしたね。
良心的な店なら交換対応してくれたでしょうし、メーカーの保証もあるので。

書込番号:15266863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta20001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/31 14:48(1年以上前)

過去の事どうこう言われても遅いので
今の所改善出来そうなのはバッテリーを変える事かなと思ってます。
修理に出すくらいなら新品買った方が早そうだし
他に改善点ってありますかね?
自分でも突然消えるので、どの様な時に消えるのかというのが
把握出来てないのですが、色々同じ様な症状が出る方の意見を見てると
充電後少ししたら消える、というのがあって
それかも?と思います。

書込番号:15276292

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2012/10/31 15:17(1年以上前)

>過去の事どうこう言われても遅いので

イヤイヤ、過去に学んで今後に生かすべき。

>修理に出すくらいなら新品買った方が早そうだし
>充電後少ししたら消える、というのがあって
それかも?と思います。

いろいろ考えるのが面倒なんで、新品買い直した方が良いかも。

書込番号:15276360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vtrhd1さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 00:13(1年以上前)

画面が消えるだけですか。電源も落ちているのですか。
電源が落ちていなくてボタンを押せば再び表示されるのであればXMBの設定->省電力設定->自動バックライトオフを切りにすれば消えなくなりますよ。アナログスティックだけ長く操作していると自動バックライトオフは起こります。
電源も落ちているのなら違いますが。
余計なお世話だったらすみません。

書込番号:15458031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/10 02:00(1年以上前)

私も過去に同じ症状で悩んでいました。
中古購入品でしたが前オーナーの購入日から1年未満だったので
ソニーの修理窓口へ直送したら無償で基盤交換されて返ってきました。
それ以降は症状出ておりませんね。

書込番号:15458337

ナイスクチコミ!2


戦隼さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/12 01:40(1年以上前)

私も最初PSPが2万???と思いましたが、2年程前という事で納得。(値段はさておき、時期的に)
その頃のPSP-3000は電源落ちの不具合を多く抱えてた様です。
「PSP 電源 落ちる」で検索すると、丁度2年位前の記事が多くヒットしますよ。
解決策はBestChoiceさんの様に修理出しが良いと思います…個人的にはリコールだと思うけどSONYの事だから保証期間過ぎてたら金取るんだろうな。
てかSAVE中に電源落ちるとデータがパーになる恐れもあるのに、よくそんな不具合ロットに付き合ってましたね。
とはいえ、いくら人命が関わらないとはいえ、SAVEデータ消えたらゲームに注ぎ込んだ時間が無駄になる危険性を含む不具合なんだから、SONYから積極的に告知しても良いものと思うんだけど。

書込番号:15467054

ナイスクチコミ!2


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/24 15:14(1年以上前)

まさかソニータイマーにやられたんじゃあ。
SCEなんてこんなもんだよ。2年持てばいい方かww

書込番号:15523503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/12/24 19:20(1年以上前)

>まさかソニータイマーにやられたんじゃあ。

みんなぁ、こいつはスルーでw

書込番号:15524526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/26 15:43(1年以上前)

>>みんなぁ、こいつはスルーでw

こんな面白い奴弄らないなんて無理w

書込番号:15532233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング