『読み込み速度』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『読み込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

読み込み速度

2008/11/16 19:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 共通さん
クチコミ投稿数:5件

DSのような、ソフトがフラッシュメモリタイプと比較して、読み込み速度はどうなのでしょうか?
初期型PS2(リモコン付)を買った時は、SFCと比べて、とても遅いと感じました。

書込番号:8649729

ナイスクチコミ!0


返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/16 19:38(1年以上前)

ディスク方式である以上、メモリ型に比べると遅いです。
でもPSPもメディアインスト一ルや2000以降はメモリの増加によって、
多少は改善されています。

書込番号:8649783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/11/18 10:27(1年以上前)

SFCとPS2を比べたら情報量が…(笑)

書込番号:8656943

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/11/18 12:09(1年以上前)

妹尾さん&ショニーです^^さんのご回答が全てを語っていますね。
限られた部位だけでの比較はナンセンスですし、そもそも「メディアインストール」やプログラムテクニックの向上などによってPSPソフトもそれなりに弱点を克服できてきています。

ところで読み込みの早いDSソフトのデータ処理量や表現力ってどれくらいなのでしょうか?
PSPだと下記リンク程度の処理をリアルタイムで行っています。
http://www.capcom.co.jp/gowpsp/index.html#/media/
※音が鳴りますのでご注意ください。

当時、私は専らPCエンジン+CR-ROM2で楽しんでいましたがスーパーファミコンも良くできたゲーム機だったと思います。「スターフォックス」で3D処理を実現したり、SONYとの契約(CD-ROM)を反故にしてまでマスクROMに拘っただけの理由があったのでしょうね。
現在は専らPSPで楽しんでおりますが、DSも優れたハードなのだろう思います。
両方とも現役時に覇権を握っていたと申しても差し支えないハードですから、敢えて説明するまでもないでしょう。
でも私の趣向からすると両機とも欲しいソフトがリリースされなかったので、特に魅力を感じませんでした。
何が云いたいのかと申しますと、DS用はDSの・PSP用はPSPの特徴を活かしてソフト開発されておりますので、限られた側面だけでは比較できないと云うことです。
どんなソフトがリリースされているのか・どんなサービスが展開されているのかを調べてみて、魅力あると思われるハードをお求めください。

書込番号:8657245

ナイスクチコミ!0


スレ主 共通さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/18 14:26(1年以上前)

妹尾さん

ありがとうございます。
やはりそうですか。

書込番号:8657647

ナイスクチコミ!0


スレ主 共通さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/18 14:30(1年以上前)

SFCとPS2というのは、ソフトがロムとメディアディスクという例えを示したのであり、私が質問しているのは、DSとPSPの比較です。

書込番号:8657653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/11/18 15:00(1年以上前)

>DSとPSPの比較です。

同じ事ですよ、DSは大きくてサンライズアニメ漬けが256MB・ファイナルファンタジーWが128MBその他ポケモンなど大作でもほとんどが128MBですね。

でPSPのモンスターハンターポータブル2ndGが800MBぐらいファミコン風のショボイ絵が売りの勇者のくせになまいきだ2でさえ200MBあります、萌え系ソフトは1GB超えはけっこう有りますから読み込みが遅いと言うより読み込む量も違いますから一概には早い・遅いと比較も出来ませんね。

書込番号:8657742

ナイスクチコミ!1


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2008/11/19 06:03(1年以上前)

まぁ単純にどちらかって言ったらDSですよね・・・これを聞いてどうするのかスレ主の思考はわかりませんが。

書込番号:8661030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/19 11:37(1年以上前)

こういう個人差がものを言うような質問はやめてほしい。

どうって言われても当たり前にDSの方が早いとしか言いようが無いし。

何か得るものはあった?

書込番号:8661719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/19 11:58(1年以上前)

スレ主は言いたいことをハッキリ書き込むんでくださいよ。スレ主自身はわかっていても他人にはわかりません。
私もDSとの比較なんてわかりませんでしたから。スレ主がDSのことも考えてるなんて思いませんでしたし。最初っから「DSとくらべて」というふうに書き込んでくださいよ。PS2とSFCじゃ比較がおかしい。なんで勝手にキレてるんですか?ここはメーカーの無料サポートではないんですよ。

書込番号:8661776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング