『GPSとワンセグの感度』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『GPSとワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSとワンセグの感度

2008/12/14 22:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

PSPの購入を検討しているのですが、
一緒にGPSとワンセグの購入も考えています。

GPSとワンセグの感度ってそこそこ使えるものでしょうか??

GPSは地方に車での出張が多いので使用を考えています。
ワンセグはたまに見るくらいだと思います。

携帯のGPSナビくらいの精度があればよいのですが・・・
ワンセグは携帯くらいの感度だとちょっと残念ですね・・・

書込番号:8785301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 22:56(1年以上前)

GPSは所有しておりませんので、実際の使用感とは違うかもしれませんが、
購入を考え以前調べた情報では、
電波の受信を強めるプレートみたいなパーツ?を併用する事で
そこそこ使えるようです。
最新版のソフトだと改善されているかもしれませんが、
ソフト自体の読み込み時間が掛かるので、カーナビとして使うにはつらいようでした。
最新版がメディアインストールに対応していれば改善している可能性が高いと思います。

ワンセグについては所有しての使用感ですが、
受信性能は明らかに携帯より劣ります。
家の中では、通常のテレビアンテナからのアンテナ線を利用しないと写りませんでした。
(住んでいる場所は環境によって影響はあると思われますが、受信性能が悪いのは間違い無いと思います。)

自動車での使用についても、受信性能の悪さから、止まって見るなら
受信が比較的安定している場所でなんとか使えるかもしれませんが、
走行中に利用するのは無理だと思います。(電車等でも)
補助商品でアンテナを補助するような商品を使えば改善するかもしれません。(私は未使用)

書込番号:8785403

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2008/12/15 00:09(1年以上前)

つや消しメタリックさん、貴重な情報ありがとうございます!

ワンセグはほとんど使用しないと思うのでよいですが、GPSには
とても期待していただけにちょっと残念です・・・

家にいてもテレビはあまり見ない方なので、ワンセグの購入はやめようと思います。

にしてもGPSは感度よりも読み込み速度の問題ですか・・・
どーにかならないもんなんですかね。

地方に出張が多いので、今は携帯のナビを使用しているのですが、意外と精度もよく
満足はしているのですが、なにぶん携帯なので画面のサイズが小さいんですよね・・・

そこでPSPを購入してゲームもできて、音楽も聴けて、動画も見れて、ネットもできて、
GPSでナビができれば最高だと思い、PSPの購入を検討していたのですが、やはりナビは
ナビで別に購入した方がいいんですね。

書込番号:8785962

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/12/15 00:43(1年以上前)


私は他のナビは使った事がないので比較はできませんがナビは結構使えますよ。

書込番号:8786159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/12/15 01:53(1年以上前)

こんばんは。ワンセグ、GPS使用してます。
ワンセグは屋内では携帯電話に劣ります。でも屋外ではわりと普通に使えますよ。画面も大きく見やすいです。
車で走行中でも問題ないです。使えず困ったシーンのほうが少ないです。面白い気になる番組の時はメモステに録画しちゃったりしますよ。
もちろん受信しづらい場所(電波がそもそも弱い、きてない場所はどうしようもないので)はあるかもしれませんが。電車、新幹線では使用したことがないのでわかりません。

GPSは車用でMAPLUSポータブルナビ2と歩き用でみんなの地図3を使ってます。
私も同じく携帯電話P905でもナビ契約し使っています。使用感としては私はPSPのほうが上ですね。操作もなれてしまってるからかPSPのほうが楽です。画面も大きいので車に置いても二人で覗き込んでも問題ないし。宿泊場所で次の日のルート設定や検索するにも楽ですよ。
MAPLUSポータブルナビ2はUMDが基本ですがそんなにイライラはしません。ただ、一番最初の起動とGPSが電波をキャッチするまでの時間はそこそこかかります。これは携帯のほうが早いです。ただ携帯も検索やなんかの通信や処理で結構イライラくるんですよねー。
弱点としてはPSPの音声案内はマックスにしてもお持ちの携帯より小さいかもしれません。ビルの谷間では携帯電話のナビのほうが精度が高い可能性あり。

あと車搭載メインでしたら車用充電器は必要ですし、固定方法によってはGPS延長ケーブルも必要かもしれません。
購入して失敗したとなると大変ですので、なるべく情報集めてください。できれば使用者が近くにいるといいんですけどね。
私個人としては満足している商品ではあります。MAPLUSポータブルナビ2はサイトでデータをダウンロードする事により、使いやすく、そして性能がアップしていきますよ。

GPS、ワンセグ、インターネット、そしてゲームが出来るPSP。旅行には必需品となりました。

書込番号:8786400

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2008/12/15 12:11(1年以上前)

ポテトグラタンさん、とても参考になるご意見ありがとうございます!


ホント、ゲームができて、テレビが見れて、ネットができて、音楽聞けて、動画見れて、写真見れて、PS3を遠隔操作できて、GPSナビもできて、
最高のマシーンですよね!!
ポテトグラタンさんの意見を聞いたら、PSPが更に欲しくなりました。

買って後悔しないよう、もう少しリサーチしてみます!!

書込番号:8787442

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/15 12:47(1年以上前)

GPSの感度はこの版で聞くより、PSPのナビソフトの方で聞いた方が、みんな使っている人の意見ですから参考になるのでは?

書込番号:8787573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング