『ナビ』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ

2009/02/02 14:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:72件

ナビとしても使えるって聞いたのですが、ナビ使っている人いますか?
使いやすさなど どうですか?車に乗せても使えたりしますか?

書込番号:9029313

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/02 15:09(1年以上前)

自動車で使ってらっしゃる方も居られるかも知れませんが、個人的にはおススメできません。
専用GPSアンテナの測位に要する時間を鑑みますと、徒歩利用またはせいぜい自転車利用に使える程度の性能ではないでしょうか。
なお徒歩以外でのご使用に際しては、振動対策をお忘れなく。PSPは精密機器でしかもディスクメディアを読んでいますので、振動に対してはかなり弱いと思っておいた方が良いでしょう。

書込番号:9029400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/02 15:13(1年以上前)

わかりました!ありがとうございました!
ゲーム以外に他にはどんな機能があるのですか?

書込番号:9029412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/02/02 15:20(1年以上前)

車で使ってますよ。専門機にはかなわないですが、なかなか良いです。
部屋でごろごろしながら目的地設定して、車に乗せてシガライターから電源とってて感じで。
車から降りても使えるのがいいです。GPSが位置をつかむまで時間はかかりますねー。
こちらがナビのクチコミとレビューになります。
みなさんの書き込みみると参考になりますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/41373610547/

http://review.kakaku.com/review/41373610547/

書込番号:9029447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 15:24(1年以上前)

私は家のカーナビのない古い車を使うときに使っています。
ソフトはMaplus2でPSP用スタンドを両面テープでダッシュボードに固定しています。
電源はシガーソケットをUSBに変換するアダプターから充電しています。
始めの測位に時間がかかることがありますが一旦測位すると、普通に案内してくれて重宝しています。
炎天下では心配ですから駐車すると取り外していますが、カーナビ専用にするのでなければ
この程度の振動には十分耐えうると思います。(普段の持ち歩きでも結構振動を与えているはず)
もちろん専用機にはかなうはずもなく、あくまで限定的に使うのであれば私は重宝しています。

書込番号:9029457

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/02/02 15:56(1年以上前)

すみません
私のはったリンク携帯から見れんのかなって試したら見れませんね。

書込番号:9029568

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/02 16:00(1年以上前)

PSPのゲーム以外の機能…。ユーザー各位がご準備できる環境によってできることが変わりますので、結構難しい質問です A^^;

では、手間の少ない順に^^
・UMDビデオソフトを入手すれば、携帯動画プレイヤーになります。
(以下、メモリースティックProDuoを買い足す必要があります)
・メモリースティックのリーダー&ライターになります。
・PCなどでファイルを準備できるなら、UMDビデオなしでも動画視聴できます。
・デジカメなどでファイルを準備できるなら、写真ビューワーになります。
・MP3やWMAなどの音声データが準備できるなら、携帯音楽プレイヤーになります。
・Sony製などの対応したレコーダーをお持ちなら、録画したTV番組を転送して、PSPで視聴することも出来ます。
・別売りのワンセグチューナーを用いれば、TV視聴&録画が可能になります。
・別売りのGPSアンテナと対応ソフトがあれば、簡易ナビゲーターになります。
(以下、メモリースティックに加え、無線LAN環境が必須です)
・インターネットやウェブメールの閲覧ができます。
・インターネットラジオやポッドキャストを楽しめます。
・相手が居られるなら、「Skype」と云うインターネット電話が無償で利用できます。
・ご自宅にPS3をお持ちなら、外出先からPS3を操作して動画・音楽・写真や一部のゲームなどが楽しめます。
・ご自宅にロケーションフリープレイヤーをお持ちなら、ワンセグチューナーなしでもTVや録画番組の視聴が可能です。

…あとまだあった気がするのですが、ざっと思い出せるだけで以上のことが可能ですね A-,-;

ウィルちゃんさんがインターネットをご覧になれる環境に居られるなら、「はじめてのPSP」ページを閲覧されることをおススメします。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/index.html

書込番号:9029584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/02 16:06(1年以上前)

お二人とも丁寧にありがとうございますm(__)m
今手元にパソコンないので後でみますね!
本当にありがとうございました!

書込番号:9029598

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/02 16:14(1年以上前)

ポテトグラタンさんのリンク、携帯電話用アドレスはこちらになります。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?prd=41373610547
http://m.kakaku.com/user_review/user_review_list.asp?prd=41373610547

私は専ら徒歩利用なので、実際に自動車でご使用されている方のご意見は貴重ですね。
ご意見感謝します。

書込番号:9029613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/02/02 17:28(1年以上前)

耀騎さん
ありがとうございます。しかしPSPは用途が広くてすごいですね。
私はまだ使用していない機能がたくさんあります。
すごいマシンだなぁ。


書込番号:9029832

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/02 19:38(1年以上前)

>すごいマシンだなぁ。

本当、素直にそう思います ^^
前々レスでゲーム以外の用途を思い起こしていく内に、「そう云えばこんな機能がある」「〜あんなコトもできる」「〜こんなコトもできる」と次々出てきて、書込んでいる自分が驚いてしまいましたw
あとはTVに出力できる機能を記し忘れてましたし、(私は未経験なのですが→)他にも専用カメラで色々とできたり、同時翻訳ソフトなんてのも在りましたよね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/cshot/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman/

ゲーム以外の機能を全ていちいち告知してしまうと、初心者や未所有の方は混乱されてしまうほど多機能ですし、いきなりでは憶え切れないでしょう。
PSPは「ゲームも出来る携帯マルチメディア端末」だと憶えておいていただいて、使っていくうちに機能を発見していくのも楽しいものだと思います。
意外な機能を発見された方は、ココにスレ起ててレポートしていただけると嬉しいですね。

書込番号:9030467

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/02/02 21:52(1年以上前)

私もPSPにナビソフトを入れてつかってますが、十分使えます。カーナビに比べると画面が小さいとか色々不満点はあるかもしれませんが、ソフトとGPSを用意するだけでナビとして使えるのでそれを考えると十分かなと思います。

PSPはゲーム以外にも色々できますので私も重宝してます。動画再生が一番多いですけど、写真データも入れて人に見せたりする事もよくします。

早く32GBのメディアが出てくれればいいのですがww

書込番号:9031394

ナイスクチコミ!0


YasTKSさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/10 12:47(1年以上前)

PSP-1000+MAPLUS2でナビとして使ってます。
十分使えますよ。確かに測位には時間かかりますが、一度捕まえてしまえば快適です。
VICSは使えませんが、予測測位してくれるので、トンネル等でもある程度は追従してくれますし。
3万そこそこでメモリーナビ兼用マルティメディアプレーヤー兼携帯ゲーム機が手に入るんなら安いと思えますが、いかがですか?
※MAPLUSは旧バージョンから使い始めましたが、2は段違いに性能・機能がアップしてます。
 多少値段が高くても2にすることをオススメします。

書込番号:9070142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング