『9月3日新型PS3発売!29980円!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『9月3日新型PS3発売!29980円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信122

お気に入りに追加

標準

9月3日新型PS3発売!29980円!

2009/08/19 06:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

ソニーが本日からドイツで行われているゲーム業界の見本市「GamesCom」で、薄型化と軽量化を実現した新型のPS3を正式発表しました。また、内蔵HDDが増量されるほか、なんと従来より1万円ほど安い3万円を切る価格に値下げするとのこと。
http://www.scee.presscentre.com/Content/Detail.asp?ReleaseID=4842&NewsAreaID=2
この記事によると、ソニーは新型のPS3を9月3日に発売するそうです。

新型のPS3は120GBのHDDを搭載しているほか、機能そのままで従来よりも33%の薄型化や36%の軽量化に成功しており、消費電力も3分の2になっているとのこと。そして気になる価格については、日本では2万9980円になるとされています。

元ソース:GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090819_ps3/

さて小売の投売りに期待せざる終えない!

書込番号:10018415

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 06:25(1年以上前)

って別スレでこの話してたんですね・・・・

在庫抱えてる店が旧型の投売り今日から始めるかな?

書込番号:10018422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/19 06:58(1年以上前)

発売日はやっ。
発表されてから発売されるまでの期間ってこんなもんでしたっけ?

書込番号:10018476

ナイスクチコミ!3


hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 07:04(1年以上前)

 この夏休み、待っていた甲斐がありました。
 9月3日は予約が殺到しそうでこわいです。薄型が予約できるサイトを是非紹介してほしいし、価格comさんも特集を組んでほしいですね。

書込番号:10018490

ナイスクチコミ!4


スレ主 enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 07:45(1年以上前)

高さ

主要半導体の改良や、電源系、冷却システムの一新により、大幅な薄型化と軽量化を図ったPLAYSTATION 3(PS3)新モデル。薄型化とともに、新たにHDMI連携機能の「BRAVIA Sync」を搭載するなどの機能強化も行なわれている。

 電源は本体内蔵で、消費電力は約250W。外形寸法は290×290×65mm(幅×奥行き×高さ)、重量は3.2kg。初代 PS3(325×274×98mm/5kg)と比べると、厚みと重量が2/3に削減されたほか、ファンノイズも低減。デザインも従来のイメージを引き継ぎながら、カジュアルな印象のものに変更したという。

PS3ゲームのほか、Blu-ray Discの再生、DVDやCDの再生も可能な点は従来のPS3と同様。SACDには対応していない。ソフトウェアは最新のVer.3.00となり、 XMB(クロスメディアバー)上に、最近プレイしたゲームやPLAYSTATION Storeの最新情報などを表示する「What's New」機能に対応するなどの機能強化が図られている。

 HDMI出力も装備しており、Deep Colorやx.v.colorにも対応。さらに、新たにHDMI CEC機能のBRAVIA Syncのサポートにより、対応の薄型テレビのリモコンから、PS3のXMB操作や電源ON/OFFなどが可能となった。リニアPCM 7.1chやドルビーTrueHD、DTS-HDなどの音声にも対応している。

 光デジタル音声出力や、AVマルチ出力も装備。Gigabit Ethernetも装備するほか、IEEE 802.11b/g無線LANやBluetoothにも対応する。コントローラはDUALSHOCK 3。

以上追記

書込番号:10018564

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 07:56(1年以上前)

内容不明ですが、
ファームウェアVer.3.00が9月1日って出てますね

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

>従来モデルに向けて、最新ファームウェアVer.3.00が9月1日より提供される予定

消費電力削減も、現行80Gモデルの280Wから
新型250Wですから思ったほど下がってないですね
カラーも艶消しブラック?のみの発表ですし
小さくなったのは良いのですが、見た目は安っぽくなってしましましたね・・

たいした変更も無く、現行ユーザーが買い替えをする程では無いかな

書込番号:10018584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2009/08/19 08:08(1年以上前)

私も新型の写真を見た印象ではカジュアルと言うよりも確かに安っぽい。
ロゴも変更するみたいですね。
しかしブルーレイプレイヤーとして見たときは安いと思います。
私はブルーレイはPC上でしか再生環境がなく、
地デジテレビもようやく購入したばかりで予算がないのですが、
録画機を購入するまでのつなぎとしてのプレイヤーならばとても魅力的です。
ゲームもできますし。
(本末転倒ですが)

書込番号:10018616

ナイスクチコミ!5


almeilaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 08:14(1年以上前)

新しい物好きの自分にとっては現行機をヤフオク出して新型買おうかなーと思いましたがデザインを見て多少躊躇しました。
上の方が言うように安っぽいです。
しかし排気音が静かになるなら・・・迷う。

書込番号:10018631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 08:24(1年以上前)

2台目購入決定!
これ予約しないと間違いなく買えないね。。。
店頭だと、3ヶ月ぐらいは争奪戦になりそうだな。

PS3出たときは転売屋のおかげで10万円ぐらいになったもんなぁ〜
こりゃ安いわ。


書込番号:10018656

ナイスクチコミ!3


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 08:29(1年以上前)

据え置き機であんまり軽量化は関係ないし、縦置き不安定になりそうで値下げ以外魅力無いかな。
買い換えは新色でたりするまでしないだろうな。
Wiiクロ買う予定ですがこの価格差だとWiiは高い。DVD再生できるやつ発売するといって3年待ったけどもうげんかい。

書込番号:10018667

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 08:30(1年以上前)

使用中の60GBモデルの延長保証が今年末に切れるので、素直に新型歓迎です(^O^)

購入後、基盤交換で延長保証の有難さを痛感したので、
今回も延長保証の入れる店で購入予定します(^O^)

値下げされたらされたで、下位互換性が!等々、批判的な輩も出てくるでしょうが(笑)

書込番号:10018668

ナイスクチコミ!10


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/19 08:32(1年以上前)

質感は実際に見てみないと何とも言えませんが、PS2ユーザからすればこの位の落ち着いた感じの方が違和感は少ないかもね。個人的にはゲーム機なりのシンプルなこのデザインは従来機よりも好みです。

書込番号:10018676

ナイスクチコミ!5


s_stoneさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/19 08:37(1年以上前)

HDDの交換ってどうやるんだろう?

書込番号:10018693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 08:45(1年以上前)

ファミ通からも速報出てますね。
写真がいっぱい載っています!
http://www.famitsu.com/game/news/1226740_1124.html

確かにプラスチッキーな感じでちゃちいですが、
カラーバリエーションは、今後も色々出てくるんではないでしょうか?

それよりも、PS2は、別に持ってるのでいいんですが、
初期型60GBをSACDプレーヤーとしても使ってる私は、
PS2機能より、そっちをつけて欲しいです。
もちろんPS2ソフトも使えればそれに越したことはないですが・・・
それやると、この価格では出せないんでしょうね。

ファンの爆音が無くなるのは魅力ですが、
カラバリ出てから考えます。
年末商戦頃には出るかな?(希望的観測)

書込番号:10018715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 09:05(1年以上前)

これでやっとPS3を買える値段になりました。
個人的には前のデザインのほうが高級感があってよかったのですが。

HDDの交換はSlimの法がしやすいようになっているらしいです。
「新型PS3のHDDは、「より簡単にアクセスできるように」本体側面から前面へと搭載位置が変わり、製品保証の範囲内でHDDの交換やアップグレードを行えるようになった(ただネジを外すだけで容易にHDDの着脱が可能となる」。(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398479,00.htmより)

書込番号:10018763

ナイスクチコミ!4


覇威怒さん
クチコミ投稿数:50件

2009/08/19 09:10(1年以上前)

30000って・・・安!
PS3って売れるたんびに赤字じゃなかったけ?

書込番号:10018773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 09:24(1年以上前)

安すぎですね^^買うしかないww

書込番号:10018806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 09:34(1年以上前)

ブルーレイのHDサラウンドは相変わらず、PCM変換出力でしょうか?

書込番号:10018837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 09:36(1年以上前)

60G持ってましたが、テカテカしてるので指紋や細かい傷が目立ちます。

これだと指紋や傷が目立たなそうなのでいいと思います。

書込番号:10018839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/19 09:37(1年以上前)

新型は小さくていいですね。

今使っているPS3が故障したら、新しいのを買うということでPS3の下のヘソクリは3万円で良くなった(笑)。

書込番号:10018844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/19 09:51(1年以上前)

初期型を使っていますが、爆音に悩まされています。
新型の購入は動作音次第です。

書込番号:10018883

ナイスクチコミ!5


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/19 10:10(1年以上前)

シンプルになったのはいいがデザインが安っぽく感じます。
新型は大きさが小さくて軽くなり消費電力も少ないんだね。
60Gでも音が気になってたけど新型ではどうなるんだろう。
ブルーレイプレイヤーとしてはこの価格は魅力ですね。

書込番号:10018928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 10:16(1年以上前)

純粋なゲーマーの間では、現行機種は筐体が大き過ぎるとの声が少なくなかったので、
小型化は歓迎されるのでしょうね。

しかし、自分のようにPS3をBD/DVDプレーヤーとして使うユーザーにとっては、
新型は「軽薄短小」過ぎて、ラックの隙間が増えるので困ります(笑)

プレーヤーとして見た場合、実質的にHDMIリンク機能の付加程度の進化では、
買い換える程でもないか・・・。

書込番号:10018950

ナイスクチコミ!4


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 10:18(1年以上前)

まだPS3持っていない人がいうのもなんですが、既に今の80Gですら初期型に比べてファン音は小さいと伝え聞きますので、更にシュリンクが進んだであろう新型は更に静かになっているのではないか、と思っています。
即購入する予定ですので、またファンの音に関しては報告しますね。
初期型を持っていないので比較というよりは単なる体感だけになり、あまり意味はないかもしれませんが。

書込番号:10018956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/19 10:18(1年以上前)

消費電力2/3なら実質100W位では?
定格は最大電力で表示するからね。

デザインだいぶマシになりましたね。切欠部分が異様だったんだけど、丸みを入れて馴染むようになったかな? 部屋に置いてダサいことには変わりないけど、、、

現行機は爆音というほどではないし、遊ぶゲームがほとんどない事を考えると買い替えるほどではないかなぁ。現行機売ったら幾らで売れるんだろうか。

新しく買う人にはいい話ですね。

書込番号:10018957

ナイスクチコミ!3


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/19 10:40(1年以上前)

9月3日にガンダム戦記の同梱版も発売される様です。
http://ps3-gundam.net/annivbox.html

書込番号:10019016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 10:42(1年以上前)

以前中国の工場で流出したPS3の画像そのままですね。情報化社会ですし、中国人は信用できますね。笑
1ヶ月位前に、この手の話でガセやら合成やら散々スレ主批判してた方々が一番驚いてるんじゃないでしょうか?笑
TVがブラビアなので、ブラビアリンク実現がいいですね。ボタンを押す回数が減ります。

書込番号:10019024

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 10:45(1年以上前)

重たい初期型(60GB)を手が痺れながら自宅まで持って帰った頃が懐かしいです。
確か発売前に発表された当初の価格は、20GBが6万2700円、60GBがオープンだったような・・・
それが今や半額以下。機能を考えればあり得ない価格ですね。

書込番号:10019030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/19 11:03(1年以上前)

>重たい初期型(60GB)を手が痺れながら自宅まで持って帰った頃が懐かしいです。

20GBの安い方が、5万じゃなかったかな? 60GBの方が6万だっけか。当時、早朝から並びました。
Wiiなんか、どんだけ探し回って並んだか。DSLiteもひたすら並んだ。Xboxだけは、普通に買えた(笑)

今は、故障待ち、故障したら安い通販で買う。ゲーム機は消耗品だし、古くなってもほしがる人がいっぱいいて、
すぐに持って行かれる。私のところも、私のゲーム機の買い換えを待ってるヤツらが何人も・・・

書込番号:10019087

ナイスクチコミ!3


覇威怒さん
クチコミ投稿数:50件

2009/08/19 11:20(1年以上前)

PSPgoのときもデザイン言われまくったけど普通に両方良いと思うんだけどな〜
ボクは頭がおかしいのか!?

書込番号:10019132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/08/19 11:21(1年以上前)

http://japan.cnet.com/

・価格は2万9980円
・現行機比較で33%小型化、36%の軽量化、HDDの容量は120GBに増量
・メインの半導体や電源供給ユニットから冷却機構に至るまで完全に再設計
・新しい45nmのCellプロセッサで稼動しより小型化と省電力化が達成。
・消費電力は3分の2
・ファンの騒音低減
・無線LAN機能
・USBポート2個
・HDD交換は本体前面へと移動
・Linuxなど、別のOSは不可
・縦置き不可、別途24ドルの専用スタンドで縦置きに対応

ちょっとデザインがカジュアルになった感じですが、中身はなかなかシンプルなよいマシンになってそう。

3万足らずで120GBのHDにBlu-rayドライブ、ブラウザ搭載のゲーム機
個人的にはかなり衝撃的なコストパフォーマンスです。
詳しいレビュー待ちな感じですが、これは1台手に取って見てみたい。

書込番号:10019134

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 11:32(1年以上前)

新型発売ですか、しかしまさかこのデザインでくるとは・・・
60GB→40GBと使ってますが、現行デザインの方がかっこいいというか新型はちとダサいですね。

また吸気口ってどこかにあるんですかね。
あと他のシステムインストール機能が削除されてるようですが、これってフィックスターズが提供してるCodecSys CE-10シリーズが使えないってことですよね。

デザインに妥協して新型買うべきか悩みますね。

書込番号:10019159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 11:37(1年以上前)

たしかにデザインは旧モデルのほうがかっこいいですが、
薄型になってあの価格では文句ないです。
これから新デザインが出ると思うのでデザイン気に入らない人は
待ったほうがいいかも。

書込番号:10019174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 11:39(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000002-famitsu-game
にて

さらに「それより重要な数字がある」と平井氏は、価格を29980円[税込](欧州で299ユーロ、北米で299ドル)に値下げすることを発表した。現行モデルも2009年8月19日からこの価格で発売されるとのこと。モデルチェンジと値下げによって、プレイステーション3が世界的にどれほど販売台数を伸ばすのか。大いに注目したい。

今日から安くなるみたいですね。現行モデル。

書込番号:10019180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 11:45(1年以上前)

公式[http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html
を見る限り国内での現行機の値下げは記載されてませんね。

書込番号:10019194

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 11:59(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
これでようやくPS3もゲーム機らしい価格になりましたね。
この新価格で、様子見していた潜在的なユーザーをかなり発掘できるかも知れません。

たいしたことではないですが、上キャビネットのロゴの向きが変わりましたね。
従来は縦置きを意識した向きになっていましたが、此度の新型では90゚変わって平置きを意識した向きになっています。
拙宅ではPS2(SCPH18K)以降、少しでも放熱面積を確保するために縦置きにしていたのですが、此度の新型は斯様な心配が不要になったとのアピールをしているのでしょうか。

書込番号:10019236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2009/08/19 12:03(1年以上前)

価格&大きさそしてHDD増でいうことなしの発表ですね
後は、サードメーカーがどれだけソフトを開発するかですね
BDプレイヤーとしては地デジ対応TVが普及して
それにとないBDレコーダーも売れていますからプレイヤーとしての価値は以前ほどではないかな
これから購入するならGT5同梱やFF13同梱まで待つのもいいでしょうね

書込番号:10019252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 12:04(1年以上前)

耀騎さん 

>この新価格で、様子見していた潜在的なユーザーをかなり発掘できるかも知れません。

え!それもしかして僕もそのうちの一人?(笑)


絶対運命黙示録さん 

>国内での現行機の値下げは記載されてませんね。

そうなんですか〜
新型と現行機まよっていたんですよね〜

だったら新型で決まりかな?

書込番号:10019255

ナイスクチコミ!3


robin2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/19 12:05(1年以上前)

ここまで下がったら、さすがに買おうと思います。
FF13、14やりたいのでヽ(^。^)ノ

書込番号:10019259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 12:05(1年以上前)

てかSCEがこのデザインにしたのは意外ですね。

しかし久夛良木さんが完成形として掲げたPLAYSTATION 3がPlayStation 3に逆戻りし、デザインや他のシステムインストール機能削除など久夛良木さんの遺産をことごとく無くしたように見えるのは自分だけですかね…

そういえば今回はPS2の薄型モデル発表時のように、CELLとRSXの1チップ化はまだしないんでしょうかね。

書込番号:10019260

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 12:12(1年以上前)

>国内での現行機の値下げは記載されてませんね。

現時点での「価格.com」最安値は午前10時に更新された36,500円ですが、出荷制限を受けての価格ですからね。此度のニュースが広まれば放置できなくなるでしょう。
SCEが旗を振らずとも、在庫を抱える小売は投売りを始めるはずです。

書込番号:10019281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 12:20(1年以上前)

投げ売りをしても新型と同じ値段かそれ以下に
してもらわないと売れないんじゃないですかね。

書込番号:10019316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/19 12:31(1年以上前)

記事を見る限り、DTCP-IP対応ってことにはならないのかな。
DTCP-IP対応なら絶対買うんだけど。

書込番号:10019355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/19 12:40(1年以上前)

夏ボでREGZA買っちゃった・・・。
ブラビアと迷った末に・・・。

まぁ60GBを当面大事に使うことで解決か。

書込番号:10019384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 12:41(1年以上前)

DTCP-IP対応についてはまだ触れられていないようですね。
3.0のファームウェアアップデートでPS2互換(というCellへの命令変換?)と
DTCP-IPに対応してくれたらすごくいいですね。

対応しなくともネットワークメディアプレーヤー兼ゲーム機で29800円は安いですね。

書込番号:10019385

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 13:11(1年以上前)

新型のファームが3.0だからPS2互換は有り得ないでしょ。

書込番号:10019503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 13:14(1年以上前)

上にガンダム戦記の同梱版発売とありますが、同梱版なのに全然安くないですね。
同梱版が3万8359円で新型とソフトを別々に定価で購入すると3万8179円とわずかに高くAmazon等でソフトを購入すれば更に高くなってしまいます。
MS追加アイテムのプロダクトコードが付くみたいですが、各機1000円とかでもするんでしょうか…
同梱版は別々に買うより安くなるのが普通なんですがね。

書込番号:10019511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 13:25(1年以上前)

これでGT5本編版が同時発売だったら、言うことないのに。

書込番号:10019534

ナイスクチコミ!4


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/19 13:26(1年以上前)

同梱版と新型PS3+ガンダム戦記単品の値段は同じじゃない?

同梱版:\38,359
新型PS3+ガンダム戦記:\29,980 + \8,379 = \38,359

値引きでどれだけ差が付くか分からないけど、
追加モビルスーツのプロダクトコードが付いてるから、多少はお得かな?
値段もお得にして欲しかったが・・・

書込番号:10019540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 13:27(1年以上前)

あ、すみません。間違えました。別々に買っても同梱版と同じ価格ですね。
PS3本体を29800円と180円少なく計算してしまいました。

そうなると追加アイテムがいくらでどの程度安くなってるのか気になりまし。

書込番号:10019544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 13:31(1年以上前)

最新型の45nmCellかぁ!いいなぁ〜!
初期型60GBのCellを最新型Cellに載せ替えること出来ないかなぁ…
そしたら熱量下がるのかなぁ…
誰かクレイジーな外人さんでも人柱になって試みてくれるツワモノ現れないかなぁ…理論的に無理かなぁ(^^;)

スイマセン妄想です…m(_ _)m

書込番号:10019561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 13:38(1年以上前)

新型PS3を箱から空けて楽しんでいる
動画を発見しました

http://www.youtube.com/watch?v=KrOS_0Ulv7M&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fjin115%2Farchives%2F51555185%2Ehtml&feature=player_embedded#t=87

自分は薄型の本体のデザインが好きですね
見た限りだっとマット系の黒で指紋と埃が着き難そうなのが良いですね

薄型PS3で一番気に成っている事なんですが
CELLプロセッサーが46ナノで奴かが気に成りますね



書込番号:10019580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 13:54(1年以上前)

確定情報ではないですが、
おそらく45nmだと思いますよ。
2009年最初から45nmのCell/B.Eが製造されているそうです。
さらにSlimになって消費電力が30%カットされた+ファンの音が小さくなった(=発熱量が減った。ということはシュリンクによって発熱量が減った)という点で45nm決定だと思います。

書込番号:10019642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 14:00(1年以上前)

ケータイからなのでリンク貼れませんが、確かITmediaの記事に45nmCellと記載されてたと思います(^-^)b

書込番号:10019657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/19 14:14(1年以上前)

しかしなぜに中途半端な9月??
過去のプレステの発売時期をみても新型9月発売は一回くらいしかない。
なにか他にあるのでしょうか?

書込番号:10019698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/19 14:18(1年以上前)

今では、遊ばなくなったPS2本体とアクセサリー及びゲームソフトが、20本ぐらい有ります。
それを新型PS3が、販売するまでに★ゲオ★に買い取ってもらったら27000円ぐらいのお金になります。そのお金を軍資金にして新しいPS3を買ってまたゲームを始めようかな。
期待のゲームソフトも発売される予定だしブルーレイの再生機としても使用出来る事だし。
良い手だと思うんですが。

書込番号:10019712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 14:18(1年以上前)

ライバル社との駆け引き…肩透かしじゃないでしょうか(^-^)b

書込番号:10019715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 14:21(1年以上前)

だいふくもち&よもぎもちさん 
その方向で行きましょう(笑)

僕も購入検討中の身なので一緒にがんばっていきましょう。

書込番号:10019723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 15:06(1年以上前)

9月3日発売とのことだけど、お金がなーーーい・・・
貯金下ろしてくるか・・・

とまあ、独り言はこれくらいにして気になるのはやはり排熱と騒音ですね。45ナノになって消費電力はカットされたらしいですが、スリム化に伴う内部の熱の篭りはどうなのかと気になりますね。まぁ価格コムでさらなる値下げをチェックしつつ様子を見ます

書込番号:10019834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 15:22(1年以上前)

yodobashi.comで予約開始しました。
早速、ポッチとしてしましました。

書込番号:10019890

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 15:28(1年以上前)

thoroughbredさんがおっしゃったとおり、ヨドバシで予約やってますね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001145224/index.html

僕は経済的にムリなんで(笑)、ほしい方はお早めにどうぞ。

書込番号:10019902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/19 15:39(1年以上前)

こんにちは
PS3は白騎士以降遊んで無いので
今日40G売ってきました値段は23000円だったけど
値崩れする前にと思って
+7000円で新型が買えます120Gに成った上にビック辺りで買えば保証が3年付きますし
ただ色が?なので
他の色が出た時に購入予定です

書込番号:10019938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/19 15:50(1年以上前)

thoroughbred さん
SupraRZX さん

無事予約することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:10019970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 16:01(1年以上前)

デザインは好きですが色は白が欲しいので今回はスルーですね。
ただ、BDプレーヤーとしてだけでもかなりお買い得だと思います。

個人的にはPS2互換は要りませんが、playTVとDTCP-IP対応は欲しいです。
TGSで発表があればすぐにでも買うんですが。

書込番号:10020001

ナイスクチコミ!0


RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 16:02(1年以上前)

待っててよかったー

とおもいつつ、デザインはまえのほーがかっこいいかも、、

でもスリムで値段も1万近くの値下げだし、買おうかな

カラバリが白とかあるとよかった

Play TVが出たらよかったのに、、、

書込番号:10020007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 16:07(1年以上前)

ビックカメラでは近日予約開始みたいです。

さあ、どこで買おうかな。

書込番号:10020023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 16:18(1年以上前)

あのデザインは白が似合いそう。
それにしても発表から発売が早いですね。
アップルほどではないですけど、、、

書込番号:10020064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2009/08/19 16:25(1年以上前)

80GBモデルは持ってませんが、、、お邪魔します。
この価格でPS3を纏め上げる為に一歩一歩着実に技術を進化させてきた技術者の方々を尊敬します。
みんなが買いやすい価格の中に詰められている技術の質と量は比べられる製品が無い程でしょう。
良いなー!ホシーなー!
嫁が携帯メールをガンガン送ってきます(苦笑)
TVと一緒に購入かな、、、orz
これからユーザーが沢山増えると、新しい出会いも増えそうで楽しみです!
HOMEの発展にも期待!

書込番号:10020088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/19 16:54(1年以上前)

発表から発売が早いのは、買い控え防止のためと在庫処分のためです。
が、こんなにも噂になってましたからあまり効果なかったですね。
実際、ここのところ週間販売数が1万台切るくらい買い控え起きてましたから。
その分、新型発売時の初動が大きくなると思われます。

書込番号:10020179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/19 17:04(1年以上前)

はやくもヨドバシドットコムとビックカメラ.comで新型の予約が開始されていますよ〜

書込番号:10020201

ナイスクチコミ!0


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 17:07(1年以上前)

自分は60GB持ってます。ジョン(自分のPS3の名前(笑))はまだPS3が品薄だった頃、某量販店にて買いました。元旦だったので他の人は皆福袋を求め戦闘しているのを見て(自分は付き添い)自分はぶらりゲーム売り場へ…PS3は無いだろうからソフトの下見でも…と思ったらなんと2台在庫があったのです…以上がジョンとの出会いです。こんな劇的な出会いをしたので買い替えはしません!!

…が、現行型保持者から見るとボディがPS2プラに戻るという事は大歓迎!!他の方々も書いてますがジョンのケアは本当に大変。埃、傷、指紋、等々。デザインはフツーになりましたね。

今、思ったのですが、今までのPS3はプロトタイプ?特に60GB…「とりあえずいるかどうかわからんけどつけました。」みたいな感じがメモリーカードリード口から漂ってきます。

まぁ、兎にも角にもこれからPS仲間が増えると思うと楽しみです!!

書込番号:10020212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 17:15(1年以上前)

Amazonにも来てますね。

とりあえずカナルイヤホンやらPSP用メモカ等は諦め、更に現行の40GB(保証が来月末まで)を売ってデザインに妥協して新型機を購入することにしましたが、どこで買うか迷い中です。
現行モデルはヨドバシで購入時に5年間の長期保証に入りましたが、今回は要らなそうです…。

書込番号:10020239

ナイスクチコミ!0


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/19 17:30(1年以上前)

見た感じ横置きにしたときの奥行きがだいぶありそう。

僕は家に80GBのPS3がありますが、これには買い換えないな。
ところで、この部分ってHDDの部分なのかな。

書込番号:10020285

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 18:05(1年以上前)

>この部分ってHDDの部分なのかな。

そうです。

書込番号:10020438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 18:12(1年以上前)

1ヶ月位前に、この手の話でガセやら合成やら散々スレ主批判してた方々が一番驚いてるんじゃないでしょうか?笑>>マジで思いあたるヤツらはでてきて感想きかしてほしいよなぁWWある意味中国人より信用できないねWW

そういった「新型はいつでるかわからない」なんていってたアホの話を信じてここ二、三ヶ月内で購入した人は本当に可哀相。普通に考えれば生産中止になってたんだから在庫処理してると考えるのが当然なんだけどねWW

書込番号:10020463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 18:16(1年以上前)

x01twindowsさん,SALARYーMAN3さん 
ご回答、ありがとうございます

新型PS3の設置場所が背面が塞がっていないタイプの
テレビラックの中に成りそうですから排熱が少ない45nmが
どうか気に成っていましたから、RSXも45nmだっと嬉しいです

設置する時はテレビラックのドアを開けて無印デスクファンを
使って熱暴走対策をします

書込番号:10020472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 18:44(1年以上前)

薄型&値下げは嬉しいですね、今回は買い替えます。

欲を言えば互換性もあった方が良かったかな。
これでも十分ですけど、、

もっといえば、ゲームはあまりせずBDプレーヤーとして使うことが多いので、
ビットストリームでの出力も欲しかったです。

いずれにせよ楽しみですね!!

イタチエビさん

自分もこの板はずっと見ており、これまで、新型薄型などの情報が出ていましたが、
それは多かれ少なかれ噂やデマはあります。
率先してデマを流すのもどうかと思いますし、いちいちそれはデマだの嘘だの
怒りマークまでつけて必死こいて否定し、書き込むな等と言うのもどうかと思います。
よほど問題がある書き込みならば削除されますので、いち個人がどうのこうの言って
おられたのは不愉快でした。

噂を信じて購入する、しないは結局そのひとの責任であるし、
他の掲示板も含めてですが情報の取捨選択を行うのもユーザーだと思いますよ。

自分はむしろこの間ここで「8月18日に薄型発表して発売日はおそらく9月3日?」
というスレがありました。今日の結果からはこの噂は正解でした。まあ結果論ですが。

しかしこの書き込みに対して、某クチコミストが「数百万台もの新型を製造、
各拠点(倉庫)にストックし、直前に各店舗に配送しなければなりません。
これが世界規模で実施されます。」などと言って発売は11月であり8月では絶対ない
と批判されていましたが、こうい方がの方がよっぽど信用できませんね。



書込番号:10020564

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/19 18:58(1年以上前)

おやおや〜
ポチポチ湧き始めてきましたねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ

こりゃ発売後はさぞかし忙しいんだろうなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ

書込番号:10020605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 19:12(1年以上前)

今、PS3(80GB)をゲオで売ったら、
買取価格は、いくらでしょうか。
25000円以内なら売りたいです、
もう値崩れが始まりそうですね。

書込番号:10020650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/19 19:35(1年以上前)

ここのクチコミにあがっていた噂話と言っても海外発の噂話の転載でしたからね。
クチコミですから噂話みたいな情報があってもいいと思いますが、
ネタ元がどこかとかちゃんと明かしてくれないと、混乱するだけです。
まして、噂に対して各々主観をつけ加えたりするから荒れたんだと思います。
結局、ひとりひとりが判断するしかないわけですから。

最近購入して損したと感じられたなら
今回の噂を否定してた人たちを批判すればいいですけど、
肯定してた人たちも同じようなものですよ。

書込番号:10020729

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 20:02(1年以上前)

発表前の噂なんてどっちに転ぶかわからない。今回の薄型だって最初は6月といわれててその時はハズレ、結局当たるまで言ってるのだから当たったところで否定派に文句言うのは筋違い。PS2互換搭載なんて毎回言われてるけど今まで全敗。

書込番号:10020862

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 20:08(1年以上前)

ビックカメラも予約始まりましたね。
親戚の変わりに保証込みでポチリましたが…。安くなって良かったーって喜んでもらえました。(その親戚は、インターネット環境無し、プリケーなので…。)

書込番号:10020878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 20:13(1年以上前)

これは現ユーザーも 満足できますね!

自分は2ヶ月程前に 中古品を31000円で買っちゃいましたけど、

明らかに、現行品のほうが高級感があります。 

発売までの3ヶ月間 ゲームとして、BDプレーヤーとして楽しみましたから
全然OKです。

今持っているやつのほうが、良いって思えるだから、今まで楽しんだ期間を考慮すれば、殆どの人が、損な感じはなく、受け入れられるのではないでしょうか。
現行品を持っている多くの方は、薄型持っている人のことを 羨ましいなんて、思わないのではないかと思います。

今度は価格面で悩んでた人たちも買うでしょうから、ユーザーが増え、ソフトも色々出てくるでしょう!

んで、今持っているやつが壊れて買い替えの時期がきたら、きっと色々な色が出てるでしょうし、OKです。

この値段なら 落ち着いた頃に 寝室用にも買いたいもんです(^.^)

書込番号:10020908

ナイスクチコミ!5


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/19 20:13(1年以上前)

予想スレ建てる方はなぜか新規の方が多いですよね
(全部とは言いませんが)

書込番号:10020910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:16(1年以上前)

白蟻パンダさんへ

夕食のお買い物のついでに、近所のbook off に行ってみてきました。

買収価格、

新型発表前、黒 23000円 白・シルバー 25000円
新型発表後、 20000円になっていました。

ちょっと、ショックでしたが、もう値段が上がることはないのでしょう。。。
旧型を購入したばかりなので、使い倒します。ショボン(T_T)

書込番号:10020919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 20:32(1年以上前)

イタチエビって人が勝ち誇ってるけど、あんたが以前擁護して書き込みしたクチコミ掲示板今調べたら「11月に新型販売」ってスレだったんだけど・・・これ外れてるし
当たってないし・・・

外れた上に、新型をリークした本人でもないのに。
なんでこんなに勝ち誇ってるの?

今回凄いのは中華リークであって、それをソースにここに載せた人間が勝ち誇るのはおかしいだろ?お前らが薄型を作ったわけでもなければ、お前らがこの情報を最初に突き止めたわけでもない。ただネットに出てた記事を貼り付けただけ。
それで勝ち誇って「批判した奴はアホ」とか言われてもな

書込番号:10021015

ナイスクチコミ!8


sin0511さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 20:34(1年以上前)

新型歓迎っす
販売台数が拡大して
ソフトも大幅に増えたら
嬉しいです

書込番号:10021031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:36(1年以上前)

今回の新型PS3の噂話はもう終わった事だし これ以上騒ぐ必要もないのでは?

書込番号:10021040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:42(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。

>そういえば今回はPS2の薄型モデル発表時のように、CELLとRSXの1チップ化はまだしないんでしょうかね。


RSXはメモリーがGDDR3でメモリーインターフェイスが別になるので、1つのパッケージに入れるとなると、ピンの足数が問題になります。インテルが1500本のピン数を考えているくらいですから、回路上かなりきついのではないかと思われます。

台湾からのリーク写真は、やはり工場内部で撮影されたものだったのですね。3万円を切ることで幾つかの機能が無くなりましたが、「その他のシステム」をインストールできないと、45nmプロセスのCellは、安くで使えなくなります。ゲーム機だけでなく他にも性能を生かすことが可能なんですけど、残念です。

書込番号:10021075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/19 20:42(1年以上前)

kakusidamaさん
 他の人はみんな分かってますよ。
 分かってないのは本人だけ・・・ですのでそっとしといてあげましょう。

 誰も「出ない」なんて言ってないのに・・・根本が分かっておられない様なんで何を言っても通じないと思いますよ。

書込番号:10021080

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 20:56(1年以上前)


ドルビー、DTSの

HD音声ビットストリーム出力対応です←夕方にサポートに電話で確認しました。

書込番号:10021130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 20:56(1年以上前)

色々なショップで価格調べてさっき40GBホワイトを26000円で売って来ました。
しかしだいぶ安くなりましたね。
因みに隣町のGEOでは買取価格が2500円
冒険島、カメクラでは17000円でした。

書込番号:10021133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/19 21:13(1年以上前)

飛竜さんへ

マジですか〜〜〜!!!
やった〜〜〜!!!

これで、自分の中でPS3はスーパーAVマシーンとなりました♪

情報ありがとうございました(^o^)/

書込番号:10021229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 21:48(1年以上前)

ベンベさん

ビットストリーム出力は大歓迎ですが、わが家のアンプはHDMIマルチPCMのみ対応…



その内出るであろう限定パック(色違)でも狙います!



書込番号:10021428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 21:59(1年以上前)

飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん 情報ありがとうございます。

ビットストリーム出力 これは本当にうれしいです。
今回の発表では一番かも

SONYのHPや他の記事を見ても書いてないのが不思議です。
BDプレーヤーとして使っている人も多いと思うので、
もっと大々的に宣伝すれば良いのに、もったいない。

にしても新型PS3は良いですね、家の中を持ち運びして運ぶ事が
ままあるので、薄型&軽量化良かったです。

書込番号:10021517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/19 21:59(1年以上前)

飛竜さんへ

あら、アンプが非対応でしたかf^_^;
そういう自分のアンプもHDMIすら付いてませんでした(爆)

でもまあ、そのうちに♪

書込番号:10021519

ナイスクチコミ!2


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/08/19 22:04(1年以上前)

絶対運命黙示録 さん
どこで売りましたか?教えてください。
あと、データーの移動どうされましたか?

書込番号:10021557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 22:20(1年以上前)

どうも飛龍…です。


日曜日に40GBメタルギア鋼を後輩に三万で売り、その足でpioneerBDP-320を買いました(笑)


320も当然HDMIのPCM出力ですが、音の違いはすぐ分かりました、流石プレイヤーです!

BD, CD共に一枚クリアになって低域倍増な感じデス


BD画質の違いは分かりませんでした…(節穴)


とりあえずガンダム戦記の限定パックの内容待ちです。

書込番号:10021675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 22:22(1年以上前)

自分は個人経営店舗?ですね。

データは外付けにバックアップしました。
まぁDLソフト入ったままバックアップしたので新型にリストアする時は大分省かれるでしょうけど。
ただボンバーマン等のコピー禁止データは諦めます。

書込番号:10021692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 22:31(1年以上前)

本来ならば11/11に出すところが、PSPgoが11/1発売だからでしょう。
PSP郷を買う人は、同じ月にPS3を2台買った出費が待っているわけだから、
2か月前倒しで進めてたんじゃないですかね。
もちろんガンダム同梱もあったし。
それに値段が3,000円しか違わないからPSP郷がめちゃくちゃ高く感じるし。

それよりもFF13同梱版では是非、紋章を印刷ではなく彫ってほしいですね。
あの安っぽそうな天面だからこそです。

まあ、この前の160GB版みたいな表面ならいいんですけど。
実施に見てみないと質感は判断できないかも。

書込番号:10021758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/19 22:32(1年以上前)

質問ですm(_ _)m

ビットストリーム出力は新型だけでしょうか?
今のPS3もバージョンアップで対応するんですよね?

この結果によって、ただのぬか喜びになってしまう可能性がf^_^;

書込番号:10021766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 22:39(1年以上前)

ベンベさん

私が問い合わせたのは新型についてです…

来月3日の3.0ファームの内容は未確認です…


PlayStationドットコムは只今アクセス集中で繋がりません(泣)

書込番号:10021818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/19 22:46(1年以上前)

飛竜さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
自分も電話して聞いてみま〜しゅ♪

たぶん29800円のPS3に出来て、39800円のPS3に出来ない筈は...と思いたい今日この頃です。

書込番号:10021876

ナイスクチコミ!2


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/08/19 23:04(1年以上前)

絶対運命黙示録 さん
返信ありがとうございます。

あの、バックアップは、基盤変わるとダメだという、話があったようなきがするのですが?
気のせいですか?

まあ、どっちにしろ、外付けHDD持ってないからな,,,,,,
1GのUSBでがんばります。
復旧、時間かかりそう、一体何GBをいれ直すのだろうか(憂鬱です)

書込番号:10022001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 23:33(1年以上前)

確かに基板変わると一部バックアップされません。
PS、PS2のセーブデータやDLソフト、コピー禁止のセーブデータ等
まぁコピー禁止セーブデータは諦め、PS、PS2、PS3セーブデータは別にUSBメモリにコピーしてあります。
DLソフトはアカウントを復元させ、機器認証させダウンロードリストから再ダウンロードとなりますので問題ないかと。

しかし2週間動画も音楽もゲームもネットも出来ないのは退屈です。
ウォークマンA919やPSPだけじゃキツイかも…。

書込番号:10022207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/19 23:46(1年以上前)

>ビットストリーム出力は新型だけでしょうか?

ロスレスのビットストリームアウトはハードウェアレベルで不可なんで、それが出来るのは新型のみのメリットだと思います。
実際問い合わせをされた方がいらっしゃるようです。

書込番号:10022295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 23:54(1年以上前)

>I LOVE YOU BMWさん

確か現行は、HDMIを制御するチップの制限で、ビットストリーム出力出来なかったはずです。

書込番号:10022352

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/20 00:43(1年以上前)

一つファンの音の事で気になったのですが

SCEの公式の紹介文では従来の60GBから比べてファンが静かになりました
みたいな事書いてありました
よく読まないと80GBユーザーは「え?変わらねーじゃん?」とか勘違いするかもしれませんね

とは言っても私も実物の音を聞かなければ断言は出来ませんが…

書込番号:10022605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/20 00:47(1年以上前)

タイプBの250GBモデルが出るんですかね。
http://gs.inside-games.jp/news/198/19895.html
仮に出るとして容量差だけなら120GBで十分ですか。
交換すればいいですし。

書込番号:10022626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/20 01:25(1年以上前)

sumblinkoffさん

> これが世界規模で実施されます。」などと言って発売は11月であり8月では絶対ない
> と批判されていましたが、こうい方がの方がよっぽど信用できませんね。

これ言ったのは多分私ですね。
8月発売は絶対無理なのは分かっていましたからね。
新規契約した中国の会社で新しい生産ラインがそろそろ稼動した頃でしょうから。

但し11月だと思っていたのは事実です。

皆さんは余り意識していないようですけど、今回は一時的に生産能力を飛躍的に上げて、発売までの日数を劇的に減らしています。
まさかこのような、一見無謀とも言える戦略を取るとは思いませんでした。完全に予測が外れました。

大分前から80GBタイプの生産を前面ストップして新型対応に生産ラインを変更していた様ですが、それでは生産が追いつきません。今まで10月半ばまで掛かって在庫を蓄積していたのを8月半ばにまで短縮しているのですから。

では2ヶ月間に相当する生産数をどうするか?
既存の工場で生産ラインを増やしたのは用意に想像つきます。
後は、表に出ていない工場へ何ヶ月も前から生産を依頼していたか。

どちらにしろ、このペースで生産を続けるのは発売までです。
発売後は生産ラインを減らしていかなければなりません。
1台数百万円、物によっては1千万超の機会が複数台、各ラインに配置されています。しかも1つや2つのラインでは生産数は殆ど増えません。何十ものラインが、短期間のみ使用されるのです。
リースなどを使ったとしても、億単位の余分な出費が掛かります。
(実際は基盤と組み立ては別ラインで、他の機材も含め生産体制はかなり複雑です)

今回、無理やり生産を急がせたのはアメリカのクリスマス商戦に間に合わせる事も理由の一つです。(アメリカでは先月からクリスマス商戦が始まっています)
前から決まっていた事ではなく、戦略的に納期を早める必要があったと判断されたと言う事です。(クリスマス商戦向けに発売を早める可能性は別の書き込みでも触れましたが、私自身その可能性は低いと思っていました)
それにしても思い切った事をしましたね。臨機応変に短期間で億単位のお金を動かすのですからSCEは侮れません。

書込番号:10022774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 01:57(1年以上前)

ズバリ戦略ですね!(^-^)b

かなり急展開で慌ただしいですね!
ただ発売日から日にち逆算でE3の時に発表してても良かったのでしょうが、戦略的に今回のGamesComに発表を遅らせたのでしょうね。

それよりビックリしたのが、10月8日発売のPSP版GTが10月1日発売に前倒し変更…
発売延期は度々ありますが、早まるなんて自分の中では過去に例がありません。初めて見たような気がしました!

リンゴの戦略を真似たのかな?(^-^)

書込番号:10022854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/20 03:02(1年以上前)

>早まるなんて自分の中では過去に例がありません。

そうですね珍しいです
たしか今年NDSでスパロボが早く販売しましたね(ドラクエの影響?)
後は私も知りません
PS3も安く成ったので後はソフトがRPG系をもっと出して欲しいです

書込番号:10022978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/20 05:53(1年以上前)

>>ブラジリアン2さん

参考:「薄い新型PS3?!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/SortID=9543239/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8DH%8F%EA%81%40%90V%8C%5E

参考:リーク画像
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3174223

あのフェイクと思われていた中国リーク画像がネットに出回ったのが5月半ば頃でしたから
少なくともその頃には工場で完成品ができていたのだと思われます。
9月1日発売ですから生産するのに十分な期間があります。

工場の規模は分かりませんが、大規模であるが故にSCEの管理が甘くなったのかもしれませんね。

書込番号:10023090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/20 08:50(1年以上前)

Zero-oneMaxさん
春風亭へのへのもへじさん

ありがとうございますm(_ _)m
ハード的に無理なのですね(;_;)

かなりのぬか喜びとなってしまいました(恥)

書込番号:10023390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/20 12:00(1年以上前)

BMWさん

いやいや、私はまだ諦めてません馬鹿ですよ!

大丈夫、ソニーならやってくれる!

ビットストリームアターック!

9月1日を楽しみにしてます♪




とは言え、多分、無理でしょうが。。。

書込番号:10023927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/20 12:52(1年以上前)

さんパンマンさんへ

自分も最後の悪あがきでサポセンに電話しちゃいましたが、現行モデルは今後も対応する予定はないと言われてしまい、微かな望みも断たれてしまいました(涙)


さて、ここでの疑問ですが、プレイヤーデコードのみの現行モデルと、ビットストリーム出力対応ですが、軽量化及びメガネケーブルとなってしまった新型モデルではどちらが音質が良さそうでしょうか?

買い替えしようか、BD-Pを新たに買おうか悩む今日この頃ですf^_^;

書込番号:10024118

ナイスクチコミ!2


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 14:38(1年以上前)

今回はあっぱれ!!

ソニーニストの自分としては嬉しい!

さて、PSP GOの予約でもしにいくか…(苦笑)

書込番号:10024437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/20 17:05(1年以上前)

BMWさん

そっそうなんですね。。。
サポセンが言うなら間違いないですね。。。

僅かな独りよがりの希望も消えうせました(涙)

因みに現行でも、PS3デコードでロスレス再生出来ますし、
プレクさんは、メガネに替わった時点でアウトでは?と仰ってましたね。

ただ現行の発熱と騒音は、正直イタイですよね〜。。。

う〜ん難しい(悩)


けど、私はPS3をCDプレーヤー代わりにもしてるので、
SACDを聴ける60GBは、まだまだ酷使します(笑) オラオラ ピシーピシー

書込番号:10024840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 17:28(1年以上前)

ベンベさん


専用再生機購入に一票いれときます!


DVD再生画質は未確認ですが…

書込番号:10024935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2009/08/20 18:02(1年以上前)

さんパンマンさんへ
プレクさんがそんな事を...やっぱりビットストリーム出力対応とはいえ音質は少し悪くなりそうですかね〜f^_^;
初代PS3を使われてるんですね〜♪ 自分は80GBモデルなので騒音は感じませんが、SACDが聴けませんf^_^;
あ、でもSACDプレイヤーが有るので無問題ですが♪
そういえば、まだ光出力なのでロスレスの恩恵を受けてないので、まずはAVアンプを購入してPS3 80GBの実力を堪能してからですね〜♪

しかしショックですね〜f^_^;


飛竜さんへ
PS3とBDP-320の所有者が言われる事なので、再生専用機を選んだ方が正解なんでしょうね〜♪
ありがとうございます♪これで少し元気が出そうです(^o^)/

書込番号:10025060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/20 18:17(1年以上前)

あっ飛龍さん

どもども、こちらでも新型情報ありがとうございます♪

けど、現行機を後輩に売りつけっるって(笑


BMWさん

正直言って、私は電源のことは無知で違いも分からない素人ですから、

BDプレーヤーとしては、やはりビットストリームと低発熱と、

特に低騒音の事からしても、飛龍さんと同じく新型に一票ですね。


因みに私達の会話って、ここの皆さんと浮いてませんか(笑)

書込番号:10025114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 18:35(1年以上前)

さんパンマンさん


某KURO沼での会話と同じですねぇ(笑)


40GBは後輩が、ぜひとも三万で売ってくれと言うので惜売りデス
限定の鋼だったので、勿体無いかと思いましたが、BDプレイヤーへの思いが強かったです!


R隊長のスレの影響?

書込番号:10025201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング