『新型はOSをインストールできる機能を省かれたそうですが』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『新型はOSをインストールできる機能を省かれたそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:146件

たびたびすいません こちらの型番のはOSをインストールできる機能が あればどんな便利な使用方法ができるのですか?

書込番号:10067425

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/08/29 12:29(1年以上前)

初心者の私から言わせてもらうとPS3で他OSを動作させたという『自己満足』かしら。
他OSでは残念ですが魅力的なハードウェアの能力を十二分に発揮できませんの。
発売当初に比べてPS3自身の環境も良くなっておりますので、更に他OSの必要性は低くなったのではないかしら。
例えばLinuxならPS3より数万円の安価なPCにインストールした方が快適ですわ。

書込番号:10067590

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/29 13:45(1年以上前)

Linuxをインストールして、ゲームエミュレーターなど動かす位ですかね。
実用的に使えるかどうか微妙ですが、本屋さんで、PS3の本を探してみて下さい。
Linux関係の本も参考になります。

書込番号:10067899

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2009/08/29 14:41(1年以上前)

BD吸い出して、ごにょごにょするとか。

書込番号:10068113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/29 15:39(1年以上前)

自作サウンドノベルソフト「ONScripter」とか。
http://www.fumi2kick.com/ps3app/

高速H.264動画エンコードソフト「CE-10」とか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090603_212201.html


>>DECSさん
BD吸い出してもPS3単独ではどうしようもないような。
PCの方がよっぽど簡単ですね。

書込番号:10068338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/29 15:45(1年以上前)

こんにちは。

この機能の活用例に以下のようなものもあります。

> PS3を活用することで、フルHDでも超高速にエンコーディング
>> http://codecsys.fixstars.com/ja/personal/

こういう面白い利用法が出来なくなるのは少しさびしいですね。

書込番号:10068363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/29 15:47(1年以上前)

> cottonfeelさん

エンコーダーとしての書込み、一歩先を越されてしまいましたね (^^;)

書込番号:10068367

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/29 22:59(1年以上前)

Linux入れて、遊んでみました。

やっぱ、ちょっと非力です。

書込番号:10070523

ナイスクチコミ!1


pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/29 23:18(1年以上前)

PS3というSONY独自のクローズなゲーム機が、LinuxなどのオープンなOSで、その枠を超えて、
思ってもみなかった使い方ができることに期待しています。
それが新型では蓋されしまうっていうのがどうなんでしょうね。

書込番号:10070638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/29 23:35(1年以上前)

実際問題、PS3にLinuxを入れ、PS3のソフトをリッピング。
PS3をハッキングしてコピーソフトを動かしている人が居ます。

こういう弊害があるので、扉を閉ざすほかないのでしょう。残念ですけどね。

書込番号:10070715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/30 09:23(1年以上前)

お。PS3ゲームの話でしたか。

PS3ゲームのバックアップの話は、だいぶ昔にゲーム系サイトでリッピングソフトの
「PS3 SAK」というのを見ましたが、吸い出しだけで起動できなかったと思いますよ。
今のところ、実際問題として実害ゼロのはずです。
違ってたらすいません・・・

ごくわずかでしょうが、PS3 Linuxは、初心者向けの実験、入門としての役割を果たしていると思います。
僕としては、その広がる可能性のあるPS3 Linuxコミュニティの世界を閉じる理由として
将来、コピープロテクトが技術的に破られる可能性があるからという消極的な理由だとは思いたくないです。

書込番号:10072106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/30 11:50(1年以上前)

現状、PS3もX-Box360もコピーソフトが起動しているそうです。世の中には凄い人が居るもので・・・・

書込番号:10072670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/30 23:36(1年以上前)

もしかしてこの記事でしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3780646/
この記事であれば、方法は検証中とのことで方法は公開されていませんし、
未だ進展がないことを見るとフェイクだったのだと思ってます。

他にあれば、ソースか何か示してもらえませんか?

書込番号:10075470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/31 03:13(1年以上前)

詳細は明かせませんし、私はしてません。それに信用して貰わなくても結構ですし。

他システムがインストール不可になって「バックアップディスクが動かせなくなるね」と言われている方が居る限り、多分そうなのでしょう。
実際アングラではPS3のソフトが大量にイメージとして出回ってますし・・・
もちろんX-Box360もですけれども。

書込番号:10076119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/31 10:07(1年以上前)

そうですか。残念です。

あまり詳しく書きませんが、その後、方法が公開されているのを見つけました。
が、方法が特殊すぎて、とても現実的ではないです。
それに起動するのに他OSは関係ないじゃないですか。
とても他OSインストールを中止にする理由とは思えませんでした。

書込番号:10076651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/31 11:23(1年以上前)

私が聞いた限り・・・ですけれども、「今の所PS3のソフトをリップするにはPS3経由じゃないと出来ないから」と言ってましたが、私は余り興味がないので流しました。
他システムのインストールを禁止にしたのは、こういう理由があったのではと、私は思いますけどね。もちろん想像の域ですけれども。

まぁそのお陰で、動画のハードウェアエンコーダーとしてのPS3は新型PS3では出来なくなってしまった訳ですけれども。とても残念ですね。

書込番号:10076876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/09/01 21:11(1年以上前)

パソコンが壊れたときにたまたま入れていたUbuntuに助けられたので今回の他システムのインストール不可は残念です。
自分はLINUXインストールによるセキュリティ面の不安が原因だと思っていました。
もう、親ペンギン2匹と子ペンギン6匹が見れなくなってしまうのですね、、、

書込番号:10084132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/09/02 06:21(1年以上前)

何か勘違いされている基地外がいるようですがPS3に他システムを動かせるというのはそのまんま「PS3というハードウェアでLinuxを動かせる」というだけであってPS3上だからソフトのリッピングができる云々というのは筋違いです。
ディスクが読み込める以上はソフトのリッピングはそれ相応のソフトウェアとディスクドライブを用意すればPCで簡単にできてしまいます。
それを「快適に」動かすためにPS3というハードウェアと認証をごまかすための別システムが必要になるんであって、十分な性能のあるPCとエミュレータがあれば動かすことはできます。
が、現在の最高レベルの性能のゲーミングPCでさえPS2すら動かすことが覚束ない状況なので、バックアップしたところでPS3のソフトをまともに動かすにはPS3を使うしかないんです。
なので、
「今の所PS3のソフトをリップするにはPS3経由じゃないと出来ないから」
というのは間違いです。
PSPは、PS3などと違いメディアが特殊なのでPSPをハックしてPSP上でリッピングするしかないですけど。
ユーザーにはPSPしかドライブが無いので。

書込番号:10086342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/02 11:45(1年以上前)

>というのは間違いです

 私が実際やっている訳ではないのでもうこの件に関しては最後に返信にしますが・・・
 PCのBDDでは、PS3のソフトは"マウントすらしない"らしいんですけど・・・・だから「間違い」ではないと思いますが・・・

書込番号:10087168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 00:16(1年以上前)

そもそもなんでアングラな方向に話が進んで勝手に荒れてるのかがひどく謎ですが…
私はPS3にUbuntuを入れホムペサーバーにして遊んでますね。
ただし、相当非力な割に排熱・消費電力は割とでかい、CPUアーキテクチャが特殊(というほど特殊でもないが)なためほとんど無意味です。
趣味の範囲に過ぎません。

書込番号:10090944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/03 09:52(1年以上前)

fun^10*int^40=Ir2さんの「基地外」発言以外は、真面目な議論だと思います。

論点は、新型が他OSインストールできる機能を省かれた原因が、
バックアップでの起動をできないようにするためかどうかでした。

SCEの意図は、完全には分かりません。
私の結論は、バックアップ起動にLinuxは直接関係ないので原因ではないが、
(もし、セキュリティホールがあってもPS3 OS側のファームウェア更新で対処できるため)
PS3Linuxを利用することで簡単にディスクのコピーを作れることを防ぐ目的もある。
ということです。

PS3LinuxでGPUが解放されれば、ゲーム開発という新しい使い道も開けるんでしょうけど、
もったいないの一言です。

書込番号:10092171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/09/03 11:40(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:10092521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング