『保証について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 保証について

2008/11/16 20:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:9件

本日ヤマダ電機にて購入しました。購入の際に長期保証を付けようとしたんですが、付けられないとのことでした。私が今まで購入したゲーム機は最低5年は何ら故障もなかったため、保証無しでも即買いしたのですが安い買い物ではなかったため不安になってきました。購入したみなさんは長期保証には入っていますか?また必要なのでしょうか?
既に購入済みですので今からどうこうできる訳でもありませんが教えてください。
あとPS3用の冷却ファンは必要でしょうか?

書込番号:8649943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/16 20:30(1年以上前)

自分は9月末に60→40GBに買い替えましたが、長期保証は付けました。
ヨドバシの長期保証で適用は1度のみですが、メーカー保証終了後の基板交換時に使う予定です。
長期保証無しで60GBを購入し、基板交換(16800円)という痛い経験をしたので買い替え時に長期保証を適用しました。

冷却ファンは、いらないですね。特に40/80GBには。
うるさくなるだけですよ。
60GB時はHORI製のを購入しましたが使い物になりませんでした。


とりあえず長期保証はあった方が安心出来ます。
ただ新しい物好きで新型が出る度に買い替えるような方の場合は長期保証は不要かと。

書込番号:8650010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/11/16 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり長期保証に入っといた方が安心ですよね(; ̄ー ̄A
最低4年は壊れないように(壊れるなら1年以内)大事に使おうと思います。

書込番号:8651094

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/11/17 07:34(1年以上前)

長期保証は一度しか利用できないから何処で使うか悩みます。最初がメイン基盤なら迷うこと無いですが、それ以外の場合どうするか。修理費2-3000円で先の事考えて保証使わなくて結局他が故障しなければ保証費用含め5000円損だし。

書込番号:8652146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/17 10:25(1年以上前)

トイザラスは3年保証3000円(3年目でも本体価格の70%保証)だったと思います、ちなみにXBOX360は600円でした。

書込番号:8652502

ナイスクチコミ!1


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/17 16:36(1年以上前)

絶対運命黙示録さんと同じく、私も60Gを所有していた時にメーカー保証が切れてから基板の故障が発生し、修理代が16800円かかってしまいました。
やはり長期保証には加入しておいた方がいいと思いますよ。


>MaKo-Sanさん
>長期保証は一度しか利用できないから

店によっては長期保証期間中は何回でも無料で修理を受けてくれるようですよ。
ただし、送料はこちらが負担する事になりますが。

書込番号:8653558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/18 00:17(1年以上前)

少なくともPS3事態は頑丈らしいですよ
この動画を見て驚きました
人によっては気分が害する場合も有りますので
注意を
  ↓
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7340
(2人のマッチョマンによる人力破壊テスト。家庭用ハード耐久力対決!)

書込番号:8655832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/18 12:16(1年以上前)

自分も買い替えの時に付けましたね+4年の長期保証。
ギャンブルみたいなモノだから、自分のPS3が5年以内に壊れると言う方に3千円を賭けただけです。

まずめったに壊れませんがね。

書込番号:8657270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/18 13:00(1年以上前)

まぁ壊れないときは壊れないんですけど、先代で高額修理しかも前触れなく、突然来た経験があるので5年間無事に乗りきれるという自信もないんですよね…。
因みに自分はヨドバシで掛金は1999円でした。

書込番号:8657423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/18 15:52(1年以上前)

私はPS3でドライブ2回、コントローラー2台の修理交換を経験してます。
長期保証は入っといたほういいでしょうねぇ。
それでPSPの時は長期保証に入ったのにすっかり忘れてて、1年たたずに買い替えしてしまった事があります。
失敗したなぁ^^;

書込番号:8657865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/19 12:59(1年以上前)

みなさんの意見や経験を踏まえると、長期保証には入ってた方がいいってことで、既に購入して長期保証に入ってないので不安になってきました(´ヘ`;)
ハード自体の当たりはずれがあると思いますが、できるだけ故障しないような管理方法とかありますか?

書込番号:8662008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/19 14:24(1年以上前)

管理方法とかありますか?<
埃に気をつける事と、風通しの良い所の設置するのとあとは停電ぐらいですかな
停電と埃は要注意ですね
ゲームのプレイ中又はアップデートの時に停電に成ると下手すればPS3が故障しますからね。

あとは説明書通りに電源の切り方をする事ですかね、後は定期的に排気口(埃が入り易い)
所を掃除機で吸う事ぐらいかな。
因みにBDディスク(ゲームディスク)に埃が付着したらエアーダスト埃の除去をする事を
お勧めします。

書込番号:8662249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング