『PS3 どうしよう...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3 どうしよう...』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3 どうしよう...

2008/12/22 21:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

最近PS3がちょっとだけ気になるのですが、買うとしうたらどのタイプを買えばいいのか...

ちなみにゲームはメインの趣味ではないですしソフトもめったに買いません。
PS2のソフトはあるのですがもうやらないでしょう。

それと、そうなるとXbox360を売ることになりますが、いくらぐらいで売れますかねぇ...汗
HDDとワイヤレスコントローラ付属です。

どなたかアドバイスお願いします(^^;)

書込番号:8824132

ナイスクチコミ!1


返信する
ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/22 22:33(1年以上前)

>ちなみにゲームはメインの趣味ではないですしソフトもめったに買いません。
そんな人がなぜXbox360を・・・(^_^;)
ってことは置いておいて、初代Xbox360なら高くても1万円ぐらいでは?
まぁ普通は7000〜8000円ぐらいかなぁ?まぁ、持って行くところ次第では更に安くなるかも。
PS3と違って初代にプレミア的な価値がありませんから。

ゲームメインじゃないなら、AV機器としてはPS3の方が良いと思いますよ。
内蔵HDDは換装すれば良いですし、安価に売れ残っている40GBがお勧めですが売れ残っているかが微妙ですね。高い40GBなら80GBを買った方が良いと思います。

書込番号:8824551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/22 23:26(1年以上前)

なんだかんだで、日本のメーカーにはがんばってほしいですね、
360もってるなら、二束三文の売りはせずに
PS2互換 または縮小サイズの本体でるまで待ったほうがいいと思います。
(省電力、性能UPすると思われます。)
あるいは本当に撤退するかもしれないので今は見に回ったほうがいいと。
SONY本当に意地をみせて!

書込番号:8824946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/23 01:32(1年以上前)

何をしたいのかによるとしか
SACDを聞くとか、PS2ソフトも遊ぶなら60/20GBモデルを買わなければいけませんし、
それ以外であれば現行80GBモデルが良いですし

あと、PS3を買うとXBOX360を売り飛ばさなければならない、という理屈もよく分からんです
置く場所の問題ですか?

書込番号:8825717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/23 03:55(1年以上前)

静音パソコンさん 

> あるいは本当に撤退するかもしれないので今は見に回ったほうがいいと。

露骨過ぎる嘘は扇動になりませんから。


ネットワークゲーマーさん 
PS2ゲームはもうやらないそうなので、60GBは選択肢から外します。
80GBは40GBの後継機で、HDD容量以外の違いは無いと思って下さい。(内部で使われているパーツの種類や数などが違いくらいです)
ですから、80GBモデルが良いでしょう。色はネットワークゲーマーさんの好みで選んで下さい。

書込番号:8826059

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/23 06:33(1年以上前)

>そうなるとXbox360を売ることになりますが

ゲームがメインではないという理由か・・・
ではなんで買ったのだろうかなんて思えたり。

売っても大した金額にはならないからやめとけば。
気分が変わって買い戻すとまたお金がかかるよ。

書込番号:8826179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 13:00(1年以上前)

私は、初代の60GBをPSPとセットで使用し、自宅に無線LANを引いてます。

そこで、私がPS3を中心にやっていること。
・PS2,3用ゲームソフト、BDソフトの利用(これはもちろん)
・PS3にCDから録音。楽曲データをインターネットで入手
・録音した音楽をPS3をプレイヤーとして再生、PSPに転送して携帯プレイヤーとして再生
・PSPにワンセグで番組を録画し、メモステをPS3に挿してTVで鑑賞(画質は悪いけど)
・PCで録画したTV番組や音楽をMPEGファイルのままUSBメモリーに入れ、それをPS3のUSB端子に入れてTV鑑賞
・デジカメで撮った写真をPS3に保存し、必要なのをPSPに移して他人に見せる。
・インターネットの閲覧、WEBメールの利用
というところです。

取扱説明書だけだと分からない、色々な機能があるので、これもできるのか!と知るたびに驚いています。
アップデートで進化するマシンなので、ゲームをしなくてもオススメします。
PS2のソフトをしないのであれば、USB端子のある40GB,80GBが良いです。
60GB以外はメディアスロットが付いていないのが残念ですが、リーダーをUSB端子に繋げば使えます。

せっかくHDDが付いているので、これで直接TV録画できればと思いますが、どなたかPC用ワンセグチューナーを使って録画した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8827407

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/23 15:30(1年以上前)

ホシゴンベさん

>PS2のソフトをしないのであれば、USB端子のある40GB,80GBが良いです。

60GBや20GBもUSB端子付いていますよ。
60GBと20GBは各4つ、40GBと80GBは各2つですね。


ネットワークゲーマーさん

>ちなみにゲームはメインの趣味ではないですしソフトもめったに買いません。

とのことでしたので、別のスレ(下記など)を拝見したところ、ウィニングイレブンXとPS2のみんなのGOLFシリーズのファンの方かと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812385/SortID=7468506/

PS3のみんなのGOLF5と今後数本程度購入される程度であれば振動コントローラではありませんが安くなった40GBをオススメします。
みんなのGOLF5はついこの間ベストになりましたし、PS2では別売だったネットワーク機器を購入することなく無料でみんゴルのオンライン対戦できます。

間もなく無くなるかと思いますが今ならこんなサービスもありますので、ご興味があればディスクもゲットしてくださいね。(個人的には白ディスクが欲しいです。)
http://www.jp.playstation.com/ps3/cp/2008winter/

書込番号:8827969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/12/25 02:38(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。

ゲームメインでない=なら買うなよ
みたいな意見多いのが気になりますが...(^^;)
「ゲーム別に好きではない」って意味ではないですww

空いた時間に1、2時間ちょこちょこやります。
ひとつのゲームを長く楽しむタチなんでソフトあんま買わないんです。

気になるソフトがPS3でいくつかあるのですが、Xboxは最近パッとしません(自分の中でw)

そこで自分に合ったタイプで買うといくらくらいで買えるのかなーってふと思っただけですw

「そうなるとXbox売る」ってーのゎ、ゲーム機2台も3台もあってもしょーがないんで♪(~з~)


売ってもそんなものなら考え物ですね...
Xbox360はDVD再生機能は素晴らしいと個人的に思うのでそれ専用にでもしようかな(^^)ありがとうございました!



そういえばココに来られる方は良い人も多いですが、そうでない人もいるようです。
たとえいい人でも、顔は見えないとは言え全くの初対面で(突っかかるような)タメ口は相手に不快な印象を与えます。実際の生活でもそうでしょう??
とゆーか、人として当然の礼儀は尽くしましょう。
世の中を良くする為にもこういうことって大切だと思います。

いや〜
真面目ですいません!笑

書込番号:8835723

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/25 10:29(1年以上前)

PS3のDVD・BD再生能力は、Xbox360は勿論のこと、その辺のBDプレーヤーやレコーダー以上です。
現在、最高のBDプレーヤーと言って差し支えないでしょう。

Xbox360にはXbox360の、PS3にはPS3の独占タイトルがあるので、既に持ってる分を二束三文で売るのは勿体無いです。

書込番号:8836398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/12/25 10:35(1年以上前)

>とゆーか、人として当然の礼儀は尽くしましょう。
>真面目ですいません!

はあ?


>「そうなるとXbox売る」ってーのゎ、ゲーム機2台も3台もあってもしょーがないんで♪(~з~)

こんな文章書く人に言われてたくないですね。お友達とメールしてるつもりですか?

書込番号:8836414

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/25 12:19(1年以上前)

あえて釣られましょう(笑)

私も最初の頃は言い方とかにいちいち引っかかってた時期もありましたが、今ではそれも個性と受け止めています。
感じ方は人それぞれ、顔文字や文末にw付けるのを不快に感じる人もいたりしますのでここは私も含めお互い様って事でいいんじゃないでしょうか。

敬語使えばOKって考えの方が怖いです。トゲのある敬語が一番やっかいだったりしますから。

書込番号:8836725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/04 19:30(1年以上前)

「はあ!?」←まさにこういう人です。初コメントでいきなりコレです(^_^;)


てか、確かに悪意のある敬語だと逆にタチが悪いですよね(^_^;)

要は、『顔合わせて初めて話す時絶対そんな言い方しないでしょ』って思っちゃう書き方が多いなってことです。

コメントくれた方に言ってる訳でなくて、あちこちのクチコミ覗くとよくあったからたまってたのを吐き出してしまいました。



こういうのって感情や雰囲気が伝わりにくいですよね。しかも受け手の感じ方や 性格は人それぞれ…

だからこそ文章の打ち方に気をつけないといけないと自分は思います。
(…ついつい熱くなってやっちゃう時もありますが氈j


そういう意味ではネットってコミュニケーションツールとしては非常に使いづらいものなのかも。

書込番号:8885484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング