『ディスプレイへの入力をデジタル・アナログで切替の際』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ディスプレイへの入力をデジタル・アナログで切替の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ディスプレイへの入力を、

デジタル:PS3によるHDMI入力
アナログ:PCによるD-sub入力

との様にしています。

しかし、デジタル入力からアナログ入力に切り替えてから再度デジタル入力にすると砂嵐になってしまいます。


原因、又は解決策をご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:9380019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/11 20:58(1年以上前)

そりは・・・ディスプレイメーカーに質問するべきでは・・・?

書込番号:9380222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/11 21:08(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

やはりそうですよね…。

40Gモデルでは問題無かったのでPS3側の問題かと思い、質問をさせて頂きました。

見当違いの質問、申し訳ございませんでした。

書込番号:9380279

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/11 21:42(1年以上前)

確かHDMIでの接続は、最初に接続の確認を行っていますよね。

もしかしたら、モニタをアナログ入力に変更した際に、PS3側からは接続機器なしとして認識されて、PS3側の出力が停止されているのではないでしょうか。

仮に上記のようであったとしても、私でどのように処置をすると良いのか分からないので、やはりディスプレイメーカーに質問すると良いとは思いますが。

書込番号:9380468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/11 23:46(1年以上前)

>pmbさん

砂嵐の画面は出力されているので、一先ず、出力はされているのかと思われます。

確認として、「砂嵐の画面になってからHDMIケーブルを抜く⇒挿す」を行った所、正常に画面が出力されました。

又、モニタの電源コードを抜き差ししてから電源を入れなおすと正常に画面が出力されました。
※スイッチをON/OFFするだけでは不可


ここまでの結果からすると、やはりディスプレイ側の問題の様ですね。

若干腑に落ちない点もありますが、「このディスプレイはこんなものだ」と割り切って使用する事にします。

返事を下さったお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:9381215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/12 00:23(1年以上前)

>このディスプレイはこんなものだ

 いや、メーカーに症状伝えて対応して貰った方がいいよ、騙し騙し使うのはメーカーにも良くないです。メーカーの為にも連絡して対応して貰うべきです。

書込番号:9381421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/12 17:06(1年以上前)

これはディスプレイ側のエラーではなくPS3本体側のメイン基盤に致命的爆弾をかかえているためにおこる認証エラーです
解決方法はHDMIセレクタを買えば砂嵐にならないわけです
なぜHDMIセレクタを買えばこのような砂嵐がおこらないかという技術的な答えをもうしますとPS3本体のLCDの認証が出来ないエラーですのでHDMIのケーブルをかえようがなにをしても無駄です

HDMIセレクタを利用すればLCDの認証信号を正しく認識出来るので砂嵐みたいに表示されずにすみます
逆にPS3の80GB本体ではLCDの認証信号を正しく認識出来ないために発生する砂嵐なのでディスプレイをかえても意味がありません

解決方法はHDMIセレクタを買う事が一番早い解決方法です

書込番号:9383997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/12 23:43(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

すみません、言葉足らずでした。

サポートに連絡を取ろうとしたものの、報告フォームからの報告だと何度やってもエラー画面にしか飛ばなかったんです。

そして、電話だと固定電話しか受け付けず、更にはサポート時間が私の仕事時間と被っている為にどうしようもなく…。

1年間毎日フルに使ってきたので、減価償却的な意味もこめての「こんなものだ」発言でした。


>dai6548643484さん

技術に関する事はよく判らないのですが、結局はPS3の80Gモデルだけの問題であったという事でよろしいでしょうか?

そして、途中にHDMIセレクタをかませると問題ないというのは、LCD認証というものがPS3とHDMIセレクタ間で有効であり続ける為という事なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:9385952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/13 00:04(1年以上前)

技術に関する事はよく判らないのですが、結局はPS3の80Gモデルだけの問題であったという事でよろしいでしょうか?

そうです!
このことはSCEは認めていますが今、現在リコールする予定はないようです


途中にHDMIセレクタをかませると問題ないというのは、LCD認証というものがPS3とHDMIセレクタ間で有効であり続ける為という事なのでしょうか?

LCDの認証がPS3側では出来ないものがあるために不具合がおきているのでHDMIセレクタを間にかまして使えばLCDの認証がセレクタを通じて認証が通るので解決できます
安心してHDMIセレクタをご利用下さい

書込番号:9386065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/13 00:04(1年以上前)

>すみません、言葉足らずでした。

いえいえお気遣い無く。
とにかくメーカーには報告しておいた方がいいでしょうね。もし良かったら液晶メーカーの対応を教えて貰えれば嬉しいです。
自社対応するか、SCEに責任転嫁するか・・・さて。

書込番号:9386069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング