『トロフィーデータのサーバーとの同調が出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『トロフィーデータのサーバーとの同調が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

長文失礼致します。
今日一日中なんですがトロフィーをサーバーと同調しようとすると
エラーが発生しました。
(8003041A)
と表示されサーバーと同調出来ません。
更にトロフィー対応タイトル(まいにちいっしょ、BFBC、バンパラ等)を起動すると
トロフィーデータのインストールが失敗しました。
トロフィーデータのインストールが出来ません。
と表示されゲームを起動出来ず終了しか出来なくなってしまいます。
その後ゲームを終了するとXMBが表示されず、コントローラーから本体電源を切り、再度起動するとデータベースの再構築が始まり、再構築完了後XMBからトロフィーデータのサーバー同調及びゲーム起動するも以上の繰り返しとなってしまいます。
今日一日自分なりに以前こちらで教えていただいたHD TuneでHDDをエラースキャンするも問題なし、システムファイルの修復やPS3の初期化、HDDのフォーマット、システムファームウェアの再インストール、等試しましたが何一つ変わりませんでした。
エラーコードもXMBのインターネット検索で調べましたが全くヒットせず困っているのですが、過去に同様の症状になった方はおられますでしょうか。

書込番号:9571728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/05/20 01:52(1年以上前)

察するに、けっこう難解な症状のご様子ですね。

サーバー側に問題があるのかどうか簡単に調べてみました。
・XMBの「トロフィーコレクション」から△メニューで「サーバーと同期」を実行
 正常に完了します。とりあえずサーバーは動いてるようですね。
・デモンズソウルの起動
 起動時の「トロフィーデータのインストール」なども問題なく行われ、支障なく遊べます。
・まいにちいっしょの起動
 トロフィー系のエラーは見かけず、普通に起動します。

上記から推測すると、絶対運命黙示録さんの所有機固有の問題な可能性が高そうに思われますので、サポセン行きが唯一の解決方法かも?

スズメの涙程度でも参考になれば幸いです。

書込番号:9572839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/20 07:04(1年以上前)

調べてみましたがエラーコードでHITしたのは、海外では1件だけでしたね。

http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=ps3&message.id=3803857

サポセン行のようですね。ご愁傷様です。

書込番号:9573272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件

2009/05/20 08:58(1年以上前)

チャリンコスキーさん
リアプロさん
ありがとうございます。
原因もわからないためやはり修理行きしかなさそうですね…

書込番号:9573559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2009/05/20 11:10(1年以上前)

今サポートに電話しましたが解決策がなく、明日修理に出すこととなりました。

去年の9月末に購入したので保証はありますが、メイン基板交換だけは避けたいものです。

書込番号:9573905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2009/05/29 09:52(1年以上前)

先ほどPS3が戻って来ました。
ところが、まさかの症状を確認出来ないためそのまま返却とのこと…
こちらで100%症状が発生しても向こうで確認出来ないとなるとどうにもならないので、やむなくこのまま無データ状態からリストアせず、一つ一つデータを戻して使うことにします。

書込番号:9619709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/05/29 11:24(1年以上前)

> ところが、まさかの症状を確認出来ないためそのまま返却とのこと…

厳しいですねぇ…どうやって直せばいいのやら、もし自分だったら途方に暮れてる所ですが…
最後の砦のサポセンなのだから、せめて一緒に頭かしげて悩んで欲しい所ですが(苦笑)

本体には問題なし、って事になると?
宅内のネットワーク関連の問題って事なんでしょうかね?

書込番号:9619959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2009/05/29 12:08(1年以上前)

うーんHOMEとか鉄拳DRオンライン等は問題なく遊べてるんでネットワークは問題なさそうです。

後問題ありそうなのはバックアップデータぐらいしかないんですよね。
フォーマット後にリストアしなければ症状は改善されますが、リストアしなければ一部のコピー禁止のセーブデータは破棄せねばならなくなってしまいます。

因みに約一年前の60GB使用時にデータベースの再構築が頻発するようになった時もバックアップデータをリストアしなければ症状は改善されました。
その時はみんゴルやトロステ、PS2、PSのセーブデータを失ってしまいました。
もしもの時の為に3つ程バックアップデータを取ってありますが、約一年おきにそれらが原因で不具合が起きるとなると今後も一年毎にデータ破棄を迫られることになり、なんの為のバックアップだか分からなくなってしまいます。

書込番号:9620089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング