『冷却ファンの音(最大回転時)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『冷却ファンの音(最大回転時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信28

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの音(最大回転時)

2009/05/30 09:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 taro16846さん
クチコミ投稿数:35件

私は60GBモデルを使用しているのですが、夏場の使用時の冷却ファン(最大回転時)の轟音に辟易しています(耐えられる音量ではないし、そのままプレイし続けると結局熱暴走するので、電源切ります)。80GBモデルはファンの騒音が静かになったそうですが、最大回転時にもあてはまるのでしょうか?(60GBはゲーム音をかき消すほどの轟音で、とても耐えられません。よくこのレベルで商品化したなあと呆れるほどです)

書込番号:9624281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/05/30 09:32(1年以上前)

80GBモデルですが最大のファンの音はまだ聞いたことがありません。

アドホックパーティーですが4時間以上遊んでもほとんどファンの音は聞こえません。

書込番号:9624295

ナイスクチコミ!0


まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 09:40(1年以上前)

ファンの騒音の件ですが

60を、使っている人は みんなそうですよ。

だから コードを めいいっぱい 延ばして できるだけ 遠いところへ

機械を 置いてます。

書込番号:9624326

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro16846さん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/30 10:06(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

ググって見たら、HDD容量だけではなくて、チップ自体改良されてるんですね。消費電力も低下しているので、その分発熱も抑えられているようです。

でも、買い換えるってのもなあ・・・。

書込番号:9624428

ナイスクチコミ!1


koh51さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 10:45(1年以上前)

60GBを持っているようでしたら、オークションに出されてはどうでしょうか?

PS2の互換性を必要としている人が多いので、かなり高値で売れます。

因みに自分は最近売ったばかりですが、60000円で売れました。

書込番号:9624589

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/05/30 10:58(1年以上前)

皆さん静かな環境でプレイされていらっさゃるのですね。
羨ましいですの。
キズナはファンの音は気になりませんが、排熱で部屋が暑くてプレイ時はいつも薄着ですわ。

書込番号:9624625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 11:37(1年以上前)

はぁ??

>でも、買い換えるってのもなあ・・・。

って??

じゃぁ何でスレ立てたわけ??

自分で自分の質問を全否定するとは

呆れるほどです

書込番号:9624776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 12:06(1年以上前)

はぁ??

>でも、買い換えるってのもなあ・・・。

いえいえ、PSX時代のソニーならソフトのバージョンアップで
改良? とか客に約束してたんじゃなかったのかな。

   アメリカ人の社長さん!

ハードは差別化できないからソフトで差別化する。
「選択と集中」など 語録は多いが

結局、ハードが悪けりゃ買換えざるを得ないわなw

消費エネルギー、発熱への感性が甘いのは
ビッグスリー経営者にも通ずる
アメリカの偉いさんらしいww

書込番号:9624918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 12:08(1年以上前)

追記、

60GBモデルのファン騒音を無視した形で
自称オーディオ評論家が

SACDの再生能力が凄い、とか言ってたのが
今は昔の語り草だwww

書込番号:9624925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 12:46(1年以上前)

>ハードが悪けりゃ買換えざるを得ないわなw

良いも悪いもPS3、60Gは2006年に発売されて商品ですよ。
日々技術は進化しています。
SONYはその時代(量産技術、部品価格等)に合わせて、シュリンク、低発熱、低騒音、低価格化を目指し努力している。それはユーザーにとっても良いこと。
今のPS3をタイムマシーンで過去で売れっての?
車だって改良が加えられたり、お買い得な設定がされたりと、時代に合わせて需要を喚起しようと、メーカーもさまざまな策を打ってます。
「なんで昔のカローラは今のカローラより出来が悪いんだ」なんて文句たれる人いませんよ。当たり前すぎて。

あ、あとバージョンアップでも不可能なことはたんまりある。そんな事は小学生でもわかる。

書込番号:9625095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 13:06(1年以上前)

耐えられなければ買い替えれば良いのに…(^^;)
なんで皆さんに報告するの?

PS3が進化したのではありません。技術力が進化したのです!o(^-^)o
それはPS3に限った事では無く、どの製品にも言える事です!

書込番号:9625162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 14:02(1年以上前)

>なんで昔のカローラは

いえいえ、最高速度や加速性能などは昔なりでしょうけど
10年前のカローラだって新車時に異常に騒音を出すとか
オーバーヒートしやすいとかクーラーが効かないとか

そんなことはなかった。

最近のソニー製品変だよ! って思うのは私だけか?

そう言えば、クオリアの液晶テレビもパネルヒーター並みに
電力消費と発熱量が大きかったが

  ?良く商品化したものだ?

と真逆の意味で感心させられたものです。

1980年代にEDベータとプロフィール・プロで
ソニーの素晴らしさに感銘を受けた頃が懐かしい。

書込番号:9625350

ナイスクチコミ!0


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 16:39(1年以上前)

ヘッドホンすれば

書込番号:9625872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 17:19(1年以上前)

ヘッドフォンに一票(^^)b

キュ━( ゜∀゜)━ン!


あっ、一つの対策案としてね(^-^)b

書込番号:9626012

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 18:18(1年以上前)

>新車時に異常に騒音を出すとかオーバーヒートしやすいとかクーラーが効かないとか

勘違いしてるようですが、60GのPS3のファンは異常な騒音ではない。
話題になってるのはファンの回転が大きくなると煩いということでしょ(環境が悪くなければ最大でファンが回るなんて事はないと思うが。私は経験ない)。それは逆に言えば本体が熱くなってるから冷やそうとファンが正常に働いてること。
当時のPS3ではそれだけの冷却が必要だった。
「なぜ静かなPS3を出さなかったんだ!」なんて言いませんよね?車が好きなら。
PS3は高性能、高機能を目指しました。スペック落とせばいくらでも静かなPS3なんて作れたでしょう。
でも、そんなの誰が買いますか?PS2で良いじゃないですか。
性能、価格、消費電力(発熱)などのバランスを見つつ、落とし所を探し世に出たのが当時のPS3。
弱点なんて我々が言うまでもなくSONYがわかってますよ。それに発売当初からシュリンクはロードマップにあっただろうし、それに伴い消費電力の低下も想定済み。事実改良されてるじゃないですか。
当時高性能と引き換えに発熱が多かった60GのPS3に、今頃ゴチャゴチャ言って何が始まるんですか?
「なんで低性能にしなかったんだ!」と言いたいの?

オーバーヒートとかクーラーとか例えの意味がわかりませんが、それはただの「欠陥」です。
お持ちの機器が欠陥でしたらサポートへどうぞ。


書込番号:9626252

ナイスクチコミ!9


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 21:13(1年以上前)

ノートPCの爆音に慣れている人ならPS3は我慢できる。

書込番号:9627043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/05/30 23:04(1年以上前)

PS3の60G所持ですが、他の機種がうるさい様な気がします。
私が持っている(た)範囲で音の静かな順
PS3(夏場を除く)<360(HDD動作中)<PS2(30000番)=Wii<PS3(夏場)<<360(DVD-ROMドライブ動作中)
ですね。

PS3は段階的にファンの音と回転数が大きくなりますが通常は、2〜3段階目でストップ3段階目でちょっとうるさいかなってくらいですね。4〜5段階目はうるさいのは確実ですね。
他の機種の場合は、Wiiはディスクドライブが常にうるさい感じで、360はDVDドライブの時が気になるほどうるさくHDD時はファンの音が気になる程度、PS2(30000)はファンが常にうるさく、CD-ROM(青ディスク)の時がファンとドライブがうるさかったですね。

書込番号:9627680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/30 23:35(1年以上前)

五月蠅く感じるのは夏場だけだし…
ファンの回転音を聞く度、あ〜オレの為にPS3頑張ってくれてるんだな…ご苦労様って言いたくなるね!m(_ _)m

長生きしてよねオレのPS3(*^_^*)

書込番号:9627871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/05/30 23:42(1年以上前)

みんなウルサイってゆってるけど、60Gも80Gも変わらんのだが・・・
俺の60Gが良品で80Gが悪品なもかな??

書込番号:9627912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/05/31 02:35(1年以上前)

taro16846さんの書き込みを見て少し気にる事がありますのでお答えいただけますでしょうか?

・轟音に辟易

凄い引っかかるのです。

・耐えられる音量ではない
・そのままプレイし続けると結局熱暴走する

この2点。「轟音」というのはとらえ方次第なんでなんとも言えないんだけど、そのままプレイし続けると「熱暴走する」とありますね。
これ、貴方の書き込み通りなら大問題なのです。
可能であれば、貴方のPS3の設置状況を写真等で見せて貰えませんか?それらを見せて貰えれば、何らか改善の方法を助言出来るかも知れません。

貴方の書き込みを読む限り、「このレベルで商品化したなあと呆れる」と思う原因は、貴方にある気がしてなりません。

書込番号:9628633

ナイスクチコミ!6


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/31 08:17(1年以上前)

20Gですが、そこまで気になったこともないし、熱暴走もこれまで1回もありません。
ほとんどGT5Pやその他レースゲームのエンジン音にかき消されます。
それでも気になったらテレビの音量上げてます。
1〜2上げれば気にならなくなります。

むしろPCやPS2の爆音に慣れてると静かな方が怖い(笑)

書込番号:9629168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/31 09:17(1年以上前)

>そのままプレイし続けると結局熱暴走する

先にも書きましたが、私は熱暴走どころかファンが最大回転になることもありません。
ただ最大回転時の煩さはわかります。
以前、試しにPS3本体をテレビ台の中に入れ、扉を閉め稼動させてみたことがあるので。
それでも、問題なく動いましたが(もちろんその後は取り出しました)。
熱暴走はサポートに問い合わせ済みなのでしょうか?
環境に問題がないのでしたら、本体を点検してもらったほうが良いのではないでしょうか。

http://japanese.engadget.com/2007/08/13/ps3-108/
昔の記事ですが、昔であるがゆえに60G、もしくは20Gでしょう。
過酷な実験?をした結果、高温でも動作するよって記事。
結構タフなんですね。

書込番号:9629344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/05/31 11:43(1年以上前)

買い替えも嫌!五月蝿いのも嫌!というわがままなスレ主さんには
すのこタン
http://www.sunokotan.com/shop/order.html

すのこタンフルカラーにすれば家族の関係も冷える事間違いなし!

書込番号:9629834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/05/31 11:57(1年以上前)

発売時に購入した60GBだが同じく購入した20GBのほぷが静かだったのはショック
静かというのは我慢範囲内の騒音だった。60は我慢ならないのですよね。
自分は取り替えず新型が出たら買い足します。

書込番号:9629890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2009/06/01 02:25(1年以上前)

熱暴走するのは、故障か設置場所が悪い又は物が周りにたくさん置いて有ると起こる事が有りますが、私の60GBは、ホコリヤニガードを付けたままエアコンもかけず手入れもせず季節に関係なく、H@Fを稼働させていますが、別にファンの音は、いきなり大きくなる以外全く気になりませんし、熱暴走も全くした事は無いですよ。

私は、それよりも、PCのハイエンドGPUの爆熱の方が気になります。

ちなみに、部屋は、北側の窓が一つ空けて在るだけで、他は閉めっ切った状態で、ほとんど風も入って来ない環境でHDDは、外付けにして在ります。

書込番号:9634153

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/01 07:51(1年以上前)

新手のネガキャンですかねぇ〜??
なんか最近あの手この手とよく考えられますね
まぁE3も近いし分かるはなしです

書込番号:9634506

ナイスクチコミ!3


五条さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/07 12:47(1年以上前)

最近になって80GBが排気音が静かだということを期待して買い換えました。
ですが20GBのほうがあきらかに静かでした。

最高段階ちかくのFANの音なら20GBのほうがうるさいでしょうが、
80GBは起動して2.3分で20GBの通常の排気音よりはるかにうるさく感じます。

わたしが手にした個体が悪かったのでしょうか?

速攻で中古で80GBを売りました・・・

書込番号:9965070

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/07 13:07(1年以上前)

>耐えられる音量ではないし、そのままプレイし続けると結局熱暴走するので、電源切ります

つまり耐えられないほどの大音響を発しながら排熱しても熱暴走するということですよね?
これって、吸気孔あるいは排気孔が遮蔽物で塞がれているとか、排熱ファンに埃が堆積して廃熱効率が落ちているということではないでしょうか。

まずはPS3まわりの整理をお勧めします。

書込番号:9965150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/07 14:27(1年以上前)

こんにちは♪

当方の80GBは連日平均して5時間程度使用していますがファンの最大音は今のところないですねぇ(^-^)

特に対策もしていませんし扉無しラック内収納です。

プラズマと併せた発熱量がチトこの時期やっかいですが(^-^;)

耐えがたい音量であれば一度サポセンに確認していただくのが最善策ですね♪


ボソ・・・kiznaさん、ファンです♪(ぇ

書込番号:9965343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング