『SONYがPS3でPS2のソフトを動作させる特許を取得』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『SONYがPS3でPS2のソフトを動作させる特許を取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:144件

SONYがPS3でPS2のソフトを動作させる
特許を取得したようです!

TGSで発表するかも知れないと噂の薄型PS3には、
互換機能があるかもしれませんね〜!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_ps3_ps2/

書込番号:9781721

ナイスクチコミ!3


返信する
新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/06/30 17:39(1年以上前)

互換に問題があったGSの方は何も書かれてませんね・・・
EEだけなら既に実現していたんじゃ?

それともそれすらも実現して完全にCellだけでPS2エミュを完成したって事なんでしょうか、この記事は・・・
続報、発表に期待したいですね。

書込番号:9781750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/30 17:43(1年以上前)

ほうほう…

続報に期待!

PS2ソフトのPlaystationアーカイブ化もついでに来たらいいなぁ…

書込番号:9781768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/30 17:49(1年以上前)

PS2との互換性の問題点はGSにあったように記憶してましたが。
改善されたのかな。
今後を見守りましょう。

書込番号:9781788

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2009/06/30 18:05(1年以上前)

問題の有ったのはGSの方ですね。特許はEEの話ですし。
海外で出ていたEE無しGS有りのPS3はこの特許で性能が劇的に改善する可能性がありますね。
もしかしてGSだけを再び搭載するPS3を考えていたりして・・・。
アメリカとかで未だにPS2のソフトが売れるらしいですから。

書込番号:9781853

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/30 18:14(1年以上前)

特許は申請と公開のタイミングに大きな隔たりが生じることがありますからね。
実はEEなしPS3当時に申請された特許でした。なんて結果じゃないことを望みます。

書込番号:9781893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/06/30 19:46(1年以上前)

薄型PS3にPS2互換・・・・・

一歩間違えれば買い換えてしまいそうですw

とにかくTGSが楽しみですね^^

書込番号:9782256

ナイスクチコミ!0


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 21:05(1年以上前)

ソニーが特許をとったということは何かしら動いているのは間違いないですね。
さて、どうなりますかね。

書込番号:9782714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/06/30 21:32(1年以上前)

ますますPS3のソフトが売れなくならなければいいのですが。または開発中止とかも。そんなにPS2との互換性って必要ですか?

書込番号:9782907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 22:41(1年以上前)

PS3を手放す布石ってことはないかね?

PS3を手放した後、PS2の財産は手放さない・・・と

そんなわきゃないか!!

書込番号:9783392

ナイスクチコミ!0


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 01:15(1年以上前)

おそっ、という気もしますが嬉しいニュースですね。
PS2互換が復活したらPS3買おうと思っててずっと待ってました。

というか自社製品なのに特許とかいるんでしょうか。
他社にエミュレータを作らせないためとか?


あまり期待はできませんが、PS2ソフトを高解像度(アップスケールではなく)でプレイできるとこまでいってほしいですね。
PS2ソフトをPS3に移植でもいいと思いますが。

書込番号:9784470

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/07/01 12:43(1年以上前)

みなさん毎度の事ながら過度な期待は禁物ですからね

書込番号:9785880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/07/01 12:44(1年以上前)

PS2互換いいですねぇ!こうなるとアクションリプレイとか使いたくなります。バイオハザードとかで重宝するんですけどねぇ。PS3用出てくんないかなぁ〜。 

薄型PS3って排熱大丈夫なんですかね?

書込番号:9785883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 16:25(1年以上前)

PS2はGSのメモリバス2560ビットというキチガイみたいなバス幅のおかげでエミュレーションが難しいんですよね・・・。
EE+GSの動作を一括してCELLで行うことが出来ればRSXには出力命令だけで済むので何とかなりそうですがおそらくCELLを持ってしてもそれは無理でしょうね。
RSX側でグラフィックメモリを分割仮想化して擬似的にメモリ空間が小さく広いバス幅に見せかけるか、GPUのプログラマブルシェーダーでそこまで柔軟な制御が出来るのかどうかが分かりませんが、出来ればほぼ完璧なエミュレーションが出来るでしょう。

HDレンダリングのPS2エミュとか、プレイしてみたいソフトが山ほどあります!

書込番号:9786553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/07/02 11:30(1年以上前)

現在、PSNで昔のPSのゲームがダウンロードして遊べるわけですが、それと同じような感じで、PS2のゲームがダウンロードして遊べるようになったりするとちょっと魅力ですね。

PS3で遊べるゲームのライブラリーがグンと増えるというのは非常によいことだと思います。

書込番号:9790698

ナイスクチコミ!0


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/07/02 14:45(1年以上前)

さてどうでしょうか・・・
互換来ますかね?

http://gs.inside-games.jp/news/193/19356.html
> Demon Newsの伝えるところによると、ドイツのソニースタッフが後方互換性の存在を認め、PS3のファームウェアアップデートとして北米で早くて数週間以内にリリースするとコメントした。

書込番号:9791476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/02 16:57(1年以上前)

>新触感さん

どうでしょうね〜・・・
記事内でも、「詳しい情報が見つかるまでは完全な噂として見るのが良さそうです」
と書かれているので、今のところはソニーの正式な発表を待つしかないですね。

仮に互換が復活しても、エミュレーションである以上、完全には再現できないでしょうし、
何かしらの問題が起こることも考えられるので、微妙なところ・・・

しかし、その辺もファームのバージョンアップで改善されるでしょうし、
何よりアップコンバートの恩恵はでかいので、互換復活するなら、それはそれでうれしいですね

個人的にはトリコが出る前にワンダをプレイしてみたい・・・

書込番号:9791845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 05:23(1年以上前)

互換性はともかくとして、再現性はどうなんでしょうね?
PS2では処理落ちしなかったシーンが処理落ちするとか…
逆に、PS2で処理落ちしていたシーンで処理落ちしない、とかならうれしいんですが。
エミュレートですから前者濃厚ですが、その辺はCellの力で頑張ってほしいところ。

書込番号:9794888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング