『ディスクを読み込まなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ディスクを読み込まなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

数日前に友人から借りた自作のDVDを再生してから、他のディスクを一切読み込まなくなってしまいました。

ディスクを入れても画面右上の読み込み中のマーク(水面が揺れてるような)がずっと消えず、いつまでも認識してくれません。

やはり故障でしょうか?

メーカー修理だと高額な修理代金を取られるので、自分で出来る事があれば、やるだけはやってみたいと思うのですが・・。

機種は初期の20Gタイプで、保証期間は切れております。

アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9988013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/08/12 14:40(1年以上前)

素直にSCEに修理に出した方が良いです。

書込番号:9988021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 16:01(1年以上前)

単純にディスクレンズが汚れたからじゃないでしょうか?
なんでしたら、レンズクリーナーを使ってクリーニングしてみたらどうでしょうか?

書込番号:9988241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 17:19(1年以上前)

自分もゲームをしている最中にディスクロードするとフリーズするようになり、この日曜にPS3/60GBを修理に出しました(「まいいつ」はプレイできてたのですが・・・)。

レンズクリーニングも考えたのですが、発売日に購入したハードで3年近く経過している事もあり、一度メーカーで見てもらうほうが良いと考え、サポセンに電話で相談しました(サポセンのお兄さんは親切で丁寧な対応でしたよ)。

症状を説明すると、動作不良になるゲームディスクを添付するように言われ、症状の出るディスクを1枚添付しました。
今だとお盆休みもあるせいか、修理完了までに3週間ほどかかると言われました。
また、一般的な修理金額を聞いたところ、症状にもよるが¥9975までなら見積不要で修理着手して良いという承諾をもらえれば、修理見積に関して当方と連絡を取る手間が省けるので修理期間がその分早くなるとも言っていました。

修理に出すには、プレイステーションクリニックへ着払いで送る方法もあるが、サポセンからの引き取り依頼もかけられるとの事でしたので後者(業者が佐川急便なので正直チョット不安)を選びました。
修理代金の支払いはやはり佐川急便のeコレクトを利用するようです(ビザとかならクレジット払いも出来ると言ってました)。

預けたばかりなので、どうなって帰ってくるか不安もありますが、きちんと直って帰ってくるのを祈るのみです。

ys0201さんも初期のハードとのことですから、サポセンに相談されるのが良いかと思います。
以上、ご参考になればと思い、長くなりましたが書き込ませていただきました。

書込番号:9988466

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/12 17:55(1年以上前)

こんにちは♪

過去スレを見ると乾式・湿式ともクリーナーの使用は不可との情報がありました。

ピンホール式であれば使用可能のようですが素直にサポセン出しが良いかと思われます。

ピックアップレンズの故障も考えられますので・・・

お盆中の故障は時間が掛りそうで厄介ですね(^-^;)

書込番号:9988589

ナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/12 21:09(1年以上前)

私も何度やっても読み込まなくなったことがあります。
市販で売っている乾式タイプのクリーナーを試したら読み込むことができました。
2年くらい掃除しなかったのが原因だったのかな?
クリーニングしても読み込まないなら早めに修理に出すことをおすすめします。

書込番号:9989362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2009/08/12 23:12(1年以上前)

皆様お忙しい中にも関わらず、貴重なアドバイスをしてくださり本当に感謝です!

一つ一つをじっくり拝見させて致しました。やはり素直にメーカー修理に出すのが良い選択なのですね。

クリーナーを試してみて改善されないようであれば、すぐにでも修理にだしてみようと思います!

工賃に納得できない訳ではないのですが、やはり払うとなると躊躇してしまって・・(;^_^A

ソフト一本買えてしまいますもんね。


みなさん一人一人にキチンとお礼が言えず申し訳ありません。

みなさんわざわざ有り難うございました!

書込番号:9990152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/13 03:42(1年以上前)

ボクの学生時代(10年位前)、電器店でバイトしていた時にはソニーだけはお盆休みが無く、発注がかけられ、修理対応もしてくれたんですが、今はお盆休みが有るんでしょうか?

それとも本体じゃなく、SCEだからかな?

書込番号:9991139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/13 19:40(1年以上前)

上に本体を修理に出したと書き込んだ者です。

今日修理から返ってきました。
光学ドライブを交換したようで、修理代金は¥9775でした。

サポセンの案内よりずっと早く、またHDDの内容もそのままでした。
「あゆぞー」さんの書かれているように、お盆休みはないのかも・・・
(クリニックはソニーの100%子会社らしいですね)

とりあえず報告させていただきます。

書込番号:9993636

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2009/08/15 10:39(1年以上前)

この度はみなさん貴重なアドバイスをくださりありがとうございました!

色々と試してみましたが状況は改善されず、先日クリニックへ修理にだしました。

みなさんの言うとおりで、窓口になってくれたお兄さん?の対応は非常に丁寧、且つ物腰が柔らかでした。とても好感が持てるもので安心しました。

返却の時期は明言されませんでしたが、この時期は時間はかかるもの、という意識でいたいと思います。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:10000775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング