『充電ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

充電ができなくなりました

2012/01/02 00:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

クチコミ投稿数:324件

今までやっていたコンセントからの充電ができなくなりました。
コンセントから繋いでもオレンジ色になりません。
ただ繋いでいる時はPSP go自体は電源は入りますが充電はされていない
みたいです。

なにか解決策はありますか?

書込番号:13968462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/02 11:00(1年以上前)

だいたいACアダプターが死んでしまうとこうなります。
PCにGoを繋いでUSBによる充電が可能ならば、Goの充電系の回路は生きてますので
ACアダプタを交換してやればいいと思います。

書込番号:13969511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2012/01/02 17:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

壊れているのは、ACアダプター側かPSP go側か。
ただPS3にUSB接続しても充電されないので、
PSP goに問題があるような気もします。

(PS3のUSBはハブで分けているから電力が足りないのか。。。帰ったら
じかにUSB接続してみます。goがうまく電源入ればの話しですが)

書込番号:13970569

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/02 19:14(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。

判断する情報が不足しておりますが、バッテリーが寿命の可能性はないかしら。
原因不明でしたら、サポート窓口経由で調べて貰うくらいしかありませんわ。

書込番号:13970845

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/02 19:23(1年以上前)

> ただ繋いでいる時はPSP go自体は電源は入りますが充電はされていない
> みたいです。

その状態でACアダプター外したらどうなるんでしょう?即強制スリープ?
バッテリー寿命の線もあり得そう。

書込番号:13970872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2012/01/02 20:59(1年以上前)

>その状態でACアダプター外したらどうなるんでしょう?即強制スリープ?

ACアダプターを外したら、即電池切れのマークが出て
電源が落ちちゃいます。

バッテリーがイカれちゃったのでしょうか?
今まで使えたバッテリーが一気に0の状態になってしまったんですかねー

書込番号:13971141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2012/01/03 00:49(1年以上前)

goはACアダプター>USB>専用ケーブル>マルチユース端子と接続の仕方が特殊なのが話を難しくしるのですよね。
USBケーブルぐらい汎用が使えればよかったのですがね。

クレイドル+3000用ACアダプターで充電できれば、専用ACアダプターかケーブルが怪しいということになりますが。

あと気休めですが、ACアダプターの先を外して3000用の(無かったら薄型PS3または2とかソニー製品付属の汎用電源ケーブル)を繋いで試してみるという手もあります。
コンセントのみがおかしいということもないでしょうが。

書込番号:13972101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2012/01/03 11:32(1年以上前)

ACアダプターとGOを接続しているときは
普通にGoの操作はできるみたいです。
ただ、接続を切ったら電源が落ちるので
充電の機能が壊れているみたいですね。

昨晩、ネジをはずしてバッテリーを抜いてはめてみたのですが
効果はなかったです。

書込番号:13973261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2012/01/07 11:02(1年以上前)

ケーブルを繋いだ状態で電源が入ると言う事はケーブルは関係ないような
アダプターが故障しているなら、そもそも電源が入りませんし


下記診断で行くと
本体またはバッテリーパックの故障の可能性があります。
だそうですよ

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/770

書込番号:13990735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2012/01/07 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。
診断サイトを見たところ、もしかしたらワイヤレスLANが
ONになっているのかも知れません。
帰ったら試してみます。

書込番号:13990934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2012/01/08 16:47(1年以上前)

復活しました!
どうやらなにかの拍子で
ワイヤレスLANがONになってしまってたようです。
いろいろアドバイスくれた皆さん、ありがとうございました。
感謝感謝です。

書込番号:13996358

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング