ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
私は、電化製品を買うとかなりの確率で初期不良に出くわすのですが、今回も初期不良の3DSを買ってしまいました。
<症状>
・タッチパネルが右下を常にタッチした状態になる。
・十字キーもスライドパッドもきかなくなる。
・電源を落としづらくなる。
などなど・・・。
購入した直後からこのような症状があったので、購入したゲームショップに電話したら、交換してもらえるということだったので、症状が発生している状態をデジカメで撮影して3DSを持っていきました。
(正常に動作することもあったので、念のため)
結局店頭でも正常に動作しなかったので、即交換してもらえることになりました。
そのゲームショップでは、PSP(2000)を新品で購入したときも初期不良で当たり、交換してもらったことがありました。
次にその店でゲーム機を購入するときは、店員さんが持ってきたものは買わずに、別の本体にしてもらおうと思います。
(ゲンを担いで^^;)
正直、任天堂だけは初期不良に当たったことがなく信頼していたので、ショックでした・・・。
書込番号:12829729
2点
・・・。
初期不良のないメーカーなんて無いです。
任天堂に交換を拒否られて初めて「悪」になるのでは?
書込番号:12831904
15点
私の書き方が悪かったみたいですみません。
決して任天堂が「悪」だとは思っていません。
任天堂でも初期不良の可能性は当然あるでしょうが、個人的に任天堂と相性が良いのだと思っていただけにショックだっただけです^^;
こんなのは単なる迷信でしかありませんが、何となくです。
「こういう初期不良もありますよ。」という報告のつもりでした。
クチコミの一覧には「悪」と表示されてしまいますが、私は「哀」を選択しました。
紛らわしくてすみませんでした。
書込番号:12833538
1点
初期不良ってリスクは必ず付いて回るので、
私もゲーム機本体は実店舗で買うようにしてますね。
でも、買って即不良ってのは経験ないかも…。(保証期間内の修理はある)
NEK119さんご購入の店舗はSONY製品も初期不良交換OKですか。いいですね〜。(^^
買うときひときわうるさく「故障・修理はこちら(ビラ、SONYの窓口)にお問い合わせください」と
言われます。(笑)
書込番号:12833597
0点
ゲンを担いでこの次からはその店以外で購入の方が良いかもしれませんよ。
普通はゲーム機の初期不良は修理対応でと言う店がほとんどだから、自分ならその店は何かあるかもと疑ってしまいます。
書込番号:12835099
0点
>こんなのは単なる迷信でしかありませんが、何となくです。
よく分かります。
私も同店舗で2度も当たってしまうと流石に別の店舗で買うようになるだろうな。
もちろん何となくです^^;
実は私も買って初日でフリーズ一回経験あります。
運良くセーブ前でのフリーズでなくメニュー操作中で一回こっきりなので気にしないようにしています。
書込番号:12835499
0点
初期不良なんて新製品が出たらあることです。
私が持っている3DSはスライドパットが鈍く感じています。
3DSは正直、成功作品とはいえませんね。
書込番号:12850181
0点
ドラゴンクエストシアトリズムの発売に合わせて
中古で安く3DSでも手に入れようかと思い
初期の3DSに関する不具合を調べていたらここを発見しました。
ちょっと気になるコメントがあったのですが、
>初期不良のないメーカーなんて無いです。
>任天堂に交換を拒否られて初めて「悪」になるのでは?
1行目は同意します。
しかし2行目については、個人の自由な感想なので批判されるべきものではないと思います。
実際に初期不良に当たって「嫌な思い」をしたのであれば「悪」になるのは自然なことでしょう。
明らかに商品の評価を下げようとしているレビューは問題がありますが、
初期不良の報告は同じ症状の方に安心を与えるという一面もありますし
その際の「悪い」という評価は制限されるものではないと思います。
書込番号:18591382
0点
遅いお礼ですみません。
返信ありがとうございます。
私も同様に思います。
私はよく不具合にあうのですが,同じような方を見つけるとほっとします。
(私が悪いわけじゃないんだぁ,と)
ただ,買っただけなので悪いわけはないのですが,心理的に・・・。
書込番号:20489008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






