ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
| ¥24,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NTT東日本(OCN)Bフレッツマンションタイプにて3DSをインターネットに接続したい
のですが。上手くいかず困っており、皆様のお知恵を拝借したいと考えています。
状況
WebCasterV110とNTT東日本(OCN)Bフレッツマンションタイプにて接続しています。
WebCasterにFT-STC-Va/gを刺し、無線ラン化してノートPCとの接続及びインターネット
への接続は良好に行えています。
ですが、3DSを使用した場合に3DSがインターネットに接続できません。
3DS上でWebCasterと3DSとの無線の接続は無事接続できているようです(3DS上でアクセス
ポイントと3DSの接続は成功する)
しかしながらWebCasterからインターネットへの接続でNG(3DSの画面上に大きく×表示)
となります。
当方、CoregaのWLCB54GPXというPCカード型無線ランカードを持っており、アクセスポイント
モードで使用した場合、以下の接続で3DSは無事インターネットに接続できます。
3DS > WLCB54GPXをアクセスポイントモードで使用したVAIO > (有線) >WebCaster110V
というわけで、WLCB54GPXの場合は、3DSはWebCaster110を通じてネット接続できるのですが
FT-STC-Va/gの場合はネット接続できないという、良く判らない現象が発生しています。
なんとかFT-STC-Va/gにて3DSをインターネットに接続させたいと考えています。
皆様のご助言をお待ちしております。
それではよろしくお願いします。
※
WebCasterV110にもスレッドを立ち上げさせて頂きましたが、古い機種で回答もなく
マルチスレッドと成ってしまいますが、3DSにも投稿させていただきました。
現在削除申請中です。
書込番号:14025163
2点
WebCasterV110は持ってませんが、大抵の場合
ファームウェアが古いままってオチなんで
まずは、最新版にバージョンアップしてみてはどうですか
もしくは、繋がらなくてイライラいするのは精神衛生上よろしくないので
超絶簡単に接続できるような最新の機器に買い換え!はどうでしょう
書込番号:14025701
0点
OSは、何を使ってます?http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/correspond/osrelated/win7sp1_1.html ここ見る限り、ウィンドウズ7の64BIT使ってたらアウトだね。
書込番号:14026048
0点
早速のレスありがとうございます。
婆萎嗚さん
ファームのVerUpを見逃していました。
早速行いましたが、同様に3DSではネット接続できませんでした。
3042さん
ODはXPsp3です。
PCでは有線無線共にネット接続できています。
3DSのみ無線でルーターとの接続はOKでルーターからネットへの接続が出来ていないです。
引き続き助言をよろしくお願いします。
書込番号:14026243
0点
どぶろっくさん
自分もほぼ同じ環境で3DSを使用しています。
(Bフレッツ + WebCasterV110 + FT-STC-Va/g)
こちらは、何の問題も無く3DSを使用できていますので、
何かお助けできればと思うのですが・・・
それにしてもPC経由ならば接続できるというのはなんとも不思議な話ですね。
今のところ、WebCasterV110の無線のセキュリティを「なし」にしてみる位しか
試せる事が思いつきません。
何か思いつきましたら、また書き込みさせていただきます。
書込番号:14026409
![]()
2点
うちはV110を使ってますが
(ADSLの47Mで他に有線LANの接続機器なし)
普通に3DSで使えてますよ。
ただV110は電波の飛びが悪いので
ネット(eshopや「いつの間にテレビ」の受信等)をする場合は
V110のすぐ近くでやってます。
V110でも設定が色々ありますので
同じ条件ではないと思います。
私の設定は暗号方式は説明書の推奨方法です。
あんまり詳しい事は知らないからお手柔らかに。
書込番号:14026430
2点
レスありがとうございます。
tomotsuguさん
hanimaru-nさん
無線セキュリティーOFFを試してみたところ接続OKとなりました。
『???』と思ったのですが、WEPキーを入力するとダメでした。
いろいろ試してみて、WEPキーを自動生成の場合は接続でき、
WEPキーを自分で入力した場合は接続できないということでした。
理由は判りませんが、結果オーライということでこのまま使用して
いこうかと考えています(笑)
ご助言ありがとうございました!
書込番号:14027250
0点
とりあえず接続できたようで何よりです。
ひとつ思い出したのは、昔「PSP」を無線LANで接続しようとしたときに、
WEPキーの設定ではうまく接続できなかったことがありました。
セキュリティ「なし」なら繋がったので、
この時から、WebCaster V110の暗号化設定は、ずっと「OFF」で使っています。
暗号化設定がオフだと、セキュリティ上心配かと思いますが、
私は「MACアドレスフィルタリング」を設定して使っています。
自分的には、暗号化よりも、トラブルも少なく安心だと思っています。
書込番号:14027504
0点
私のは説明書推奨の
「TKIP+PSK」
方式です。
これだとDSがつながりなくなります。
ですが3DSで使えますよ。
tomotsuguさんのように
「MACアドレスフィルタリング」
の方が安心でしょうが
もうたくさんつなげちゃったので
面倒なので・・・。
とにかくセキュリティオフで
対策を何もしてないのは危険なので
どぶろっくさんは
何か対策したほうがいいですよ。
書込番号:14027559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








