『ネットワークに接続できない』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):¥25,800 [shiro] (前週比:-7,180円↓) 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『ネットワークに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークに接続できない

2012/12/10 01:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

スレ主 TYSKYSさん
クチコミ投稿数:6件

Wii Uを購入しました!
子供達にも内緒で予約し発売日購入してにビックリさせて喜ばせようとしたのですが、本体を見せてテンションが上がったまでは良かったものの、使用前に1時間程度かかると言わた更新作業を少しでも速く済ませるべく取りかかっていました。

・・・が、ネットワークにどうしてもつながらないのです。
無線で×。NECのルーターを使用(アクセスポイントとして使用)していますが、自動設定も、アクセスポイントを検索して設定しても×です。他のPCやスマホなどはつながっている環境です。

こうなったら!とオプションを購入して有線LAN接続を設定を試みましたが、これも×。

どうなっているのでしょうか?このような不具合が出ている方いらっしゃいませんか?
初期不良なのかな・・・。

ご教授願います。

書込番号:15458239

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 01:37(1年以上前)

自分もまったく同じ状況です!
無線LANもPCやスマホは問題なく繋がっているのですが、全然ダメ。
有線接続もダメでした。有線もダメと言うのは初めてなので自分もお手上げです。

書込番号:15458286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/10 05:42(1年以上前)

念のためモデムとルーターのコンセントを抜いて再起動して下さい。

あとNECの無線ルーターは最新の状態ですか?

もし最新の状態じゃない場合は、下記のサイトからバージョンアップのソフトウェアがダウンロード出来ます。

http://121ware.com/product/atermstation/verup/

書込番号:15458560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/10 08:16(1年以上前)

私は、BUFFALO WZR-HP-G450H ですが、インターネット接続の設定の画面で、AOSS、らくらく無線スタート、等自動接続設定項目が出て来ませんでした。 BUFFALO WZR-HP-G450H 無線親機を検索後、SSIDを入力し接続出来ました。
保護者による使用制限機能は掛けていないし、親機が古いから自動(AOSS)で接続出来ないのかな?とその時は思いましたが、どうなんでしょうか?
私もちょっとした不具合?にあたってしまった報告だけで、答えにならなくすみません。

動作確認済みインターネット接続機器一覧
http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index4.html

書込番号:15458770

ナイスクチコミ!1


bouzu777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 09:08(1年以上前)

私の場合は、はじめ無線LANに接続されていたのですが、いきなり切断され
暫く電波は掴むのですが暗号化キーを入力しても繋がらない時がありました。

最終的に無線LANの電源を根元(コンセント)から抜き暫く放置し、再度LANの電源を入れたら
無事に繋がりました。

一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15458893

ナイスクチコミ!3


Winnzさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 14:27(1年以上前)

DHCP(IPアドレスをルーターが自動で割り当てる機能)ではつながらないのかもしれないですね。私の場合は有線LANアダプタを取り付けて手動でIPアドレスを設定してうまくいきました。



書込番号:15459830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 20:32(1年以上前)

510718Mさん、bouzu777さんこんばんは。

コンセント抜いて暫く放置、数分後差し込みインターネット接続試してみました。
無線、有線両方無事繋がりました!こうゆうやり方があるんですね。
大変助かりました。ありがとうございます。

スレ主さん、便乗してしまい申し訳ありませんでした。効果あると思います。ぜひ試してみてください。

書込番号:15460976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYSKYSさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 02:06(1年以上前)

皆様、貴重な情報提供ありがとうございました。
結局は、有線LANでIPアドレスをマニュアルで入力することで解決しました。

ただし、無線LANではつなぐことが出来ないでいます。有線LANアダプタを購入したこともあり、意地でも有線でつなごうと思っているのでいいのですが、無線LANで接続できないことが・・・という感じです。

購入から2日間かけて何とか使い始めることが出来ましたが、肝心の子供たちが待たされてかわいそうでした。
ちょっと解ったのは、無線LANの設定をし直してみようと思っています。元のWiiからデータを移す際にそのWiiも無線ではつながらなかったので、無線に原因があるようだと感じました。

ただ、プレステ3やPSPなどは普通につながっていることを考えると、任天堂さん何とかなりそうな気もするんですけど。
無線の設定が原因というよりは、受け手のWiiとの兼ね合いのような気もしました。

このトラブル、私は少しながらLANの知識があったので対応できましたが、普通の家庭だとどうなんだろう?と考えたりもしました。

とにもかくにも、皆さんの情報提供のおかげで解決し子供たちもようやくゲームをすることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:15462601

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/11 11:43(1年以上前)

無線LANは一筋縄でいかない事が多いですね
特に他の機種が接続されていると、追加分の接続がうまくいかない事例が多いですね

同じ機種を使っていても、接続機器や環境も様々なんですが
同様の件で困っている方のためにも、スレ主の使っている機種や型番を残しておいてください。

任天堂が全ての無線LANで検証をおこなうことは不可能なだけに情報共有は大事です。

どうしても繋がらない場合の最終手段として
全てリセットして、一からやってみることです。

面倒で遠回りと感じるでしょうが、やってみる価値はありますよ
ファームを最新にするのも忘れないでくださいね

書込番号:15463642

ナイスクチコミ!0


nanndemoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/25 03:52(1年以上前)

Winnzさん

>私の場合は有線LANアダプタを取り付けて手動でIPアドレスを設定してうまくいきました。

とのことですが、手動でIPアドレスの設定とはどの様にやるのですか?
有線LAN接続(IP自動取得)でテストするとエラーコード103-1007が出てしまいます。
ご教示ください。

書込番号:15526542

ナイスクチコミ!0


Winnzさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 14:40(1年以上前)

御返事が遅れました。こちらのリンク先をご活用下さい。
http://www.akakagemaru.info/port/psp/wiiu-dns.html

書込番号:15687338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング