『3DSLLは大変、良い仕上がりになっています。』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド×ブラック] 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『3DSLLは大変、良い仕上がりになっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

クチコミ投稿数:187件

レビューに書き込みしようと思いましたが意味あってクチコミ掲示板に書き込みます。

発売日に3DSLL(ホワイト)を買いにいきました。大画面に魅力があったので。
最初に驚いたのが3D体験映像です。3Dボリュームを中間ぐらいにして鑑賞しました。
みたら凄い驚き!鳥の羽のとれた時に立体的で宙に浮かんでみえました。それもかなり高さが
でした。その時はこれが本物の3D立体映像と思いました。
私の父も大画面の3D映像をみて驚いていました。けどソフトでマリオカート7を
やった時はボリュームはそのままで3D立体映像を拝見した時はキャラとマシンと右上に
みえる順位の文字が少し浮いて見えました。体験映像はかなり立体的に見えましたが
ソフトは少ししかみえなかったです。何故??任天堂さんに問いたいくらいでした。

本体使用もよくなりました。本体のデザインは通常の3DSよりはマットな仕上がりに
なって3DSは高級感は個人差がありますがLLの方はDSLiteのツヤなしの仕上がりになったと
思います。タッチペンも位置も変化しましたね。3DSはゲームソフトの差し込み口に
なってますがLLの方はDSLiteと同じで裏の右の真ん中のいちになってました。
非常にとりやすくなってます。私はLLの取り出し口の方が好きです。
タッチペンも3DSは金属性ですがLLの方はプラスチックです。その点は比較すると安っぽく
なりましたがタッチペンをとりだす時は3DSかたく取り出しにくかったですがLLの方は
取り出しやすくなりました。その点は良いです。それと音がLLの方がMAXにしても小さめ
聴こえるのですがそれは私だけでしょうか??

操作性はかなり向上してます。XYABボタン、スロットの左右にあるLRボタン、スライドパット
もかなり向上してます。スライドパットは個人差で慣れが必要かもしれませんが私はマリオカート7で2日で慣れました。150CCオール優勝しました。(自慢している訳ではありませんが)
ただ残念なのは十字キーでした。通常のDSのマリオブラザーズをLLでプレイした時は
移動する時に左右反転移動する時に押しにくく操作性が欠けてると思いました。
みなさん3DSLLどうか知りませんが私は納得がいかなかったので任天堂にチェックと修理の
依頼を頼みました。LLが帰ってくる時は修理されて戻ってくるのか、修理されず戻ってくる
かしれませんが納得いかなかったら、今なら高価買取してくれるお店があるので売却するか
いらない場合は誰かにプレゼントする予定です。また、新しく購入予定です。
それでも十字キーが同じなら納得して使用します・・・。


特に返信しなくても結構です。ただの自己レスでした。長文失礼しました。

書込番号:14885889

ナイスクチコミ!6


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/08/02 18:47(1年以上前)

3DSLLの販売台数が発表されましたけど、187,480。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120801070/

その数字に特にどうとも思わなかったんですが、3DSの販売台数が興味深い。
上記週間で 42,155。
LL発売前の先週が 44,399。
ほとんど食われてない…単純に増えてる(^o^;

スレ主さんの報告もですが、
購入者方々の評判を聞いてると、「まだまだ先の購入でいいや」と思ってたのが、間違って早々に買ってしまいそうです(笑)

書込番号:14887843

ナイスクチコミ!0


Kazthinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/08/02 19:44(1年以上前)

celeron-Dファンさんこんばんは。

ニンテンドービデオの体験映像は飛び出すように作られています。
反対にマリオカートは奥行き感がでるように作られています。

よく裸眼立体視は飛び出さないといわれますが間違いです。
ようは目に左右どちらのの画像を見せるかで飛び出しかたが決まります。

マリオカートも飛び出すように作れるけれど気持ち悪くなりやすいから奥行きを強調した作りになっているのでしょう。
今後は両方をうまく使ったソフトがどんどん作られると思いますよ。

もっと飛び出すタイプのコンテンツを期待しますね。

書込番号:14888045

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/02 20:35(1年以上前)

>購入者方々の評判を聞いてると、「まだまだ先の購入でいいや」と思ってたのが、間違って早々に買ってしまいそうです(笑)

持ち運ぶ事多いしLLはいいやと一度は思ったんですが、物欲の虫が騒いでるんですよねぇ

書込番号:14888239

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度4

2012/08/02 21:10(1年以上前)

MH4が出るまではイイかなぁと思ってたんですが、実際購入された方のレビュー等を見ると凄く欲しくなるんですよね。

書込番号:14888416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/02 21:19(1年以上前)

モック見る分には意外と大きくないんですよね。

まだポケットに入るや、と。
娘の視力負担を軽減するために一台は買いますが、カラバリはもっと欲しいな。

書込番号:14888455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/08/16 15:24(1年以上前)

レビューを拝見すると、
尿液晶、
解像度据え置きなため画面を拡大したことによるボヤけ、
スピーカーの仕様変更により、音量が減り音質が劣化した、
などがあげられています
外観は”良い仕上がり”なのかもですが・・・

書込番号:14942509

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/04 06:14(1年以上前)

3DSLLでもボタンの感覚になやんでます。か

書込番号:15019855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月28日

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング