ニンテンドー3DS LL
3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL
※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL
ヤマダ電機で買ったのですが、ゲームをやっていると上と下の画面の色が違い過ぎて頭痛くなってきます。画像だとまだましに見えるかもしれません。この尿液晶になって、自分も交換してもらったという方いらっしゃいませんか?泣
できればみなさんの尿液晶じゃない画面も見てみたいです泣
よろしくお願いします。
書込番号:14959946
6点
皆様、こんばんは。
DSと3DSを並べてみました。
言われてみると3DSの上の画面は色温度が違う様ですが、
個人的にはそれほど気になる差ではないです。
もっと黄色っぽいなら気になったと思うんですが。
書込番号:14961003
3点
すいません、3DS LLでしたね・・・
参考外ですいません。
書込番号:14961019
3点
LetsTryさん
画像を見ましたが……3DをOFFにしていますね、2D表示ですと上画面が暗く黄色くなるのは仕様です。
3DONの状態を見てみたいので、3D表示をONにしてもう一度画像を上げて頂けますか?
尚、それでも明らかに黄色い場合は、購入店のヤマダか任天堂に言えば対処してくれる可能性が高いです(任天堂はかなり渋りますが)。
ちなみに自分の購入したコバルトは3DをONにしても、LetsTryさんのLLホワイト2D表示よりも暗く黄色かったので、任天堂に言って液晶パネルを交換して貰いました。
が、発送前よりも多少マシになったかどうか……という程度で返送されてきましたが。
書込番号:14963059
5点
多少、黄色いようにも見受けられますが、高品質液晶とでもうたっている商品でもない限り、携帯機の液晶はこんなものだと思います。私のうちにも2台ありますが、どちらも片画面は黄色い感じはしますよ。
>購入店のヤマダか任天堂に言えば対処してくれる可能性が高いです(任天堂はかなり渋りますが)。
何をもって「可能性が高い」とおっしゃっているのかはわかりませんが、故障ではないので大抵は「仕様」と言われます。故障でないものを交換するのは「納得していただけないお客への最終手段」です。こういう方はお店やメーカーからは大変嫌がられます。この方はご自身でも「任天堂はかなり渋りますが」と言っているので、「仕様」だとわかっていて我を通していると思います。悪く言えば「我侭」ですね。
この方が以前書き込まれたスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347363/SortID=14511417/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94A%89t%8F%BB
※ご自身で勝手にオペレータの分析のようなことをして「オペレータに断られたら強く言ったほうがいい」などと助長しているのは正直どうかと思います。
メーカー側が「仕様であり故障ではない」と言っているにも関わらず、我を貫くことは駄々をこねた子供の我侭にしか聞こえない場合が多いと思います。カスタマーサービスセンター(任天堂ではありませんが)にいたこともありますが、電話を受け付ける担当は大抵は外注です。任天堂のマニュアルに沿って委託されているにすぎません。任天堂が一定の水準を設けているのであれば、そういう商品なんだと思います。
きちんと納得のできる説明をできない方もどうかとは思いますが、こういった商品の場合、ユーザーの我侭であることのほうが多いと思います。
お気にめさないようであれば、一度、お店ではなく任天堂のサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。おそらく「仕様」といわれます。
故障でもないにも関わらず、交換や修理といった対応が増えていくと、将来的にはマニュアルにも「液晶の黄ばみは故障ではありません」と書かれる日も遠くはないと思います。
※すでに書いてあるのでしょうかね。
もし、本当に頭が痛いといった症状がでているのであれば、携帯機のような小さな液晶(色に関わらず)を凝視するようなことはしないほうがいいと思います。
書込番号:14971407
6点
元カスタマーの紅の猫さんが当方を我侭だと言うのは勝手ですが、自分から言わせれば「製品の完成度にあまりにもバラつきがあるいい加減な製品」を仕様だと言い張るメーカーほど嫌なものはありません。
これについては「それがPSPの仕様だ」が一番有名でしょう
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/354/354840.html
「ボタンを押しても画面が時に反応しない点に関してはSCEは不具合ではないと説明する。」
などと、常人からすれば明らかな不具合でも「仕様」で一蹴される事があったりします。
大別して画面が白い本体と黄色い本体があるのは「仕様」なのでしょうが、購入者からすれば同じ値段を払っているのに尿液晶のハズレ本体を引いてしまったら怒るのも当然でしょう。
尿液晶を仕様だと言い張るなら本体のパッケージにでも書けばまだ理解も出来るが、それすらもせず、購入された後に「画面が明らかに黄色くても仕様」と言い張るのは、PSP-1000の「ボタンを押しても画面が時に反応しなくても仕様」と大差ありません。
現に自分の持ってた尿液晶コバルトは、モンハン3Gで肉を焼く際にキツネ色になったのかどうか変化がよくわからなかった状態だったので、「ボタンを押しても時に反応しない」も「色の変化がほとんど分からない」もどっちも困ります。
本当になんでもない仕様だと思っているなら、任天堂も突っぱねればいいんです。
「画面が0.1mmズレているから保証修理で直してくれ」ってどんなに言ったって無理でしょうが、尿液晶なら対応しますよ、任天堂も引け目を感じてますので。
現に尿液晶で嘆いている人がツイッターでも価格やAMAZONのレビューでも個人ブログでもなんでも沢山いるのに、(売上が下がると困るので)パッケージにもホームページにも「仕様です」とキッパリ言わず、メーカー側の都合で黙殺している方がよっぽどおかしいと思います。
何度でも言いますが、あまりにも画面が黄色いと思ったら任天堂か購入店に言って下さい。
製品に 多 少 の バラつきがあるのは仕方がない事ではありますが、たまに度を越えた本体もあります。
我慢しながら使うのはメーカーの思う壺です、いい加減な完成度の本体を掴まされたら、「これはいい加減な本体じゃないか?」ときちんと伝えるべきです。
でないとメーカー側はいつまでも改善しません。
任天堂は金もかかるし面倒なので「仕様だ」と言い張りますが、強く言えば対処します。
白画面本体(アタリ)と黄色画面本体(ハズレ)が多少の差であれば尿液晶はここまで話題になっていないでしょう、多少じゃないからいつまでもいつまでも尿液晶は話題になるのです。
クレーマーと思われようが関係ありませんよ、完成度にあまりにもバラつきがあるいい加減な本体を売り続ける方が悪いのですから。
書込番号:14971711
13点
Let's try さん、で、この画像は3D オンの状態なんですか?
で、3D オンにすると、どうですか?
書込番号:14979600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
省エネモードをoffで黄色っぽさはなくなりませんか?
書込番号:14982436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LetsTryさん
最初の画像と違って変な影が映ってたり本体が90°曲がってたり3Dスライダーがギリギリだったりで何とも言えません……。
(分かりやすいように)3Dスライダーを一番上にして、下画面が省エネOFF輝度5を表示している画面にして、本体を90°にせず最初の時のように撮って下さい。
書込番号:14991697
1点
液晶のパックライトに使っている白色LEDには色温度のばらつきがあり、
通常、同一液晶内では選別されています。色むらがあれば、交換可能かも??
DSの様に2画面ある場合は、上下の液晶がたとえ同じタイプの液晶でも
ばらつきがあることは否定できません。
最近、色温度にこだわる方が多いので、メーカも調整する機能を追加することを、
考えたらと思います。
但し、表示する画像データを補正して色温度を変えることになるので、
厳密には表示できる最大色数が減ったり、CPU負荷が増えることにより
電池のもちが悪くなるかも??
書込番号:15036832
0点
程度問題なんでしょうけどダメ元でサポートに連絡して
送ってみては?(概ね基準内でそのまま返送にされる予感はしますが)
紅の猫さんの仕様だから苦情は我侭というのは
なんとも同意しかねますね
逆に販売前に基準内のハズレ色サンプルを提示せず
苦情には基準内と切り捨てする任天堂の方が我侭だと思います
交換できない最悪の色サンプルを提示の上シュリンクラップ契約にでも
してあれば苦情は我侭といわれてもなんら問題ないです
とはいえオペレーターや販売店に強く言うのが良いとも思いませんけどね
その辺の事情は分かります
なのでこの仕様なら事前告知をしつこいくらいするべきだし
事前告知がないならこのレベルの製品を販売するべきではないと思います
私も3DSLLを2台買って2台とも黄ばみ液晶だった上
見てもらう為任天堂送ったら基準内ですとのことだったので
懲りました、さすが大企業でお殿様と言う印象
とは言え問い合わせに割く労力・コスト
送料の負担など任天堂がつかうコストを考えれば
サポート自体は悪くないむしろ良い
ただしDS以降の液晶品質は個体差があり基準が甘い
そしてそのままGoサインを出して改善のないままである
センスの悪さと企業倫理の低下を感じた
と言うのが今回の私の感想です
ただ苦情対応のコストと液晶の基準引き上げに掛かるコスト
どっちが大きいのか、信用低下・不満を買うことのリスク
まで考えると甚だ良く分からない会社とも言えます
書込番号:15050800
3点
この性能で この価格!
省エネボタン OFFで 相当解消します。
それで嫌なら 返品して それ以降は 遊ぶな! 言いすぎかな?
だけど 任天堂もこの3DSで 相当厳しい立場に 立たされているから、携帯ゲームが なくなるかもよ?
それなのに 足をひっぱるのは やめようよ。
スマホの対等で 携帯ゲーム機市場が 縮小しているって 知っているの?
スマートホンには無い 機能として 3Dなんだろうけど、なんかずっとやっていると 酔うよね。
この価格で ネット環境も付いている、ステレオカメラもつけているんだし、SDカードも搭載、1万円も値下げしたんだから、苦しい台所事情も 考えていあげようよ。
書込番号:15145573
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 15:42:49 | |
| 4 | 2018/03/31 15:18:47 | |
| 0 | 2017/04/19 22:07:16 | |
| 3 | 2017/04/07 13:05:35 | |
| 0 | 2016/03/04 15:36:14 | |
| 3 | 2015/12/02 8:24:20 | |
| 7 | 2015/03/22 10:35:30 | |
| 3 | 2015/04/13 8:06:40 | |
| 0 | 2014/11/09 13:47:10 | |
| 0 | 2014/10/27 18:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)











