『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):¥39,980 [ブルー×ブラック] (前週価格なし) 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2014/04/29 23:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

スレ主 T.E.Yさん
クチコミ投稿数:4件

今年3月後半に次男用に購入した3DSLL(新品です 保証書もあります)がカードを認識しなくなりました。ただ、購入後1か月も経っていないこともあり、無償修理できるものと思い、任天堂に修理依頼をしました。ところが、

「本体を確認させて頂きました所、ゲームカードスロット内端子が破損しておりました。破損は保証対象外の症状でございますので、申し訳ございませんが有償での修理となります。今回は、以下の金額にて修理させて頂きます。」

との返事で、4320円掛かるとメールで返事がありました。

次男は、小学生高学年で、今までも3DSを使用していたこともあり、3DSLLにだけゲームカードを逆さまに入れるとか、カードスロット内に間違って異物を入れるとは思えません。現に今まで使っていた3DSはきちんと動いています。

4320円が勿体ない気持ちが無いといえば嘘になりますが、それよりも、購入して20日ほどでゲームカードを認識しなくなる症状が出ているのにこういう対応をされる任天堂に対し、悲しい気持ちになります。もし、治してもまたすぐに同じ症状が出たらどうしようとか、今までどおりに楽しめるかなとか色々と考えてしまいます。

皆さんは3DSLLを直したほうがいいと思われますか、それとも、3DSがあるならまたいつ壊れるかもわからない3DSLLは直さなくてもよいと思われますか

書込番号:17463660

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/04/29 23:19(1年以上前)

まあお気持ちは察しますが、ゲーム機に関わらず電化製品は壊れる時はあっさり壊れますよ。
無意識でも使い方がおかしければ壊れてしまいますしね。
今後も使い続けるのであれば、修理するしかないのでは?
修理するにしてもしなくても本人に確認した方が良いのではないでしょうか?
本人の使用方法が悪い場合は修理してもまた同じ問題が起こる可能性がありますしね。
原因を確認しておいた方が精神衛生上良いでしょうしね。
任天堂に非があるかはそこを確認してから考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:17463733

ナイスクチコミ!3


スレ主 T.E.Yさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/30 00:29(1年以上前)

そうですね。

本人にどう扱ったかを確認します。

もし、扱い方に間違いがなければ、新しい3DSLLを購入しようと思います。

というのも、もし修理してまた壊れてしまったら、次男は今以上に落ち込むでしょうし、
次男に「お前の使い方が悪い」としか言えないから。

新しい3DSLLを購入して同じ症状が出たら、
ものが悪い可能性が高くなるから。
(この場合でも、完全に使い方が悪いとは言い切れませんが)

いずれにしても、出費がかさみますが、
子供が悲しい思いをする可能性を減らしてあげようと思います。

修理に出している3DSLLは直すかどうかもう少し考えます。

後、出来れば、任天堂さんには、
マニュアルは守らなければならないのはわかりますが、
マニュアル以外のユーザーの気持ちも大事にしてほしいです。

書込番号:17463992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/30 00:32(1年以上前)

お子さんに非がない場合でも
例えばお子さんの友達が短時間でも使ってる可能性もある訳ですし

いくら気をつけていても不注意でって可能性もありますから

壊れた物は仕方ありませんよ


それにいくらメーカーを疑っても故障箇所を確認できるのはメーカーだけですから


スレ主さんの納得できるできないの気持ちはわかりますが
まずはお子さんのためにも修理されたらどうですか?

書込番号:17464007

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/04/30 00:51(1年以上前)

ゲーム機に限らず、破損などがあれば保証期間内であろうと有償修理になることは普通ですから、感情論とは別に理解しておいた方が良いですよ。
壊れた物を修理して使い続ける方が大切に使う事を覚えるためには良いかと思いますよ。
ファミコンやゲームボーイの時代のゲーム機ですと、ソフトを上手く認識しないとか、画面の表示がおかしくなるなんて、不具合は良く起こりましたし、雑に扱って故障したかもって経験も良くしましたが、その頃の経験は役に立ったと自分では思っていますしね。
新しい物を買い換えても問題が解決するかは別の問題かと思いますよ。

書込番号:17464051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

最安価格(税込):¥39,980発売日:2012年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング