『PS3のNIC性能について質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

『PS3のNIC性能について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のNIC性能について質問です。

2013/02/10 04:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

スレ主 145gさん
クチコミ投稿数:5件

うちは全ての機器がギガビットLAN環境なんですが(ケーブルもCAT6)
PCとPS3を繋ぐと65Mbps程度しか出ません。

これはPS3のNIC性能の限界なのでしょうか?
もっと速度UPできるような改善ポイントはありますでしょうか?

書込番号:15741941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/10 06:15(1年以上前)

どの様な方法で速度を計測されたのでしょうか?
単位は「Mbps」で間違いないでしょうか?

書込番号:15742012

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/10 06:48(1年以上前)

>どの様な方法で速度を計測されたのでしょうか?

PS3のXMB→設定→ネットワーク設定→インターネット接続テストで速度がわかります。

書込番号:15742047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/10 10:43(1年以上前)

>PS3のXMB→設定→ネットワーク設定→インターネット接続テストで速度がわかります。

PlayStation@Networkのサーバーとの速度なのでは?

書込番号:15742765

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/02/10 11:03(1年以上前)

PS3自体で速度計測しても、あまり信頼性は無い旨の記事をだいぶ以前に見た記憶がある様な・・・

書込番号:15742849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 145gさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 12:24(1年以上前)

すいません、単位を間違っておりました。

PS3 Media Server の「最大ビットレート」で「65Mb/s」と表示されていました。

PC側で何かすれば、もっと改善されるでしょうか?
これが限界なのでしょうか?

書込番号:15743165

ナイスクチコミ!0


スレ主 145gさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 14:36(1年以上前)

速度測定にエンコード作業まで含まれていては意味が無いので、
試しに「MP4ファイル(サイズ112MB)」を転送(コピー)してみました。

【結果】
タイムは約20秒くらい。
速度は43Mbps(5.6MB/s)くらい。

1GBのファイルなら約3分ほどかかる計算ですね。

これがPS3のNICの限界なのでしょうか?

書込番号:15743733

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/02/11 20:04(1年以上前)

まずはスレッド主さんの接続環境(回線やネットワーク機器名称、接続形態等)を全て書かれないと具体的なコメントができませんわ。
通信を行う場合、ボトルネックになる箇所は「転送元の機器性能(NICやメモリー等様々)」、「ルータ性能(転送能力等メーカーさんの書かれている指標値になる事はほとんどありません)」、「転送先の機器性能(クライアント機器と同様)」等ですわ。
インターネット向けでは更に「インターネット回線状態」や「対向先の環境」も影響しますわ。
既に送信先のPC側で「OS」や「サーバソフト」、「セキュリティソフト」等が動作している時点で転送能力は低下してしまいますし、送信元のPS3も似た状態が考えられますの。
それを踏まえて、何故、転送速度が低い理由を「PS3のNIC」に限定しているのかが読み取れませんでしたわ。

書込番号:15751101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 145gさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 22:48(1年以上前)

当方の環境に特化したアドバイスが欲しいのではなく、
PS3のNICの限界(だいたい何MB/sなのか?)を知りたいだけです。

仕様上は「1000BASE-T」を謳うPS3ですが、現実にはどこまで出るのか?
それさえ分かれば、それを目標に「自力」で改善します。

ちなみに環境を少し変えて、ネットワークをチューニングしたら「100MB/s前後」までは出るようになりました。
そろそろ限界かもしれませんね。

書込番号:15752227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/12 04:17(1年以上前)

100MB/s ?
十分では?

書込番号:15753155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/12 19:42(1年以上前)

こういう時こそ

PS3の内蔵HDDをSSDに換装すれば効果があるのでは?

お勧めはしませんけれど。

書込番号:15755510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 145gさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/12 21:43(1年以上前)

先日、HDDのボトルネックを気にしてSSD「SSDSC2CT120A3K5」に換装しました。
PS3にはオーバースペックですが体感速度は確実にUPしますよ。

書込番号:15756133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング