プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2012年10月 4日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
いろいろ調べてみたのですが、分からないので教えてください。
光プレミアムに契約していて、
光LINKのW200の無線ルータを使用しています。
パソコンは有線です。
PS3 Media Serverをインストールして、
無線接続しましたが、
外付けHDDに入れている動画(VOBファイル)は
音ずれをしていて、画像が荒いです。
パソコンから、その動画を見ると、
綺麗で音ずれもありません。
PS3とw200との距離は5mです。同じ1階にあります
家具の関係で有線は出来ないので、無線になります。
動画数が多いので、外付けHDDに入れています。
他にこんな機器があれば、スムーズに見れるなど、
具体的なアドバイスいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15890049
1点
たぶんPS3は内蔵無線LANで、
PCはw200に直接有線で接続ですよね?
その場合はPS3の無線LANがボトルネックとなっています。
PS3を無線LANコンバーターに有線接続すると改善すると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
たとえばこんな機器です。
購入前に長いLANケーブルを用意してPS3をw200に有線接続したときにずれがないかを確認してからの方が安心ですよ。
書込番号:15890246
3点
ごめんなさい。
例で出したコンバーターは有線LANが100BASE-TXと低速な仕様でした。
SD画質くらいならそれでも良いですが、将来的にHDやFHDの動画を見たい場合には不足することもあります。(特に60p動画など)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/
こちらのように「ギガビットイーサネット」、「1000BASE-T」のように記述されているものを選択してください。
ついでに言うとw200も有線LANが100BASE-TXなのでボトルネックとなっています。
せっかく300Mbpsまで無線で飛ばせるのに有線LANは100Mbpsで頭打ちです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/
さきほどのコンバーターと同じメーカーなら上記ルーターに変更されると確実です。
無線部分がボトルネック(一番遅くなる)ように機器を揃えるといいですよ。
書込番号:15890811
2点
有線LANでつなげてしてみたところ、
劇的な変化はありませんでした。
もしかしてと、
外付けHDDを直接、PS3にUSB接続をしてみると、
画像も綺麗に、音ズレもなく、快適に見ることができました!
ただ、この外付けHDDには文書なども入っているので、
新たに1つHDD注文中なので、動画用としてPS3と並べようと検討中です。
無事出来ましたら、
再度レスします。
書込番号:15907579
0点
私もPMS(PS3 Media Server)に悩まされた一人です。
価格COMにはPMSに関する情報が少ないですね。
皆さん、何もしなくても快適に稼働しているのか・・・それとも面倒だから情報提供しないのか・・・
スレ主の用途に合致するかどうかは分かりませんが、そーとー検索しまくって
そーとー悩んだ結果、やっと満足できる状態になったので備忘録を兼ねて記載しておきます。
私は主にPCにDVDを取り込んで(iso形式)後日PS3で楽しみたかったのですが、再生がカクカクしたり音ズレしたりと、とても観れた状態ではありませんでした。
(1)LAN環境を全てギガビットに変えました。
もともとPCはギガビット対応だったので特に何もせず。
無線ルーターはギガビット対応で、有線ポートのスループットが早いものに買い換えました。(Aterm WR8370N HPモデル)
LANケーブルを全て「カテゴリ6e」に変えました。
無線LANだと遅すぎるので、PS3とは有線接続にしました。
(2)写真1の赤丸(上)に注目!
最新のPMSは不評なようです。
色々と調べてみたところ、PMSのバージョンが「1.54.0」だと音ズレが発生しにくいようです。
PMS 1.54.0のダウンロード先↓
https://code.google.com/p/ps3mediaserver/downloads/detail?name=pms-setup-windows-1.54.0.exe&can=2&q=
(3)写真1の赤丸(下)に注目!
無線接続だと、お話になりませんので有線LANで繋いで下さい。
有線LANで繋いでみて、これくらいの速度が出ていれば、転送速度は問題無いという事です。
ってゆうか「63Mb/s」は、そこそこ早いほうだと思います。
DVD鑑賞なら「30Mb/s」以上も出てれば快適に観れるようです。
この速度以上が出てるのにカクカクする場合は「エンコード処理が追いついていない」という事です。
CPUパワーが足りないかもしれません。
(4)写真2の赤丸(全部)に注目!
変換設定タブの「MEncoder」の項目の赤丸の部分に下記をコピペして下さい。
【音声言語 優先順位】 → jpn,eng,fre,ger,und
【字幕言語の優先順位】 → jpn,eng,fre,ger,und
【音声/字幕言語 優先順位】 → en,off;eng,off
【字幕の文字コード】 → cp932
PS3のDLNA経由でisoファイルを再生すると言語設定が選べませんが
これで字幕や音声は日本語が優先され再生されます。
私の環境では、この4っで「ほぼ快適」に鑑賞できています。
ただし、私の環境でのみ有効な方法かもしれませんので、もしダメなら他をあたって下さい。
これ以上は分かりません。
書込番号:15908063
![]()
1点
こうゆう設定は、いかがですか?
パソコンからHDMI端子で、テレビに直繋ぎ
無線キーボードと無線マウスをテレビが見えるところに設置
だいたい3000〜4000円ほどで、できるとおもいます。
書込番号:15951575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









