『充電ランプが消えない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『充電ランプが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ランプが消えない

2012/09/15 15:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

PSvitaを充電しているとPSボタンがオレンジ色に点灯し、満充電されると
消灯するとの事なのですが、10時間以上経過しても一向に消灯する気配がありません。
今まではUSBケーブルでスタンバイ状態で充電しておりましたので
電源を切り、純正のACアダプターでの充電に切り替えましたが、やはりランプがオレンジに点灯したままです。

起動してバッテリーアイコンを見ると満タンで表示されていますし、
遊ぶ分には何の問題もない状態ではありますが、やはり気になります。

一応修理等検討した方がいい状態なのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:15068717

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/09/15 16:14(1年以上前)

私も一度ランプが消えない事がありました。いや、二度かな。
後日、正常に戻ったのでそのまま使用しています。
続くようでしたら初期化を試してみるとか。
それでも症状が続くようでしたら、サポート対応を受けたほうがよいのではないでしょうか。保証のあるうちに。

書込番号:15068799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 21:35(1年以上前)

わたしもそれなりましたー
サポセンに連絡したら交換になりましたー

書込番号:15070082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/15 22:39(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ねねニニさんありがとうございます。

ご相談しておきながら大変申し上げにくいのですが、何か直ってました(汗
ACアダプターに切り替えて約16時間ほど繋いでおりまして、今確認したら消えていました。

何故戻ったのかは分かりませんが、とりあえず正常に動作しているのでひとまずはこのままにしておこうと思います。
もしまた同じ症状が確認されたら、サポートセンターに問い合わせてみようと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:15070485

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/19 10:01(1年以上前)

既に解決済みのようですが補足として…。

多くのリチウムイオン電池はその性質上、満充電近くになると充電速度がめちゃめちゃ遅くなります。
そして、リチウムイオン電池は満充電付近(と全放電付近)では劣化が早まる事が知られています。
おおよそ20〜80%の範囲内で使い続けるのが寿命に優しい、とも言われています。

つまり、電池の寿命を伸ばすにはバッテリーランプが消えるまで充電しない方がいいんです。
(もちろん10回や20回やったぐらいで目に見えて寿命が縮まる訳では無いです。あくまで長期的な話として。)

ちなみにVITAの場合、本体では詳細な充電状況を見る事はできませんが、PCにつなぐと(どこまでアテになるかは別として)
パーセント表示で確認する事ができます。
それによると、

・本体ゲージが満タンになった直後=70%
・充電ランプが消えた直後=90%強

こんな感じみたいですね。
私の場合、充電中に電源を入れてみて、ゲージが満タンになってたらさっさと抜いてしまっています。
ほぼ毎日充電してますが、1時間もしてない事がほとんどですね。


なお、たまに…月に一回ぐらいは満充電→電源が落ちるまで放電、のサイクルをやった方が良いとも言われます。
#残量ゲージのキャリブレーションのため、内部セル間のバランス整合のため、とか色々言われてます。
なので、月一ぐらいで一晩充電しておくとかしてみて、充電ランプの件もその時確認してみては如何でしょう?

書込番号:15088260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング